bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11アタック!八段出来そうな気がしてきた(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190306224256j:image

ちょっと前の話。

この回はなんとなく調子が良かったので☆11中心にプレイしていました。

実際調子良かったし、12月末にやったLAB、S!ckのミスカウントもだいぶ減っていい感じ!

そんな喜びのリザルトたちの日記です。

 

☆11がこんなにランプ付くの久しぶり!

この勢いで八段取りたいな〜〜〜

 

 

クリアしたリザルトたち

※全て正規譜面です

 

麗〜うらら〜 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190306225158j:image

思ってたより出来た!

ミスカウントもノマゲ範囲だしもう一回やったらノマゲいけるかな?

スコアもA載せたいなぁ。

今の実力だと☆11になるとBが限界。クリアしようとしてつい早め早めに押しちゃうんだよな。

 

 

Inner Spirit (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190306230543j:image

途中ひやっとしたけどなんとかクリア!

lapix曲は難しいイメージがあったからいけるか怖かったけど無事イージーつけられて良かった。曲もかっこよかったし次はノマゲに挑戦しよう。

 

 

Egret and Willow (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190306230358j:image

D/A曲だー!!!!

和風感がいいなぁ…Dirty Androids曲だったらそこまで意地悪じゃないはずだ!と思ってプレイしたらなんとか緑ランプつけることができた!

 

これもノマゲ圏内っぽいからまた今度やろう。

気がつけばコピュラ・SINOBUZ曲ばっか選んでる気がするぞ。

 

 

Sakura Mirage (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190306231436j:image

皿のリズムがわかりやすかったのが救い。

自分ではできてる!と思ってたけど、ミスカウント見てみたらそこそこ出てた。

最後はそこそこできたけど道中厳しいなぁ。ごちゃっとしたのが来るとちょっと諦め気味になっちゃうのダメね。

 

 

I Love You (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190306230005j:image

これもSakura Mirageと同じく「できてる!」って思ったら出来てなかった曲。

徐々に削られていって、最後許された感じw

EASYじゃなかったら落ちてたなー

 

プレイしててTAKA曲なのかな?って思ったけど、公式コメントにもないしなぁ。

最近は曲コメが寂しくてな。

 

 

 

出来なかったリザルトたち

24th Century BOY (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190306232355j:image

ノマゲしようとしてEASY外してプレイしたけど、EASY付けてても落ちてたなこれは…。

とても押しづらかったぞ…ごちゃっとしたものを対処できなくて全然ダメですな。

☆11のような最後にドドドッと来るのがまだ慣れてなくて、そういうものを捌けるようにならないとね。

 

rumrum triplets (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190309143319j:image

できる気がしたけどできなかったやつ! さすがにミスカウント142も出てたらダメですわ。

 

RISING FIRE HAWK (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190309143439j:image

こっちもミスカウント多めでダメだったな。高難易度のL.E.D曲はやっぱりやばかった。

 

 

V2 (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190309143603j:image

地を這うゲージ推移! 1800ノーツなんてプレイしたことないよ!ミスカウントも大量すぎて門前払いですな。

 

ヤバイとは思ってたけどつい挑戦してみたくなって…☆11上位曲だってことすっかり忘れてました。難しすぎる!

 

STEP UPでもクリアレートとか表示してくれればいいのになぁ…

 

 

Rootage八段曲をもう一回チャレンジ(昨年12月末以来約3ヶ月ぶり)

ここまで☆11の調子が良いとついプレイしてみたくなるのが段位曲。

 

LAB (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190309143936j:image

出来た!!!やったー!!!これは嬉しい!

 

クリアできなくてもミスカウント次第では八段挑戦できるんじゃないかっていう期待が高まってしまうやつ!

道中はそこそこ押せてたのでいけるかもしれない。

ミスカウントも前回より半分以上減って上達を実感したのでした。

いやーこれは大収穫。最後ボコボコにされかけてボーダーだったし、EASYクリアだけど出来たものはできたってことでー!

 

 

S!ck (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190309144224j:image

S!ckのほうは相変わらずFAILEDだったけど、こちらもミスカウントを大幅に減らすことに成功!

中盤のグダッたところができれば八段もワンチャンあるかも…!

さすがにミスカウント100以上出てるとちょっと望みが薄めなので、もっと地力を上げねばならぬ。

 

やっぱり☆11のごちゃごちゃ感というか、皿絡みだったりってところの弱さがまだまだあるなぁ。

 

 

上達を実感するとやっぱり楽しい

弐寺をやってるとこういった「今までよりもレベルの高い曲が急に出来るようになる」ってターンがあって、そういうことがあると「昔より上達したんだ」っていうのを実感するなぁ。理屈はよくわからないけれど。

 

もっと上手くなっていろんな曲ができるようになりたいし、次の段位も受かりたいし、もっと頑張ろう!って気持ちになるから良いね。

 

今回は特に☆11にたくさんEASYランプつけられたりできなかったLABができるようになったりしてモチベがガッツリ上がった! もっとがんばろー!