bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】☆11巡回&ランプ更新楽しい(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220427094553j:image

☆12っぽい配置に慣れるにはやっぱランダムかな〜ということで、今回は☆11にランダムかけて回っていました。ただ、ランダムかけて回って良かったリザルトはあんまりなかったのでした。

あとはHARDランプ埋め! EXH埋めもちょいちょい狙ってたんですがギリギリ勝てない。☆11EXH出来たらまたちょっと違うんだろうけどまだまだです。

 

SuperRush(SPA)にクリアランプつけたくて

ちょいちょい正規でプレイしてるのですが、後半の同時押し地帯でゲージ削られて終わるパターンが多いのでこれをなんとかしたい…。82小節目〜の部分。(参考 "HARDTEK" Super Rush)

Rave*it! Rave*it!(SPA)のようなず〜っと同時押し的な譜面が全然見えない問題を解決しようと、☆11のそれっぽい譜面にランダムかけたり正規HARDとか狙ってみたりしてみました。脳トレですわ!

そんな日記です。

 

perditus†paradisus (SPH) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427212356j:image

やっとノマゲできたー!やったー!いつも後半でボコボコにされてたのでようやく偶然でもゲージ維持できて嬉しいです。やっぱり指がちゃんと動く時にやらんと。

階段は調子良かったのですが、やっぱり最後の最後の7鍵?とそのほか、みたいなのは正直ちゃんと認識できてませんでした。なんとなく頑張って押したらギリギリ残った、みたいな形になっていたので…ああいうのちゃんと押せるようになりたい。ならねば。

 

Castle on the Moon (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427210354j:image

ラストのごちゃごちゃがなんとか出来ました。やったー!久しぶりに触ったら結構難しかった…。

 

MENTAL MELTDOWN (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427210510j:image

これも久しぶりに触ったらBPがガッツリ減ってよし!しかし出来た感じはやや薄め。なんとか押せたけども…的な感じです。全体的に苦手な配置が多い気がする…。こういう曲こそランダムかけて回ってみないとですな〜。次回以降!

 

waxing and sanding (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427210653j:image

今回の一番良い出来リザルト!最後の同時押しが出来たかと言われると怪しいけどもなんとか出来ました。やったー!画面凝視してひたすら押して、めちゃくちゃ緊張しました。こういう曲を安定してクリアできるようになりたいところ。

スコアもガッツリ伸びていい感じ。自信が少しつきました。これも次はランダムかけて回らねば。

 

INAZUMA (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427211344j:image

途中で認識が怪しくなってめちゃくちゃだったけどもなんとかHARD CLEAR。次やったら落としそう…危ない…。この手の繰り返しは正規でやりすぎない方が良さそうか…?

 

Mare Nectaris (SPH) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427211525j:image

これもなんとかHARD!マレは軸?でもリズムがわかりやすい気がする。やってて楽しい〜!

 

Little Little Princess (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427211649j:image

思ってたより同時押しじゃなかった!もっと同時押しっぽい感じがしていたけど気のせいだったようです。細かい同時+縦連みたいな…?リズム崩さないようにするのに必死で、BPほど余裕があったわけではなし! これも次はランダムかけるぞ〜。

 

SPACE FIGHT (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427211850j:image

地味に削られたけどBPは減りました。やったー!若干苦手意識ある譜面だったので嬉しさひとしお。

 

Programmed World (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427212121j:image

鍵盤たくさん押した〜いと思って選曲し、どうせだったらランダムかけたろとプレイしたら思った以上にノーツぎっしりでびっくりしました。ゲージあぶな! 後半ぎっしりすぎて指が疲れる〜。

 

SOUND OF GIALLARHORN (SPA / 乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427213516j:image

同時押し練習だー!と思ってプレイしたら思ったよりも同時押しでいっぺんにくるノーツの量が多くなかっった。それでもBP増えちゃったのでなるべく減らしていきたいところ。

 

Cookie Bouguets (SPA / 乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220427213449j:image

メインフレーズが正規より押しやすかった…!これも同時押したくさん練習したくて選曲したけど思ってた程じゃなかったかも。ランダムかけた時に正規よりBP減るように頑張りたい!

 

インフィニタスで練習して、ACで更新して…

あとは鴉(SPA)にランダムかけてみたりしましたが思ったよりも難しくて全然スコアも出ませんでした。今度鴉(SPA)のいい感じのリザルト載せられるように頑張ります。

☆11のランダムも楽しいですねー!難しく感じる譜面を乗り切った時の爽快感というか達成感がありますね。インフィニタスではこれを繰り返していればACでガンガン更新できそうな予感。この調子でできる範囲を広げていきたいですね。

お皿…お皿はまた今度…。でもお皿もやり続けてたらコツがわかるようになるのかもしれない。8分同時押しのスコアの出し方がなんとなくわかったように。☆12やる上でもう逃げられないですし、せっかくインフィニタスもあるのでお皿コースもやることにします。ほんとほんと。