bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020】今回のいちか曲、BEMANIイベントだからって油断してた(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200823135531j:image

タイトルオチなんですが。

BEMANIの夏イベが来てるので、最近はちょっとずつちゃんとカードめくったりしています。前のじゃんけんの時はだいぶ気付くのが遅れてしまってもったいなかったので!

 

今日はいちか・ののラッシュ曲を触った日記です。

しかしいちかラッシュのサムネ(Into The Madness)が怖くてあんまり見たくない…w ゲーム中では見る機会がないのが救い。不気味なのはヤダな〜〜〜!

 

 

リザルトたち

Forgetting Machine (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200823140002j:image

ののラッシュの移植曲。オシャレな曲でプレーしてて楽しかった!

☆10でも優しめなほうなんだけど、ちょくちょく苦手な位置にCNがあるのよ。

 

 

パ→ピ→プ→Yeah! (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200823140227j:image

成長!! 昔はああいう隣接同時・同時押したくさんが全然見えてなかったけど、最近はちゃんと押せるようになってる。なんならHARD CLEARも行けそうな予感。がんばろうかな。

 

 

Sparkle Smilin' (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200823140653j:image

前回・前々回くらいの難易度のイメージでやってたら最後の最後のCN+トリル?でボッコボコにされてしまった…慣れてなさすぎっていうのもあると思うけど凶悪な譜面すぎるでしょアレ。くやし〜!

ちょくちょく押しにくい感じがあったからな〜。

わかってれば押せると思うので今度もう一回やってみようかな。道中はそこまででもなかったし。

 

 

No Limit 2 dAnce feat. 大山愛未 (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200823141034j:image

後半というか曲終盤の皿絡み鍵盤が苦手で、クリアレートが高い割にはクリアに時間かかった気がして警戒してたんだけど、意外とちゃんとできるもんですね!ゲージ見るとやっぱ曲の最後のほうでちょっと削れてるけど。

 

皿複合系は3鍵を左手でも右手でも取れるように練習したのがよかったのかも。右の片手力はちょっと上がったかな?いい感じです。

 

少年Aとか右手側だけでもっとちゃんとノーツが取れるようになってないとダメだよなーうーむ。

 

 

LOVE B.B.B (SPA) ☆10 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20200823141420j:image

空POORあるものの☆10フルコン! 久々にできた!

さすがに1,000ノーツあると結構緊張する。

 

 

イベントがあるのって良いね!

がっつりやりたいけどこのご時世なぁ〜ゲーセンに行ける機会も減ってしまって…。もっと時間をとってどんどんやりたいんだけどね。

 

そういえば今年はまだ新作ロケテきてないなぁ。というかロケテできるんだろうか?そもそも新作出せるんだろうか? やだー! 新型コロナめ…。

まぁでも作品によって稼働期間結構違うもんだし、一概に夏!冬!とか言えないか。現行作とかPC版やりつつ応援しよ!主に課金!ウオオオ