bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】やっぱこのイベントはVIPパス使うべきですわ(プレイ日記)

※この記事にはイベント・HEROIC WORKOUT!! ROOM 4のネタバレ、解禁楽曲があります。

f:id:chest73wxyt:20200831090240j:image

ROOM4、やっと心技体100%到達したーーー!!

プラチナメンバーズでVIPパスを稼ぐのはそこそこ良かったけど、日曜日にプレイするほうが進みの良さに貢献してた気がする。(日曜日は曜日ボーナスで1回VIPパス使えるので) 週一回日曜日にプレイすれば1ヶ月+αくらいでクリアできる感じかな。毎日やるほうが進んでる感薄くて嫌になっちゃいそう。

 

プラチナメンバーズの10回に1回はVIPパスのペースはバカに出来ないんだけど思ってた程の効果は感じなかったかな…。STANDARDで常に120円PASELIプレーしてたから☆11特攻とか出来るのは良かった!

STEP UPのほうが常に保証あるから安定してるけど、クリアレート順も見れるし☆11どれでも選び放題だし一長一短。

 

 

そんな日記です。

WORKOUT!!、わくわく半分、ネタを見るのが怖いのが半分…。

 

 

 

リザルトたち

rough percussionythm (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200831090734j:image

謎の勢力の曲カッコいい〜 170くらいのBPMにしては皿がみっちりしてる…気がする…。

普段から早く回してるからその辺は意外と繋がるんだけど、後半の皿複合?がボッコボコ。むずかし〜。

 

 

SHADE (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200831090936j:image

なんとかノマゲ!

ただ中盤の同時押しラッシュが全く出来てないのが悲しみ。最近ワキシ穴にイージーついたりとか、パピプとかの同時押しもできるようになってちょっとは自信がついてたんですけども。うーんまだまだですね。

 

 

Into The Madness (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200831091525j:image

新曲! カッコいい曲ー! いいね〜なんか久しぶりにこういうタイプの曲を聞いた気がする。

リズムがちょっと難しかったけどなんとかイージーつきました。しかしジャケット怖くてあんまりサイトの方見たくないやつ…w 

たぶんノマゲもできると思うけど、あんまり正規譜面でやりすぎるとできなくなりそうな予感がする。

 

 

WORKOUT ROOM4は鉄火くんでした。

f:id:chest73wxyt:20200831091753j:image

うわ〜〜〜〜〜 カッコいいな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!最高だな〜〜〜!!!

SPADAぶりだっけ? まさか見れるとは思わなかった…。ROOM4来れてよかった…(実際にはROOM1〜3までやってなくても選べるっぽいんですが)

 

SPADAぶりってなるとSPADAが2013年なので7年前…?

もうそんなに経ってるの?まじかぁ。

 

 

 

 

ROOM4の寸劇(導入部分)

※全部の画像は撮っていません。

※会話の順番がズレてる可能性があります。

 

 

f:id:chest73wxyt:20200831092217j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092233j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092250j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092315j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092331j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092358j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092431j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092513j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092548j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092605j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092642j:image

f:id:chest73wxyt:20200831092703j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094342j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094439j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094457j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094514j:image

普通に受け入れてるー!!!どういうアレでそういう納得に至ったんだろう。

 

f:id:chest73wxyt:20200831094622j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094635j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094652j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094706j:image

f:id:chest73wxyt:20200831094720j:image

あくまで寿司屋の見習いの認識なんだなぁ。

 

f:id:chest73wxyt:20200831094733j:image

f:id:chest73wxyt:20200831095001j:image

 

そんなこんなでROOM4のボスが鉄火くんなのですが今までのROOMと違って2回攻撃(2クレ)しないと防壁が減らないみたいなのでちょっと厄介。クレを積むのだ…。

ヒロイックドージョーでもVIP PASSに効果があれば良かったのに。そこまで甘くなかった。

 

f:id:chest73wxyt:20200831095012j:image

うーんいい笑顔。素敵。カッコいい…かわいい…

 

 

 

いよいよWORKOUTもあとちょっと。ここまで来たからには頑張らねば。

ROOM4のエンディングもちゃんと見たらいろいろ分かるのかなあ。早くクリアしたいなぁ。

それにしても進めば進むほどヒロイックヴァースってどこにあるんだろうっていう。細かい設定が気になる。

 

そしてこの話は今作中に着地するんですかね…? 気になるところでまた数年待つのやだよ!

 

 

↓ ROOM4終わらせてきました。

bm626.hatenablog.jp