bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

久しぶりのACで色々リザルト(プレイ日記)

※この日記にはイベント・Resident Partyの2番イベントの解禁曲ネタバレが含まれます

f:id:chest73wxyt:20230129000057j:image

久しぶりのAC!今回もちょくちょくランプ更新出来たり出来なかったりです。

最近はちょいちょい☆12にランプ更新があったり☆11で残してた曲にランプがついたりとそこそこ上向き。このままの調子でガンガン更新したいなぁ。

久しぶりのACに加えて久しぶりのLM筐体だったので色々動画を買いました。paseliがゴリゴリ削られていく〜!

 

リザルトたち

Papilio ulysses (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129002402j:image

やっとACでイージーランプ点きました!やったー!

動画見返して思ったけどもお皿が出来てるというよりは最後の鍵盤で許された感があるな…。皿を取る時の手の動きってこれでいいんだっけ?みたいな違和感がある気がする。今度上手い人の手元動画見てみないとなぁ。

この曲はカッコイイしお皿も回してて楽しいのでつい選びがち。次選ぶ時はランダムかなぁ。☆12のランダムでノマゲって相当難易度高い気がするけど頑張る。

 

Super Freak (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129000814j:image

新曲かっけー!! クリアレートが60%くらいだったのでもしかしたらいけるかも…と思ったら初見でイージーランプついて嬉しいです! 同時押しが楽しい…。 目立って難しいところもなかった気がして思ったより押せたけども振り返るとBPちょっと多い気もする。こういうクリアの仕方はノマゲの時に苦労するような。

 

Dr.Chemical & Killing Machine (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129000057j:image

今回一番嬉しかったリザルト! やっとイージーついたー! いつも後半で押し切られてたところを今回はなんとか乗り切りました。この回は動画撮ったので見返してみたところ、ラストの同時押しがマジで危なかったので…ちょっとマグレ感があるのが残念。

自分では最後ちゃんと押してたつもりだったんだけども…なぜ…? FASTになりがちだからなのか? うーん。

 

 

Level 2 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230129004813j:image

このお皿も勢いでなんとかならないか?と思ったけど難しかったです。とりあえずスコアとBP減ったので一旦よし!なんだけども後半もっとゲージ残らないと段位にはちょっと…。う〜んまだまだ。

 

Triple Cross (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230129004944j:image

とりあえずミスカウントが減ったのでよし! だけど曲後半の皿→2つCNの間にノーツ→…みたいな譜面がめちゃくちゃ押しにくい。そして速い、追いつかない! その部分だけなんだよ〜

 

火影 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230129005539j:image

LM筐体だろうがダメなものはダメなのだった…。動画見返したら一番最後の連皿が全然反応してなかったので皿の取り方に難がある気がする。

 

Adularia (SPA) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20230129001625j:image

最後の最後、縦連っぽいところでほぼ外しまくって落としてしまった…うーんめちゃくちゃ惜しい! 以前よりは押せてるしスコアも伸びてるのであとちょっと。CNもいい感じでした。

 

Kung-fu Empire (SPL) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20230129001114j:image

CPI的にはいけるかと思ったんだけども全然指が追いつかない! 1999ノーツ、乗り越えたいところ。

 

Sparkle Smiln' (SPA / 乱) ☆11 FAILEDHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129002032j:image

ラストさえ何とかなればこっちもんですわ! 上から殴ってゴリ押しでクリアしたみたいな感じになってる。この曲のラストほんとに押せなくて…それはそれで課題ではあるんだけども…。

 

KAMAITACHI (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129002157j:image

中盤の難しいところよりもそのあとの方が押しにくくてちょっと危なかった…。

 

RISLIM -Remix- (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129005302j:image

原曲の感覚のまま突入したらやばかった! 昔の曲は独特の難しさがあるね、やっぱり。

 

Programmed Sun (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129005409j:image

思ったより危なかった! 正規だとあんまり苦労しないと思ってたから油断気味。(最後とか特にそう)気をつけよう…。

 

Squeeze (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129005716j:image

鍵盤楽しい〜!! 曲もかっこいいし好き。

 

Zenith (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129000805j:image

ようやくプレイできた。CN譜面でもこれはランダムかけたらもっとやばそうな感じがする…。

 

とろぴかる倶楽部 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129004652j:image

結構前にボコボコにされた記憶がある曲! 今の地力ならなんとか頑張れる感じ。それにしても皿複合キッツイ! いい練習になるのはわかる。

 

Urban Constellations (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129000553j:image

CNのランダムってちょっと苦手なんですがなんとかランプ更新。CN譜面もランダムかけたやつが☆12のCN正規譜面みたいなところあるしもっと慣れていきたい。端っこにCNがあるのではなく、真ん中にCN+その左右に単押しノーツみたいなやつ。慣れねば〜!

 

バ→ビ→ブ→Bomb! (SPA / 乱) ☆11 HARD失敗

f:id:chest73wxyt:20230129002252j:image

なんかめちゃくちゃ押しにくかった! 偏ってたっていうのもあるんですがそれにしても押しにくい…

 

SPEED ROCKER (SPA / 乱) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230129005827j:image

やったー!やっとHARDランプ点きました。いつも序盤の縦連で叩き落とされてたのですが今回なんとか乗り切り。今日は調子が良かった…のかもしれない。

それでもラスト崩れ気味なのがなぁ。☆12とかやっててもラストにゴチャッとくるタイプでクリアを逃すことが多いし、こういうところでちゃんと押せるのがいいのかも。