bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12大収穫!!日頃の練習の成果が出たかもしれない(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220326012540j:image

今回久々にACでプレイ!インフィニタスで持ってない曲を中心にガッツリ☆12に挑戦してきて、結構色々成果が出ました。やったー!

そんな日記です。

☆12で成果出始めると楽しくてARENAよりこっち優先しちゃうな…。結局スタートから参加できてないけど次はARENA入りたい!

 

リザルトたち

Parvati (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326014934j:image

前回初見プレイでラストにやられたけど今回はなんとか残りました。やった! この回はラストまでちゃんとノーツが追えてたので良かった。ラストの密度と速さがすごいからノマゲはちょっと怖いけれどそのうち頑張りたいところ!

 

Scripted Connection→Amix (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326015249j:image

中盤以降の縦連がキッツイ!「押すぞ!」という気合がないと押し切れぬ。ラスト回復できて良かった…。ラストの1鍵軸→7鍵軸ってよく見るんですが割とリズム崩れてボコボコにされることが多くて…でも今回ちゃんと押し切った感じありますね。良かった〜!

ノマゲは…若干怪しい…。BPだけ見たらノマゲもいける気がするけれど。

 

Xperanza (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326015803j:image

皿複合!なんとかイージーつきました。やったー! ちゃんと曲聞いて皿部分みて3:5半固定で頑張ればいける!ということに気づきました。自分の苦手要素だったけどちょっと自信がついたぞ! これはノマゲまで頑張りたい…。

曲も好きなので選びやすいのもいい。

 

Thunderbolt (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326020107j:image

やったー!!ようやくイージーつきました。長かった…初挑戦から1年くらい経った気がします。

相変わらずBPはあんまり減らないしゲージも安定しないけど、ラストまでちゃんとゲージ維持できたのえらい。

やっぱり打鍵の速さが足りてなかったんかな〜押され気味だったし…(基本的に何分なのか等把握してないのでめちゃくちゃ感覚的に話してます。)

それにしてもだいぶ上振れて救われた感じがあるので、次の目標はインフィニタスでもイージーつけるところを目指したいです。安定させたい!

 

SOLID STATE SQUAD (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326020602j:image

中盤のラッシュ後に50%くらい残ってるのが見えていける!と思ったもの。ラストギリギリ危なかったけれどなんとかイージーつきました。やっとできた…!

中盤のアレ、いつもよりだいぶ見えてた(何が降ってきているのか理解できた&指がちゃんと動いた)のが良かった点。あの部分をもう少しちゃんと拾えるようになったらノマゲも夢じゃないかも…。

 

Feel The Beat (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326021410j:image

必死に押してて全然覚えていないのですがなんとかイージーできて良かった!

個人的にはEASY適正CPI1350〜の中でも難しいなぁと思いつつ…クリア確率48%くらいだったので本当に五分五分ですね。上振れ!良し!

その日の体調になんとな〜く左右される気がします。

 

GAIA (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326021059j:image

☆12ノマゲ! やったー!BPもだいぶ減りましたし、☆12の譜面が見える感じがとても楽しいです。これは次はランダムかけてゲージが残るか試したい…!

CPIのCLEAR適正結構低かったけど意外とできて嬉しいです。

GAIA正規は中盤手前(一瞬静かになる手前)の階段がめちゃくちゃ楽しい…。ずっと押してたい。音がカッコ良すぎるんだよな〜!!

最近よく思うのは、☆12って相性あるんだなぁと。☆11の時はあまり感じなかったんですが、☆12は同じCPIの中でも得意不得意があって面白いな〜と思います。

(CPIでいうとEASY適正1300~1350の九尾百鬼夜行とかなかなかできないけれど1400~1450の曲でイージーつくやつもある、みたいな感じで…。)

 

eRAseRmOToRpHAntOM (SPA / R乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220326022246j:image

インフィニタスでR乱上手く行ったからACでも試してみたんですが見事に裏切られてしまいました。2鍵3鍵あたりに鍵盤が寄ってしまってめちゃくちゃ押しにくかったです。ソフランはうまく行ったのに!

もう一回R乱で試してみてイージーつけたいなぁ。

 

Catch Our Fire! (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220326022709j:image

重た〜〜〜〜い!! 速い、重い、大変すぎる! 前半はそんなことなかったんですが、後半の階段がキツすぎました。これは正規じゃなくてランダムかけたら…あるいは…? 全体難しくなっちゃうかなぁ。この曲はまだ挑むには早いかもしれません。うーん。

 

Friction[!]Function (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220326022903j:image

終盤まで二重階段できてたのに押し切られてしまった感じです。悔しい! ただ皿絡み+二重階段はもっと練習が必要ですね…。二重階段単体だったらまだなんとかなるのに皿まで飛んでくるとは…。あとラストの鍵盤中央側に同時押しがくるのも理解できぬ! これは他の曲・難易度にランダムかけて慣れていくのが良さそうかな…。正規だとあんまり見ない形のような気がしていて。

 

Super Rush (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220326024122j:image

伸びたは伸びたけどやっぱりラストの同時押しラッシュがきつい! クリアはもうちょい先かもしれないけど定期的に頑張りたい!

 

ARENAもやりたいけどクリアできるうちに色々挑戦したい

f:id:chest73wxyt:20220326024259j:image

CPIの更新履歴で視覚的にわかるとすごく満足感ありますね。CPIも1370に到達!  やったー! まだまだ伸びそうな気がしていてもっと弐寺をガッツリプレイしたい気持ちでいっぱいです!!

インフィニタスではちょっと滞り気味だったけれどあっちで練習した成果も出てる感じが良かった。ラスト押し切れる感じとか指がよく動くところとか…。最近は☆11ランダムでスコア狙い、☆12でゲージ残せるやつをランダムかけてみたり…正規譜面ばっかりだったので主にランダムかけてる感じですね。

 

あとLM筐体の判定調整やっと終わりそうです。FAST寄りが酷かったので若干緑数字下げました。(290→285)もうちょい下げてもいいのかなぁ。ちょうど良い時とそれでもFASTに寄る時があるのがよくわからない。あんまり速すぎても追えないし調整難しい。やりたいことたくさんある…!