bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】たぶん地力が上がる直前…のはず!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220312112812j:image

弐寺をプレイする頻度を以前くらいまで戻してるんですが、どうもここ数日は(以前に比べて)あんまりいい感じのクリアが無くてしょんぼりしていた次第です。いや〜経験上、こういう時期のあとに「できるぞ!」のラッシュが来ることが多いので黙って鍵盤叩くのが正解だとは認識しているんですが…。

やっぱり「できるはずでは…?」と思ってたことができなかったり、78%落ちを繰り返したりすると変に焦っちゃいますなぁ。モチベ管理って難しい。

今回は何日か分のリザルトたちです。☆12で指がいい感じに動かなくてFAILEDしまくってるので、☆11の正規HARD挑戦や☆11以下で好きな曲にランダムオプションかけて回ってみたりとかしています。

そしてなんとか伸びたところを自分で褒める、そんな日記です。

 

リザルトたち

Thunderbolt (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220312113847j:image

FAILEDであることはそのままだけどスコアもちょっと伸びたし、何よりミスカウントが結構減ったのでヨシ!とします。一番最初にプレイした時よりは指がちゃんと動くようになった感あるし、人間やり続ければいけるもんですな〜。

なお一番最初のThunderboltプレイ時はBPが180近く出てた記録が残ってるので、そこからみたらイージー圏内ですね! あと少し!

読み返してみたら一年位前の話でした。一年前…!?

☆12むずいよぉ!(プレイ日記) - bm626

 

Super Rush (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220312114255j:image

思ったよりイージーまで出来そうだったのに最後の最後で緊張して落としてしまったのが悔しい! スコアがやたら伸びたのがびっくり。ラストの同時押し、以前よりちゃんと押せた…のかも。前半はそんなに怖くないのだけどもラスト付近の同時押し地帯が苦手!

曲大好きなので早くクリアしたいな…。

 

reunion (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220312180552j:image

インフィニタス十段ボス曲! とりあえず触ってみたものの難しい!ミスカウント的にもまだまだな感じ…。

 

Concertino in Blue (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220312180941j:image

で、出来そうで出来ない…。曲はわかるのに押せないのがもどかしい!

 

I will be back -オレは帰ってきた- (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220312180759j:image

できた! やったー! やっとノマゲつきました! ラストのごちゃごちゃも皿絡みも今回は見えてたので嬉しい。でも道中のBSS+同時押しってどうやって押すのかいまだに良く分からないのでBSS放置しちゃってます。次はランダムで練習ですかねぇ。難しそう。

 

Cookie Bouquets (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220312181052j:image

できたというか耐えたというか。この曲のメインフレーズの同時押し、割と苦手な部類なのでなんとか安定させたいところ…。今回はたまたま上手く行った感があってちょっとくやしい。まぁでもとりあえずヨシ!

 

RESONATE 1794 (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220312181232j:image

ランダムかけたらボッコボコにされてしまいました。うわぁ! とりあえずなんとかHARDしたけどもうちょっと綺麗に演奏したい…。この曲も好きです。雰囲気も曲調も最高にかっこいいんだなぁ…。

 

Around the Future (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220312181447j:image

ギリギリなんとかHARD CLEAR! 曲がかっこよくてついプレイするけどもうちょっとゲージ残せるようにしたいな…。

 

Abraxas (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220313002438j:image

こっちもなんとかHARD CLEAR! クリアはするけどゲージ回復には至らないんですよねぇ。う〜ん。とりあえずクリア出来たのでヨシ! 今度BP減らし頑張っていきましょう。

 

THE DEEP STRIKER (SPA) ☆11 ノマゲミス

f:id:chest73wxyt:20220313004238j:image

あんまり言いたくないけれどめちゃくちゃ苦手なタイプの譜面だー! 横に広いタイプの譜面で、皿絡みと白鍵盤が同時に複数来るタイプはまじで押しにくいと思います…。この曲の時だけ1048式から3:5半固定にベースを変更するんですが指がわちゃわちゃしちゃう。

これ安定させないと☆12の横に広い譜面が出来るとは思えんですなぁ…。

 

☆12をもっと安定してプレイできるようになりたい!

定期的にプレイしてても☆12が出来なくなる時があるのでこれをもっと安定させたいなぁと思う今日この頃…。特にやっぱりラストでノマゲ落ちすることが多いのが悩みです。う〜んラスト適当に押しすぎてしまう問題。

 

次回ARENA開催早くない!?

この前終わったばかりでは!? 今度は長めに頑張るぞー! B3に上がりたい…!