bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12挑戦、CPI1400以上のクリアランプをめざしたりランプ更新したり(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220611214131j:image

今回CPI1500〜の曲に初めてEASY CLEARランプ点きました!やったー!! そのほか☆12のいくつかにも新しくHARD CLEARランプ点いたりとかなり調子が良かった回です。だいぶ長時間プレイしてても指体力残ってたりもあり、ますます☆12挑戦が楽しくなってきました。

そんな日記です。

 

今日の成果ダイジェスト

f:id:chest73wxyt:20220611214531j:image

完全に上振れたやつもあれば時期尚早のものもあったりと色々です。以前できなかった曲がさらっとできると嬉しいですね! これでCPI1396くらいになりました。1400まであと少し! 十段受けるならCPI1500は欲しいところ。

CPI : Clear Power Indicator

 

リザルトたち

Primitive Vibes (SPA) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611214750j:image

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!(SPA)より簡単な気がする…個人的にはあっちの方がやや苦手。とにかくやったー!HARDできました!久しぶりにやったので序盤の独特なリズム?もなんとか耐え切ってゴール。スコアも伸びたしいいことづくめ。

 

sakura storm (SPA) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611215020j:image

やっぱり2%残しのクリア! もうしばらくは触らないようにしときます…。こちらもHARD CLEARできて良かった! なんだかんだやっぱりラストは☆12みあるなぁ。

 

Xlø (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611215226j:image

完全に上振れました。それでもクリアランプが点いて良かったー! Rootageで登場してからようやくSPAに手が届くところまで来れて感動もひとしお。長かった〜〜〜。やればできるようになるもんだなぁ。

確かに難しかったけどもラストは他のEASY適正CPI1500帯の曲よりも優しかった。見えやすかったというか。やはり同時押しより階段っぽい曲の方が押しやすく感じるなぁ。

この曲、音もすごく素敵なんですよね…。本当に綺麗。インフィニタスには来てくれなさそうなのでまた今度ACで頑張りたいなぁ。

 

Lethal Weapon (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611215841j:image

ちゃんとソフラン対応すれば押せるもんですね。良かった〜〜。見えはするんだけどやっぱりソフラン切り替え時にゲージ削られちゃうんだよなぁ。あとBGAに気を取られてしまう。(横目で追ってしまう。)

もっとスコア出せそうなんだけども皿チョン以外の方法を覚えないと…。皿チョンたまに失敗するからもうちょいちゃんとできるようになりたい。

 

SpaceLand☆TOYBOX (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611221045j:image

この曲は以前からそこそこ得意だったので無事ノマゲできました。一安心…。ノーツは多いけど押しやすくて乗りやすいいい曲。スコアも伸びたしBPも減ったしいい感じ!

 

ZZ (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611221220j:image

これもそこそこちゃんとできる曲。曲もいいし押しやすい方だと個人的に思います。 BPもいい感じに減ってるのでもうちょっと地力つけたらHARD行けたりして…と思ったけども、CPI確認してみたらHARD適正CPI1500~でした。流石にそんなに甘くないか。

 

Close the World feat.a☆ru (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611221715j:image

これもだいぶ久々にプレイしました。自分にしてはラストの皿+鍵盤もちゃんと押せてたりして、なんとなくラストごちゃっとくるものに対して冷静でいられるようになってきた気がします。

 

前回のリザルトは去年の12月末だったので約半年ぶりくらい。ゲージが全然80%ラインに届いてない頃に比べたらだいぶ伸びたなぁ。嬉しい!

【CastHour SPACE】3曲目も解禁しつつ☆12挑戦中。横認識力がないのか…?!(プレイ日記) - bm626

 

M4K3 1T B0UNC3 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220611222534j:image

なんとかギリギリボーダー超えたー! しかし「できた」というよりは「なんとなく残っちゃった」方が正しいようなラストだったので、次はノマゲでちゃんとラスト押せるようにしたい。中盤くらいの二重階段は出来るんですがラストの隣接同時絡みはだいぶキツいなぁ。

 

Vitrum (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611224255j:image

メタルっぽいリズム全然押せなくてラスト叩き落とされてしまった…。う〜ん道中はそんなに不安はないのでラスト押せるくらいまでしばらく後回しかな。

 

Candy Gary (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611224458j:image

ラストが難しすぎる!皿絡みがうまく捌けなくてノーツも多いし速いしで…。BPだけ見たらイージー行けそうな感じはするけれどVitrumと同じくEASY CLEAR狙いはもうちょっと後の方が良さそう。

 

Last Dance (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611225427j:image

う〜ん これは…中盤以降のノーツがわちゃわちゃしてて全然追いつかないです! CPI1450~の曲にもうちょっとイージー付くようになったら何とかなるんですかね…。

 

水鏡の異界 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611225522j:image

BP1割出てしまった! だいぶキツいなぁ。押せてるようで押せてない。

 

Devilz Staircase (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611225631j:image

曲知ってる+階段だから多少はなんとかなるかなと思ったけどそんなことはなかった! というかラストの白鍵交互押しがちゃんと押せてればまだなんとかなったかもしれないのに、全部外してたので…。1+7→3+5みたいなのほんと苦手です。押し方が間に合わないんですよね。う〜ん。基本的にどうやって取るのか調べないとダメかもしれない。

 

Hollywood Galaxy (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611225700j:image

CN絡みの☆12が難しすぎて全然ゲージ維持できない!う〜ん。☆12のCNって押してる間に普通にノーツがどさっと降ってくるし脳が混乱するんですよね…。難しい〜!

 

rommmo (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220611225740j:image

お皿、CN、ノーツ全部乗せみたいな譜面がキツく一旦曲が収まるところでゲージ削られまくってしまい…そこから回復するとは思わなくてかなり勿体無いことをしてしまいました。諦めずにちゃんとプレイしないとダメだな…やらかした! もうちょい安定させる地力が欲しいところです。