bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【STEPUP】ヒーローショー完結!女の子クプロかわいいー!(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC VERSEのSTEP UPのエンディング画像・クプロ画像などがあります。

 

 

 

 

 

 

STEP UPは練習にちょうどいいモード

そろそろ選曲される☆11も大体1回はプレイしたことある曲になってきました。やってないのはソフランばっかりになってきたぞ…ソフラン苦手なんだよぉ。でもそろそろソフランもちゃんとやらないと! アリーナが来た時にボコボコにされてしまう!

 

 

 

THE LAST STRIKER (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191130152851j:image

これがノマゲできたら☆11の密度にもだいぶ慣れてきたかなぁと。最後がちょっと怪しいけど! これもちゃんとできるようになりたいな。

 

 

Aurora (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191130153708j:image

ラスストと似たようなゲージ推移で笑うw後半にがっつりノーツが降ってくるやつとか、皿複合になるといきなりボロボロになるなぁ。皿側の手の動きが悪いんだろうなー。

 

そういえばこの前プロのライブ見てたら、連皿がくると片手でしっかり回してるんだよね。連皿といっても鍵盤側のノーツもガッツリ降ってくるのに片手で捌いててビビった…。

 

 

 

ZEPHYRANTHES (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191130154350j:image

何回やっても出来ないなこれ。

白鍵盤3つの階段とか皿のタイミングとか全てが苦手。うーーーん…。他の曲か☆10で練習したほうがよさそうだなぁ。

 

 

murmur twins (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191130154909j:image

昔できなかった曲だったけど出来るようになってたー! 嬉しい!

しかも自分ではなかなか出せない、☆11のDJ LEVEL A! ちょうど判定いじり始めたあたりかな。

 

最近いい感じの緑数字見つけたからスコアも改善させたいな。

 

 

ANDROMEDA (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191130155156j:image

これもガッツリノーツ降ってくるやつ。いやー厳しい…。どこが出来てないかよくわかるなー。やっぱり皿が降ってくるところなんだよなぁ…。皿複合は☆10から乱かけてやらないとダメだわ。

 

曲はめちゃくちゃ好きだから絶対できるようになりたい!

 

 

 

Cookie Bouquets (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191130155753j:image

どう聞いてもあのメインのフレーズが出来ないとクリアが怪しいのはわかってたんだけど、つい選んでしまった…。しかし1700ノーツってすごいな。常に3ボタンくらい同時に叩いてた気がするよ。

さすがにあんまりやらない量だからか後半手が疲れてしまって…。

 

あの手の、白→青→白っていう同時押しって着地がうまくいかないんだよなぁ。指が足りなくないか?

 

 

 

ヒーローショー大成功!

f:id:chest73wxyt:20191130162700j:image

あれで良かったのか…?w サタヌさんは休暇中に無理やり連れてこられたのか?ってくらい嘆いてたけど。とりあえずSTEP UP完走したので心置きなく他のイベントが来ても頑張れます。

 

 

今回のSTEP UPのクプロたち(オトゲルマーを除く)

f:id:chest73wxyt:20191130162828j:image

 

個人的にはベリゼたんが一番好みかな! もしくは一番左端のキュベリア大魔王ver。別のところで見た画像ではもうちょっと小麦肌だった気がするんだけどなぁ。あと現代の冬服パーツ欲しい…。

 

f:id:chest73wxyt:20191130163717j:image

かわいい…。

 

f:id:chest73wxyt:20191130163734j:image

かわいい…。頭のパーツがとっても良い。