bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

最近のプレーまとめ!ちょっとずつ☆12クリア伸ばしてます(プレイ日記)

お久しぶり日記!日記を書く頻度が下がりすぎててよろしくないですね…ご無沙汰しております。

弐寺の頻度自体はそんなに下がってなくて、ただ1回にかける時間がちょっと減ってるので全体的にはプレイ頻度は下がっちゃってるかもしれない。日常生活がバタバタしてるとどうしても日記よりTwitterのほうにサクッと上げちゃう。

GWに触れない期間が長かったので「地力アップ!アップ!」というよりは「地力ちょっと戻して、維持して少しずつ伸ばしていく」感じになってます。一応新規☆12ランプ更新もあるので悪くはないはず!

そんな日記です。

そうこうしているうちにグラフィック面の更新が入って、まさかの(めでてぇ)でめちゃくちゃテンション&モチベ上がったりとかありました。

もうさぁ…モードセレクトから選曲画面までずっとカッコいい新規絵が表示されてると緊張しちゃうしにやけちゃうんですよ…最高すぎる。ありがとうKONAMI…弐寺チームの人たち…

 

リザルトたち

Konzert V (SPA) ☆12 FAILED EASY CLEAR

BPめちゃくちゃ減った!びっくり。最後の最後だいぶ優しさに救われたのでした…必死すぎてちょっと記憶にないのだけどもV2よりは何とかなる感じある。V2のほうが苦手だなぁ…。

 

Amazing Mirage (SPL) ☆12 FAILED EASY CLEAR

こちらも何回かやってようやくイージー! ちょいちょい来る皿絡みがきつかったけどこの日は右手側の調子が良かった感。これ☆12の練習にほどよいNOTES量な気がする。

とてもわちゃわちゃしている。☆12やるようになってから同色同時押しが難しくて難しくて、瞬間的に手を動かしてるんだけども多分もっといい方法あるな?

 

#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ (SPA / 乱) ☆12 FAILED EASY CLEAR

インフィニタスのほうでもちょこちょこ挑戦してたんですがクリアできず。今回なんとか最後のごちゃごちゃを押せてイージー点きました。やったー! 全体的にちょっと見えやすかった気がする。

 

Vitrum (SPA) ☆12 FAILED

むずかしー!けど出来なくはなさそう!曲もかっこよくてつい触っちゃいそうだなぁ。二重階段も皿がらみも意外と押せててちょっと嬉しい。

ただ最後の最後、白鍵のリズムがつかめなくて落ちちゃった感じなのでそこだけちゃんとリズムわかってればなぁ…惜しかったなぁ。ちょっと特徴的なリズムが来るとすぐ崩れちゃうの良くないですね。(自分がプレーするwac曲にありがち)

 

ONIGOROSHI (SPA) ☆12 FAILED

道中めちゃくちゃ良かったのにな~~~ラストのラストで飲まれてしまった。というかちょっと指が疲れてた笑 インフィニタスでやった時はR乱でクリアしたけど今回は正規で。そこまで大きく変わらないかなぁ。

とりあえずスコアもBPも更新できてよかった。ちょっとずつ伸びてる感じがしていいな。

 

Sense 2007 (SPA) ☆12 FAILED

前の十段にいたのでちょっと遠ざけてたんですが、やってみたら意外といい感じ。さすがにラストはきつかったけども道中そこまで悪くなかったのは収穫かな。サビ部分の皿とかも以前よりタイミングがはっきり見えるというか。いい感じいい感じ。

 

ほかにもちょいちょいリザルトあるんですがいったんここまで。