最近の成果とかBPLS2チーム曲全部解禁したこととか(プレイ日記)
新イベント来た! 解禁頑張るぞー!!
前作のCastHour SPACEみたいな感じで、解禁楽曲を選びつつおすすめの曲をプレイしてくとゲージが溜まりやすい形式ですね。今回はCastHour SPACEよりおすすめされる楽曲の範囲が広くなったような気がする。割と色々な曲で解禁ポイントが貯めやすくていい感じ。
ちょっとよくわからないのは、Recommendフォルダに全部入ってる訳じゃないところかな…。Recmmendフォルダ見ればいいやって思ってたら、そのフォルダに対象曲が全然入ってなくて謎だった。まぁ一部の対象曲をピックアップしてる形になるのかな〜。
あとようやくBPLS2のチーム曲全部解禁しました! 長かったー! 担当作曲者によっては対象曲が少なくてちょっと辛かったけど、基本的にランダム+HARD CLEARの練習にもなったし良かった。あと全部曲がいい。良すぎる。カッコ良すぎる。全部好き。
そんな日記です。RESIDENT PARTYはSTEP UPでも進められるのがいいね。しばらくはSTEP UP籠りの予定です。
リザルトたち
oratio (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEAR → CLEAR
最後の最後、正直よく見えてなかった気がするけど押してたら何故かゲージが残った…みたいな感じ。ラスト以外はちゃんと押せてた感はあり。もう一回やったら多分無理そうだな〜。道中ゲージ維持できたし、とにかく一回でもランプが点いたのでよしとする!やったー!
Ou Legends (SPA) ☆12 EASY CLEAR
思ってたより素直だったという印象でした。聞いてる音と押してる音がはっきりしててすごく楽しい!しかも曲が良い…これはノマゲも頑張らねば! 前回BPLのチーム曲が難しそうだったから警戒してたけれどこれは好きな曲・譜面ですね〜。ラストのキツさでいえば個人的にはHat Surprise(Season2)の方が辛い気がする。どっちも楽しいからいいね!
Trill auf G (SPA) ☆12 EASY CLEAR
これもなんかよくわからんが回復できてクリアできたやつ。やったー! 思ってたよりちゃんと押せてたのでよしとする。曲がわかりやすいからなんとかなった感はあるかな…あとラストが多少優しいところとか…。
カゴノトリ〜弍式〜 (SPA / 乱) ☆12 HARD失敗
ラストきついからいっそハードならいけるかな…とか思ったらそうでもなかったです。最後の蝶々眈々のリズムがわからなすぎて削られまくる!
Caterpillar (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗
最後の連皿抜けたからいける!と思ったら普通にラスト難しくて認識できず、全然押せなかったです。勿体無いことした〜! ランダム難しい。曲好きだから何度やってもよし。
BPちょっと減ったしスコアも伸びたからとりあえずよし!
RAIN (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗
ラストだけなんですよね〜ほんと…。以前やった時に比べて色々伸びてはいるので、他の曲やってればできるようになる…のかなぁ?
Rave Patroller (SPA) ☆12 FAILED
もうラストだけだったら逆にHARD狙いで行けたりしない?
SCREAM SQUAD (SPA / 乱) ☆12 HARD失敗
インフィニタスでできたから!と思ったけどACでは一回じゃ難しかった模様。あとちょっとだったんだけどなー。惜しかった!できなくはなさそう。
《ORDERBREAKER》(SPA) ☆11 CLEAR
曲かっけ〜〜〜〜〜! でも譜面むず! ゲージもBPも安定してたけど割と必死に押してたタイプのやつ。CN+そのほかのノーツが難しかった。特にラストは結構危なかったし、ランダムかけたら絶対混乱するやつだ。HARDゲージいけるかなぁ…Red Soulよりはいけるか…?
STAR BEAT (SPA / 乱) ☆10 CLEAR → HARD CLEAR
この曲もかっこいい〜!!やっぱいいな…BPLS2チームテーマ曲はみんなカッコ良い…そしてほどほどに難しくてびっくりする。連皿とかCNとかちょいちょい危ないの入れてくるんだもんな〜。
超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 (SPA / 乱) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
少年Aみたいな螺旋階段みたいな…なんかよくわからんのが降ってきてめちゃくちゃ焦りました。正規階段だったろうしランダムかけたら楽になるかな〜なんて思ってたらとんでもない。残ったから良いけどわりかしギリギリ! まだまだ地力足りないな〜。
HYPE THE CORE (SPA / 乱) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
しまった…ノマゲにしておけば良かった。ラストの配置が押しやすいかどうかにかかってると(個人的に)思います! 曲は好き。あんまりやると脳が混乱するのであんまり触れないやつ。悲しい。
Light and Cyber... (SPA / 乱) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
インフィニタスか何かでやった時に結構苦労した記憶があってついEASYをつけてしまいました。クリアしたかったんだもの! 蓋を開けてみたらBP30くらいだったしそこまでつらくないからHARDいけるかな…? なんとな〜く譜面に対して苦手意識が残るんだよなぁ。
reunion (SPH / 乱) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
もうちょっと楽にクリアできる!と思ってたらそんなことはなかった! 最後全押しじゃなかったのが救い。
月とミルク (SPA / 乱) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
正規も割と危ないなと思ってたけど、ランダムかけたら輪にかけて押しづらい! なんとかギリギリ残ったぞ…って感じで全然余裕なし。耐えれただけえらいとする。
OTOKOZAKA (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEAR → HARD CLEAR
地味に押しづらかった…
Let The Track Flow (SPA / 乱) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
最初のトリルでまずボロボロになるしむずかし〜! ☆11の中でも結構難しいのすっかり忘れてました。なんとか耐えたぞ…。これも次やったら落としそうで怖いな〜。回復できないのが悩み。
曼荼羅恋々 (SPA / 乱) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
押しづらいかなーと思ったら意外といけた! 押してて結構楽しかったのでまたやりたいな。
ACとINFのプレー頻度のバランスの悩み
INFの方が気軽にHARDゲージやランダムかけて練習できるぶんINFの割合増やしたいんだけどACのイベントも進めたいしでなんとも悩ましい…。
ACでランダムHARD狙いして即閉店すると流石にちょっと割に合わないな〜と思ってしまって。他にもACの☆9、☆10、☆11フォルダ白埋めもしたいし…。
こう言う時ってプレミアムフリーとかの方が良いのかなぁ。プレミアムフリーってなんとなく選びにくいなと思ってしまうのでした。便利だとは思うけどね。