bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【モバイル版】HEROIC VERSE九段曲と☆12チャレンジ(プレイ日記)

あけましておめでとうございます。2020年来たなぁ。

まずはモバイル版で指慣らし中! 九段を取る勢いをモバイル版で作れるか!? 実際ゲーセンまで足が遠のいてるとモバイル版の存在がありがたい。

 

思う存分☆10ランダムハードに挑戦できるし、だいたいの曲は収録されているし、☆12の挑戦もできる優れモノですわ!

 

今回はそんな日記です。

 

 

モバイル版のリザルトたち

駅猫のワルツ (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200103200051p:image

AC版☆10の低クリアレート曲だったはず。意外とできるようになってるもんですなー。☆10です!って言われてやってみたら確かにFAILEDするなぁ。こっちでできたならACでやってみようかな。

 

Primitive Vibes (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200103200233p:image

☆12の中でもクリアしやすいと聞いてやってみたら意外といけた! 確かに☆12の割には☆11っぽい分かりやすい譜面だったかも。これもAC版で挑戦してみよう。

 

 

Ristaccia (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200103200554p:image

これも☆12の中では比較的クリアしやすい曲と聞いて。前半はそうなんだけど曲終盤の皿絡みがちょっと苦手だなぁ。モバイル版ではできたけどACではキツイ気がする…。

 

 

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200103200808p:image

これも☆12の中では…ってやつ。これとリスタチアとPrimitive VibesならPrimitive Vibesが一番分かりやすかったかなぁ。SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!はなんだかノーツが多くて指が疲れる気がするw 曲はわかりやすいんだけどねぇ。

 

TROOPERS (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200103201332p:image

皿複合というか皿とノーツがごっちゃり降ってくるのはどう対応すればいいんだ…!? ☆12ってみんなPEAK属性みたいな譜面ばっかだぜ!

 

 

one or eight (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200103201643p:image

意外とできた! けど最後の方とかはもうよく見えてなかったからゴリ押しでいった感じ。もうちょっとちゃんと見えてクリアしたいところ…。ノマゲは厳しい気がするよ。

いつか出来るのかなぁと思ってた曲にEASYでもクリアがつくと感慨深いね。

 

 

せっかくなのでHEROIC VERSE SP九段曲をやってみる

Dirty of loudnessみたいなのがなくて良かったと思う反面、ALBAからの少年Aは辛いのでは…。ALBAでラストでいいよ!

 

Battleground (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200103202106p:image

そこまでクセもなかったはず。ミスカウント33ならいい方なんじゃないかなーと。最後ガクッときてるところがもっと安定すればなお良しかなぁ。

 

 

Just a Little Smile (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200104124057p:image

皿地帯もそこまで大きく崩されずによかった! 最近は皿の取り方もなんとなく慣れてきたので、ほかの皿曲・皿複合こなしてノマゲまでいきたいところ。

 

 

ALBA -黎明- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200104124216p:image

前半は良いんだけど後半見えにくかったなー。難しい!嫌なところで皿が降ってくるもんだから大変だ。

とりあえず1600ノーツをこなせる指体力はついた気がする。

 

 

モバイル版でどうやってソフランやるの?

少年Aもやろうと思ったんだけど、FHSはあるのにプレイ中に対応できなくね? となったので諦めました。加速後の譜面もよく見えてなかったのでやってもボロボロにされた気がするw

 

 

HV九段前半2曲はなんとか、後半2曲はまだまだ。

練習あるのみ! 以前はBattlegroundでEASY CLEARもできてなかったことを考えると結構いい感じにプレイできてる方かなと。前から皿複合(皿と1鍵のリズムが一緒に来ると取りにくいやつ)とかなかなか上手くいってないので、そのあたり重点的に練習したいなぁ。

 

 

☆12の簡単なやつでもEASYつくとやっぱり嬉しいので、ACでも取れるように頑張りたい! EASY CLEARとってノマゲにするところまでは行きたいなぁ。今年こそは赤段位!