bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

CastHourお疲れ様でした!RESIDENTやるぞー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20221020233801j:image

新作稼働おめでとう〜〜!!!!!とうとう30作目!! とりあえず新曲触って楽しんできました。とりあえず気になる新曲を触りつつ段位取ったり楽しんできました。やっぱ最初は正規譜面で楽しむのが好きだなぁ〜。

前作ライバルさん・フォロー、フォロワーの方は今作も引き続き登録させていただいてます。(まだ未プレイのライバルさんたちもそのうち登録しにいきます。) お世話になります〜。

 

f:id:chest73wxyt:20221020234231j:image

それにしてもリザルトやポスターに推しの慧靂君がいる一年…めちゃくちゃ良い…!カッコ良すぎる、しかも画質が上がっている(気がする)!!!! Rootage以来の登場なので今作はもっとガッツリプレイしていきたいな〜。最後の解禁まで頑張りたい!今作こそエレキくんのクプロが登場することを切に願っております。頼むよ…!!!

そんな日記です。

今作はキャラ絵がガッツリSTANDARDモードとかモードセレクトに出てくるし、ボイスも引き続きついてるしで推してきてるね…!いいぞ…! 次回作ではSDVX並みに動いてほしいな〜。なんて…。

 

リザルトたち

Programmed Genom (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221020230548j:image

Genom Screams! Genom Screamsの音か!? この曲好きだなぁ〜音がカッコ良い…プレイしてても楽しいしこれはHARD CLEARしたい! ランダムかけても楽しそうなのが良い。

 

三十三 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221020231159j:image

この曲、プレイしてて楽しい! 思ってたよりミスカウント出ちゃったので減らしたい…。同時押し楽しすぎるしランダムかけたらいい練習になりそう。

 

Hyper譜面は一発でAAAでて、この瞬間だけすごく調子良かった!謎だ…。AAA天土ちゃんいきなり拝めて満足っ

f:id:chest73wxyt:20221020231629j:image

 

Shadow World (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221020232132j:image

思ったよりできた感じ! もっと難しいのがくるかと思ったけどもこれも頑張ればHARDランプつけられそうだな〜。

 

RESIDENT SP八段合格!今作こそ十段取りたい

f:id:chest73wxyt:20221020232522j:image

危なげなく八段合格!過去最高の達成率。地力は確実に一年前より伸びてるよ…!まぁ 連皿がなければなんとかなるもんです。

☆10→☆11→☆10→☆11なんて珍しい構成だなあと思いつつ鍵盤重視っぽいし、これ、赤段位はもっとテクニカルなものが飛んできたり…しないよな…? とりあえず少年AとBEAT PRISONERだけは勘弁してください!

今作ももちろん赤段位、十段合格目指して頑張りたいと思います。ちょっとずつだけど前に進んでいきましょう〜。

 

とりあえず、まずは新曲、それからSTEP UPよ

色々解禁していかないとね!

 

CastHourちょっとだけ振り返り…たかった

本当はRESIDENT稼働前に書こうと思ったんですがしょうがない。振り返る前に新作触ってきてしまった。またちょいちょい書き足して行こうかな!