bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】76%落ちはクリアしたのと同じということにしたい(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220208094327j:image

今日も今日とてインフィニタス! 今回は☆11のランダムHARDを狙いつつ、指があったまってきた段階で☆12チャレンジ。次はPENDUALパックもう一個買って☆12を潤したいと思っています。たくさん☆12をプレイしたい!

そんな日記です。

 

リザルトたち

恋する☆宇宙戦争っ!! (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220208135904j:image

ノマゲできました! やったー! これはとても嬉しい。スコアも伸びたしミスカウントも減ったしで良いことづくめです。皿絡みもわかりやすいし、鍵盤は早いけど何を押しているのか判断しやすくて楽しいです。ラストはちょっと危なかったけども…。

☆12ノマゲがようやく増えて嬉しいです。この調子で他の曲も頑張りたい。

 

少年は空を辿る (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220208140128j:image

ゲージ緩和ASSIST EASYつけててもわからないものはわからん…。遅い割にノーツがみっちり詰まってるタイプの譜面難しい…。さすがボス曲。やってみたもののちょっとクリアは遠そうなので一旦忘れることにする。

 

dAuntl3ss (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220208140323j:image

この「あと少し」感がめちゃくちゃ悔しい! おまけでイージークリアにしてくれ。

 

DARK LEGACY (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220208140404j:image

CH十段1曲目! やってみたら前回よりも「何を押しているか」がわかってきた気がします。以前より譜面がちゃんと認識できて来ている。同時押しがな〜。

 

ワルツ第17番ト短調"大犬のワルツ" (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220208193026j:image

一体いつできるようになるんだ…!? 鍵盤押せてると思いきや押せてない。

 

Thunderbolt (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220208140618j:image

ミスカウント増えちゃったんですが、この曲も「なんか知らんがわかるようになってきた」感がすごかったです! 不思議な感覚…。以前プレイした時の日記にもそう書いてたのですが、なんていうかより見えるようになったというか。

以前は主要なフレーズの部分でPOOR出しまくってたのにちゃんとゲージ維持ができるようになってるところとか…。(なのでミスカウントが全体的に増えてるのは疑問。)

全くできないと嘆いていた頃よりはちゃんと見えてるっぽいので、もうちょっと後でプレイしたらイージーはつくかもしれないですね…!!

 

前回のリザルト

【インフィニタス】やっぱり毎日やったほうが調子が上がるなぁ(プレイ日記) - bm626

前回のと比較すると、前半部分がちゃんと押せるようになってるところが良いですね〜。逆にラストは押せなくなっているけれど練習すればいけるようになる気がする。

 

Chaser XX (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220208141232j:image

やっとHARDつけることができました! やったー! だいぶ苦労した。今回は正規じゃなくてランダムかけての挑戦。☆11ランダムHARD練習中です。ラストにかけてのノーツが多くて必死!

 

INVISIBLE STRIX (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220208141418j:image

これも正規ではなくランダムでHARDランプつけました。つけたというかランダムかけてやってみたら意外とできた、という感じ。地味にゴリゴリ削られて最後めちゃくちゃ危なかったけども!