bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】やっぱ毎日やる方が伸びる気がする(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210911113621j:image

「毎日」といいつつ「2日プレイ→1日休憩」の流れなんだけども。最近インフィニタスのプレイ頻度を上げるようにしています。

いろんなところで言われてるけど、「1週間にがっつりやる」より「毎日少しずつプレイ」したほうが成長するよっていう話をちょっと実感。

 

そんな日記です。

あとプレー開始時には☆9あたりでじっくり指を温める方が(当然っちゃ当然だけど)☆11や☆12の調子がいいね〜 すぐ☆10とかプレイしたくなっちゃうけど☆8、☆9のハード・EXH狙いも一緒にやってくのがいい感じ。

 

Lincleパック vol.1も買ったんですよ

やっと買ったのかって感じ! 曲いっぱい欲しくなったので☆12と☆11のラインナップ見てLincle Vol.1に決定。他のパックも欲しいけど一旦は次のパック待ち。早く来ないかな〜〜〜〜〜。

 

 

 

リザルトたち

Raspberry Railgun (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911114714j:image

☆12ノマゲ!!! やったー! 後半めちゃくちゃ危なかったけど…やっぱり☆12は気合。気持ちで負けたらよくない。

緊張してめちゃくちゃFAST出ちゃってるけどまぁ…今後はコレにランダムかけて練習になればいいなぁ。☆12ランダムってめちゃくちゃ難しいと思う…。

 

 

電人、暁に斃れる。 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911113621j:image

まさかイージーつくとは思わなかった。やったー!!

以前は前半も後半も難しくて全然出来なかったけど、後半がちゃんと残るようになって良かった…前半は難しすぎる!

スコアも伸びたしミスカウントも減ったしいいことづくめ。わーい(*'ω'*)!

 

 

Colorful Cookie (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210911115741j:image

ライバル挑戦状から。

十段ボスだった曲やぞ…流石にボッコボコにされたw 後半のよくわからないノーツでボッコボコよ!

 

ライバル挑戦状は自分が選びにくい曲をプレイさせてくるから面白いよね。勝てれば尚よし、負けたら悔しい!

 

 

BroGamer (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911120607j:image

やーーーっとノマゲついた!!最後の同時押しもなんとなく見えるようになってきたぞ…。本当はイージーつけるつもりだったんだけど、間違えてノマゲにしたら行けた図。そういうこともある。

 

やっぱ☆12の同時押し譜面見てるとなんとなく押せるようになる…気がする。

 

 

in the Sky (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911120928j:image

曲好き…なんかちょっと涙出る。

後半きつい!けどミスカウント減ったしランプついたし良かった。何回かやったうちの1回だからまだ安定はしてないけども、やっぱ最後に何がくるかっていうのを知ってると対応できるよね。

 

同時押しはもうだいぶ慣れたんだけど、本当に最後の部分の1鍵軸+皿+その他みたいなのは気合。1Pサイドなので1鍵+皿周りは絶対に押すぞという気持ちで…

 

 

ユミル (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911121515j:image

最後むっず!!!!苦手な部類の譜面だ!!!(皿+片手階段)

油断してノマゲできずギリギリEASY CLEARになるという…うーん地力が足りてない。

 

でもこれ片手力の練習になるかも。目標HARD CLEARでいこう。

 

 

 

Scharfrichter (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911122244j:image

できた!やったー!もしかしたらHARD CLEARもいけるかも?と思ってやってみたらボコボコにされたのでしばらくはいいや…。

CN絡みはだいぶマシになってきたかも。ひたすらやるしかないねCNは…。

 

 

THE BLACK KNIGHT (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911122418j:image

中盤のごちゃっとしたやつ、何あれぇ…☆12みたいな密度してる…?急にたくさん降って来ないでくださいね!

あそこできないとHARDは難しそうだなぁ。といいつつ全体的にノーツ結構重たかった気がするし思ったより難しい…。

 

 

SHADE (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911134006j:image

ミスカウントめっちゃ減ったー! コレは嬉しい。だいぶちゃんと押せるようになってる実感。癖もあんまりなくて☆11の練習にちょうどいいかもな〜。ゴリゴリノーツで押してくるところがいい。

 

 

Unicorn tail (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911134253j:image

曲が好きー!!!ちょっとしんみりする感じが好きすぎる。後ろでなってる「フォワァーン」みたいな音が本当に良い…。もっと聴きたい。

 

よくCS EMPRESSでSPH選んで遊んでたなぁという思い出…。SPAも出来るようになったのが嬉しい。

ノーツ多め+密度高めがこなせるかはちょっと怪しいな〜…ラストの密度の高さすごい。ノマゲ頑張りたい。

 

 

garden (SPA) ☆10 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210911121934j:image

やっとイージーついた…キッツイ! どうにも螺旋階段っぽい階段譜面に苦手意識があってしょうがない。EASY CLEARついたのでちょっとは「できるかも」くらいになったけど…。

 

少年A(SPA)頑張るならgarden(SPA)にハードつけるくらいじゃないとダメだよなぁ…。コレをHARD CLEARするの…? うおお…(´・ω・`)

 

 

準備運動大事ですね

前回は準備運動足りてなくて腕に変な力が入ったまんま抜けなくてボロボロ…っていうシーンもあったりして。やっぱちゃんと気軽にできるレベルの曲からじっくりやってかないとダメだわ。☆12もあんまりゴリゴリやってると指の付け根が痛くなっちゃうっていうのもわかったし、ちょうどいい感じのやり方がやっと見つかりそう。

 

そろそろAC行きたいな〜と思いつつ…でも九段は今作はいいかなぁ。少年A(SPA)の加速後があまりにもできなさすぎて、九段に関してはちょっと落ち着いた方がいいかなぁと。本番だと絶対緊張してFAST出しまくるし。

 

元九段ボスのサンパラもSAY BAYもイージーどころかBPめっちゃ出してるし、まだまだなのかもな〜。出来ることもっと増やしたいな〜〜〜〜!!!!