bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

最近のこと雑記(BPLS2チーム曲解禁とか赤段位がきたとか)(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20221127172754j:image

日記を書くのがだいぶ疎かになってました。平日の時間が取りにくくなってることもあって弐寺にかけられる日がちょっとずつ削れてるのがよくないですね〜。

そのせいもあったのか出来てた☆12に太刀打ち出来ないとか、ランダムかけると見えないとか、まぁとにかく地力が上がらない上がらない。2日に1回のペースで練習してたのに3日に1回とか、それ以上とかになっちゃうとやっぱ戻りにくいですね。

その上、ランダム+☆12特攻だとクリアしたり更新したりする率も下がっちゃってモチベがなかなか維持しづらい。やらねば上がらぬことは理解してるんだけどもまぁ難しい〜!  赤段位も来たことだし頻度上げつつ小目標立てて練習したいですね。

そんな日記です。最近あったことをまとめてガーッと書きます。

日記も、何らかの更新がないと書きづらいな〜と思っていて…。インフィニタスで練習してる時ってなんの成果も得られませんでした!みたいなことが結構多くて日記にしづらいんですよね。ひたすらFAILEDのリザルトしかねぇ!みたいな時とか。

後で見返した時の記録用としてしたためておく方がいいのはわかるんだけど、ひたすら赤い画像フォルダを見返すのも辛いもんがありますなぁ。

 

BPLS2のチーム曲の全解禁を目指して周回中。

気のせいかもしれないですが、今年はチーム曲くるの早かった気がします。やったー! 待ってました! そんなこんなで全解禁のためにひたすらACでプレイしてます。ついでに☆11以下のランダム+HARDゲージのでの白ランプ更新を狙ったりしてちょくちょく進めている次第です。

最終的には全解禁するんですが、とりあえず先にNEXT LEVELGet On Your FeetHat Surprise(Season 2)、OVER VOLTAGE、Red Soulを解禁しつつ…。

いや〜全曲カッコ良すぎるんですよね!!譜面は優しいようで地味に優しくない気がするけどプレイしてて楽しいのでヨシ! つい何度もプレイしちゃいますね。他のチーム曲も早く解禁してガンガン遊びたいな〜。

 

Hat Surprise (Season 2) ☆12 (SPA) CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221127174214j:image

これノマゲ出来たのが一番嬉しかったです!やったー! 終盤なかなかの物量が辛かったけど曲が良くて乗りやすいのがいいよね…。Hyper譜面も楽しい。ノマゲ狙いの時にランダムかけたら全然出来なかったので、次はランダムかけてクリアしたいなぁ。やっぱりHat Surpriseはノリノリで出来るのが最高だよねぇ!

 

Get On Your Feet (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221127174517j:image

何とかHARDクリアしました! この曲もカッコ良いんだよな〜…。NEXT LEVELがかっこいいに振ってる感じで、こっちは綺麗でかっこいいみたいな…チーム曲って全部それぞれのチームに合ってていいよね(?)

地味に☆11でもノーツ重たい気がします。油断してると押し切られそうになるから気軽に選べるかっていうと…あんまり…笑 BPLチーム曲だいたいみんなそんな感じ。

 

OVER VOLTAGE (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221127175014j:image

皿曲判定だったからクリアやばいかと思ったけども何とかできる皿でよかった。回してて楽しいのが一番だ!道中のノーツが楽しいのもいいよね。やっぱ曲…曲がいい…。

これはHARDできそうなのでまた今度やってみようかな。Red Soulの方はノマゲできたけどHARDできなかったな〜…あれは難しいです。

 

赤段位解禁、でも曲目が…。

SP九段の話

最初は十段の課題曲が辛すぎてヤベェと思ったんですが、よく見たら九段も相当アレなので心底焦ってます。

SP九段課題曲の

  1. Burning Flame (☆11)
  2. nostos (☆11)
  3. &intelligence (☆11)
  4. 傲慢ちゃん (☆12)

1曲目でちょっと皿+☆11っぽいNOTES、

2曲目でソフラン+ちょっと癖あり、

3曲目でちょっと皿+☆11の中でも物量系、

4曲目で☆12っぽいNOTES、

みたいな九段相当のNOTES耐性+αって感じかな。個人的にはNOTES寄りの総合段位に感じます。バランスいいですね。やりたくはないんですけど!!!

Burning Flameの最初の連皿はまぁ適当に切り抜ける(?)として、問題はnostosの縦連同時押しのリズムが掴めないこと。試しにHARDゲージでやったらそこだけでゴリゴリ削られてHARD失敗したのでやだなぁ〜と思ってます。これは多分曲理解しないとダメなやつだ。Theoryと同じよ…。

spica(SPA)がめちゃくちゃ苦手だったことを思い出しました。そこさえ抜ければまだ何とか耐えられる気がする。その後の&intelligenceの連皿地帯で生き残れれば…傲慢ちゃんにたどり着けさえすれば何とかできるはずなんだ…。

最近の地力が落ちてきてる気配と相まって、「じゃあ九段サクッと取りますね!」みたいな気持ちに全くならず、しばらく赤段位はいいやとなっています。nostosを段位に入れたの許せない気持ちになってきた。助けてー!。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

SP十段の話

どうして3曲目にGENEを入れたんですか?(電話猫の画像)

Rampageはまぁ何とかできるとして(と言えるようになってて良かった)、level2は…うーん正直好きだし苦手意識はないけどクリアできるかというとそんな状態ではないし、GENEはそもそも2000ノーツに耐えられないし、BEAT PRISONERは手をつけられないしで、「まだまだ十段に挑戦できるレベルではない」ことを曲目だけで思い知らされた感じですかねぇ。個人的には難しくなってるかなと。

まぁこれに関しては地力足りてないのはわかってたのでのんびりじっくり地力を上げて挑みにいきたいですね。曲目によってはワンチャン…もよぎったけどボス曲がBEAT PRISONERレベルの曲だと何の曲がきてもかなり難しいわな。

小目標としてはGENEにイージーつけられたら挑んでみてもいいのかなと。多分。GENEのCPI EASY適正が現時点で1460くらい、自分が1420くらいなのでまだちょっと遠い。過去の数値の上がり具合を考えると半年くらい先をめどに頑張りたいところ。

 

目指せRESIDENT赤段位取得!

ここ1,2週間でようやくクリアランプついた☆12がHat Surpriseと新曲☆12のNo borderでした。これはとても嬉しかった! まだ何とかなるぞって思わせてくれる。

 

No Border (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221127184029j:image

ゲージ的には全然楽勝!みたいに見えるかもだけどプレイしてる最中は必死でした。クリアランプついてすごく嬉しい!ありがとう〜〜!!!正規だけど初見でランダム☆12はきついから許してくれ!

この曲は要所要所で面白いリズムしてるからそれが楽しいなぁ。NOTESの多さがあんまり感じないくらい押しやすくて楽しかった。ノマゲできそうな気もするけど…う〜ん。でも次は流石にランダムかけてノマゲ目指す感じかな。

 

去年よりはNOTESに対する耐性もついてきてるんだし、直近ちょっと上手くいかないことがあっても長い目で見たら進んでると信じて練習あるのみですな!

そんなことを毎回書いてる気もするんだけど、書きながら自分に言い聞かせてるところがありますね。じゃないと心が折れそうになるんですわ〜〜〜☆12のランダム難しいんだもの! 十段とれる人はマジですごい。あの曲目でクリアできるところまでプレイスキルが高いのって相当ですね…。自分もとれるように頑張るぞ〜〜。赤段位欲しいんだ!

 

========================================

以下コメント返信です

>9:30ごろコメントをいただいた方

※念の為お名前とコメントを伏せておりますが気にされない場合はコメントごと承認いたしますのでお気軽にご連絡ください!

コメントありがとうございます!こちらこそライバル登録ありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします!(∩*'ω'*)∩

やはりコンスタントにプレーしてないと地力向上のペースが落ちていく気がしますね…イベント解禁もそうですし併せて少しずつ指を動かす時間は大切だなあと痛感しております。

年末年始も近づいてますし、その辺りでARENAモードが来そうな感じがしますね〜今作もきっとARENAモード何回か来るはずなので、いずれかのタイミングが合えばぜひ!ただ、最近ACでプレーするときにスコアを拝見しているのですが勝てる気がしないですね…笑 (*'ω'*)ヽスコアも練習頑張ります!