bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

Rootage稼働おめでとう!!!プレー感想・デフォ曲からして良作の香り

良曲たっぷりなデフォ曲たち

f:id:chest73wxyt:20181110100533j:plain

Rootageの最初の画面いいよね

初日からプレイしたけどブログに書くのは3日あとという…。眠かったです!

この3日間は主に新曲ばっかりプレイしてきて、なまりになまった腕をなんとか戻すべく☆8~☆10をメインにやってました。

 

今回は「音楽の図書館」っていうのがテーマだとニュース記事でみたので、いろんなジャンルの曲が良い感じに入っててとても好み…。そうだよー弐寺の曲のチョイスが好きなんだよー!!弐寺を始めたキッカケも、このゲームの曲がカッコいいからなんだよー。良い…ほんとに良かった!

 

個人的に大好きなのはDirty Androidsの「Urban Constellations」

 

 デフォ曲良曲ぞろいなんだけど、その中でもUrban Constellationsはマジでカッコいい。静かで綺麗で、静かなんだけど激しいというかオシャレすぎるというか、うーん語彙力皆無!

 

これはサントラで夜真っ暗にして聞いてたい曲ナンバーワン。

あと夜高速とか走ってて聞きたい曲ナンバーワンにも入れたい。

 

他にもしんみりする感じの曲あるけど、こんなおしゃれな曲ないよ!!!

しんみりっていう感じでもないんだよなーなんていうんだろうなー

ロングで聞きたい。

 

デラ筐体のecho 3だとあんまり聞こえないから、ヘッドホンがついてる筐体で、後ろの音がドコドコ聞こえる感じのでやるとマジであぁぁぁ~~~ってなる。

そういう意味だとサントラだとちょっと満足出来ない可能性が…自分のヘッドホンの性能を上げるしかないな!

 

譜面的な話

☆11は出来ないからHyperまでだけど、CNと階段がきつくて…きつくて…

折返し階段みたいなの苦手なんだ。曲は好きだけど安定しない。

とりあえずHyper Hardまではなんとか。おぼつかないけどなー

 

今作CN多くない?こんなもんだっけ?

 

 

Dr.Chemical & Killing Machineもめちゃくちゃカッコいい

これもヘッドホンでドコドコ聞きたい曲。あと叩いててめちゃくちゃ気持ちよくなれる譜面!! Hyperの「何も考えずに叩いたけどメチャクチャ光ってて良い」みたいな感じ。実際そうだった。

 

こういう曲もっとほしい~~~ください~~~

 

CoMAAAAAAAの安定のかっこよさ Ryu☆らしいけどちょっと雰囲気違うの素敵です

 

安定のRyu☆曲かっこいいい!!!隣の筐体で流れてきて「お!?」って思うくらいのかっこよさがある。と個人的には思います!

曲全体のちょっとアジアンテイスト?な感じのジャンルってなんていうんだろう。ジャンル名にエスニック、ってあるけどそれで検索すれば出てくるのかなぁ。

 

作曲者ってこういう曲のジャンルをどこで知ってくるんだろう?

それをこうやって作品として出せるのもすごいなぁ。

 

譜面的な話

意外と叩きやすかったAnother。☆10の中では割とクリアしやすいんじゃないかな?

最後と途中に白鍵+皿の同時押しとか苦手じゃなければ…。リズムにも乗りやすいし。

 

しかし☆10やらなさすぎて密度の慣れが大変!

☆8とか☆9には無い密度が☆10って感じで求められるレベルが変わる感じが良いよね。好き。

 

HEISEIのしんみり感…感慨深い…

なんだろなータイトルのせいなのか、それとも曲の雰囲気のせいなのか、聞いてるとなんとなく辛くなってくるんだよね。もちろんいい意味です。

 

ジャンル名にあるラプソディっていうのがまたなんとも…。

前半のトランスっぽい感じも好きよ、なんとなく(いい意味で)昔のテイストっぽくて。TAKAの思うところあるんだろうなー感が? 曲コメ待ち。

 

曲コメって今アーティストごとにちゃんと貰えるのかな

 

譜面的な話

物量が…物量が…

Hyper ☆10だからやってみたらとんでもない、ちょっと厳しいっす…。折返し階段キツイんだって!落ちました。

慣れれば行けるかな?これ出来ないと七段より上は無理だろ…。がんばります…。

 

曲は好きだからね!

 

Hurry Hurry

お前ほんとに穴☆9か?

ムービーが気になって集中出来ないってのもあった。トランちゃんかわいいよ!

安易な擬人化は勘弁してください(モンペ)

 

その他の曲はまた後ほど書くつもり!

書きたいことはあるよ!

 

段位認定 まさかのボス曲交代

 

とりあえず六段なら大丈夫だろうと思ったら、最後がロッテルマーキュリーに変わっててビビってしまった…。

 

八段のギガデリ交代もあったけど、七段サファリは変わってないって聞いたからね。六段も変わってないだろうと曲目見ずに突撃したら痛い目見ました。一応初見合格はできたけどクリア率は散々

 

今作は八段までが第一目標で、第二目標は赤段位!九段ほしいなぁ。

楽しく頑張っていきましょう!

 

ここ連日デラをやりすぎて手が痛い…

力みすぎるのも癖なんだよなー脱力大事!

Rootage稼働おめでとう!楽しみましょう!