bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】やっとROOM 1が終わったり☆12に挑んでみたり(プレイ日記)

※この記事にはイベント・HEROIC WORKOUT!! ROOM 1のネタバレを含みます。

 

 

ACでも☆12に挑んでみる

f:id:chest73wxyt:20200107235153j:image

モバイル版でやってみたら☆12にイージーがつくようになったので、ACでもできるかチャレンジしてみることにしました。やーようやく☆12に届くかも?ってところまで来ることが出来ました! モチベ上がるなー!

 

 

リザルトたち

Primitive Vibes (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200108000428j:image

モバイル版より苦戦したけどなんとかEASYランプ付いた! これが☆12初クリア曲。思ったよりミスカウント出ちゃったので、やっぱ本家ACのほうが難しいな…。

 

確かに☆11上位よりはできる予感がするけど、かといって☆11かと言われるとそうでもない感じ。一個上のレベルの曲を挑戦し始めた感があっていいなぁ。

 

 

Apocalypse (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200108002024j:image

クリアレート順でいくとクリアしやすい方とのことだったのでやってみたけど全然ダメだったw 全部PEAKでNOTESみたいな譜面…。これが☆12入門用なのかぁ。前半はやや見えてたけど体力無くてボコボコだよ!

 

ΕΛΠΙΣ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200108202852j:image

モバイル版で出来ていた指の動きはどこへ…。全然出来なかったー!AC版のほうが物量多いんじゃないのってくらい全然見切れなかった…。まだまだです。

 

クリアレート順だとこんな感じだった

f:id:chest73wxyt:20200108203118j:image

LIGHTNING STRIKESはあれでしょう、やってる人の割合が少ないからでしょ?

Primitive Vibesからエルピスまでの間で結構いろいろあるなー。少しずつ挑戦してみようと思います。楽しみ!

 

 

 

Garuda (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200108202953j:image

BPがダメダメだけど最後できてればなー。でももうちょっとがんばれば出来そうな予感!

 

 

VANESSA (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200108203304j:image

1000ノーツないのにめっちゃむずい。

 

 

Blame (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200108203341j:image

ラストだけだったな! これもがんばればHARD逃げ出来そう。ラストのごっちゃりしたのがノマゲ出来たほうが上手くなった感ありそうだけどねー。

 

 

 

ROOM 1のヒロイックドージョー、ようやく撃破

f:id:chest73wxyt:20200108203544j:image

途中まで扇子に攻撃してることに気付かなかったw

これの一個前でおそらく姫留のことを「姫様」って言ってたと思うんだけど、名前だけじゃなくてなんかいろいろ持ってきそうだなぁー。

 

f:id:chest73wxyt:20200108203720j:image

とりあえず5クレくらい積んだら勝ちました! 終わったー! 体感長かった。

 

そんな感じでご褒美もらいました

f:id:chest73wxyt:20200108203821j:image

f:id:chest73wxyt:20200108203846j:image

まぁまぁちょうどいい感じの難易度でした! ムービーの子がかわいい。

 

 

ROOM 2はブーストとかあるといいなぁ。

同じシステムで行くなら毎日コツコツやらないと終わらないなー。大体3週間くらいかかってしまった。もうちょっとパーセントのボーナスとかもらえたらいいのになぁ。

 

ROOM 2は誰だろ? 順当にいけば彩葉かなぁと思うけど、彩葉がお家関係のアレを知ってる&やってるのかなぁ。隠してるような感じだったと思うけど…。まぁコツコツやっていけばわかるねー。

 

 

あとそろそろアリーナもやりたいです! 開催が待ち遠しい…今作ももちろんやってほしい。

 

 

>優乃さん

コメントありがとうございます! ずいぶん長くこのゲームやってますがようやく☆12にひとつEASY CLEARがつきました。スコアがボロボロなのがまだまだですが、色々出来そうで楽しみです。

それにしても☆12の理論値出たのは凄いですね…もうサントラそのものですw   ランカーさんは特に人間の限界を超えてますね。