bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】C2から降格の危機。いろいろ悔しい!(Rootageプレイ日記)

前回は順調にC2に上がったところまでで終了

f:id:chest73wxyt:20190330094648j:image

 

 

アリーナモード来ちゃった!

そのせいかホームのゲーセンでもかなり人が多く、アリーナモードをプレイしてる人もいました。

あのマッチング中のボタンってよく響くよね。

 

というわけで今回はアリーナモードの日記。

タイトル出オチしてるんですがだいぶ負けまくりました。悔しすぎて思わずツイッターにこぼしちゃったけど、クラス1つ上がるとこんなに大変かー!

あーーーー悔しいなぁ!!! 今日はそんな感じの日記です!

 

 

1試合目

他選曲・CaptivAte2〜覚醒〜 (SPH) ☆9 CLEAR / 3位

f:id:chest73wxyt:20190330094631j:image

全然スコア出なかったなーこのシリーズの曲ってどれも出しにくい気がする

1曲目からこんな調子でちょっと焦った。

 

 

他選曲・Rave*it!! Rave*it!! (SPH) ☆9 CLEAR / 3位

f:id:chest73wxyt:20190330094850j:image

横認識が鍛えられるー!!

クリアはできるんだけど、スコアがあんまりでない…。

練習すればいい感じかもしれないけど安定させるのは大変そうだなぁ。

 

しかしアリーナ、やっぱり癖のある曲がよく飛んでくる!こわい!

 

 

他選曲・真 地獄超特急 -HELL or HELL- (SPH) ☆10 E-CLEAR / 4位

f:id:chest73wxyt:20190330095112j:image

ええーーーなんでみんなこの曲でスコア出せるんだ!?

3位との差が100超えててちょっとしょんぼりした。ミスカウントも増量しちゃったし…。

 

でも前回の記録だとA出てるから調子が悪かったのかな。

うーん!つらい!

 

自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10 E-CLEAR / 2位

f:id:chest73wxyt:20190330095323j:image

やっぱ最初はこの曲だよね! ってことで選んだけど上には上がいるのでした…。

自選曲1位とれないかー!! 厳しい戦いだった…。

せめて最初に来てくれてたらもうちょっと違ったかもしれない(?)

 

この曲もいい加減AAA出して安定させないとC2ではキツイね。

 

 

1試合目結果

4thのみ1ptということで3位でした!

f:id:chest73wxyt:20190330095614j:image

獲得ポイントはマイナス50…ということでスタートダッシュが悪すぎる結果に。

☆9でスコア出ないのよろしくないなぁ。

 

次次。

 

 

2試合目

いまになって、ある人がコメントで投げていた意味がわかった。

あれは選曲する曲名を投げてたんだな… どれが来てもボコボコにされてたかもしれないけど、その中だったらXを選んでくれたらよかったなぁ…(涙)

 

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 E-CLEAR / 1位

f:id:chest73wxyt:20190330100008j:image

結構いい感じに差をつけられたのでよかった!

この曲はSweet Clapperより1位取りやすい。同じ同時押し系でもこっちのほうがちょっと詰まってるからかな?

ノーツ数はそんなに変わらないんだけどな。

 

 

他選曲・D (SPN) ☆8 CLEAR / 3位or4位

カメラ起動できなくて画像なし。確か3位だった気がするけど…

プロのアリーナ動画見てたはずなんだけどなーやっぱあの人たちうますぎるわ…。

 

あとソフランくるとマジでぶっ刺さるのでこれが武器の人は怖いっす!

 

 

他選曲・BRAIN STORM (SPH) ☆10 CLEAR / 3位

f:id:chest73wxyt:20190330100206j:image

クリアするので精一杯だよー!

上2人とやっぱり100くらい差が付いてて、うまい人はうまいんだな…と思いました。

うーん。

 

他選曲・Arca (SPH) ☆9 CLEAR / 3位

f:id:chest73wxyt:20190330100641j:image

3位だったんだけど、スコア差見てみるとそんなに差はなかったので惜しかったんだよなー…。

AAAを出してる人もいないので。そんなにやばい譜面でもなかったから、諦めない気持ち大事。

 

 

2試合目結果

f:id:chest73wxyt:20190330100834j:image

自分の気持ちに負けちゃった感が強い試合だった。

最初に自選曲で2pt取れてたのになーもったいない。

☆10曲でAAが出せるように練習しなきゃね。今のところ自選以外の☆10はAA取れてないような…

 

悔しくなってきたけど、次こそは!ということでもう一回プレイ。

 

 

3試合目

同じ人にぶち当たるの巻。

ちょっとトラブルがあって即エントリーしなかったのにマッチングするあたり、あんまりこのランク帯に人がいないのかな? 時間は悪くなかったと思うんだけど…。

 

 

他選曲・D (SPN) ☆8 CLEAR / 2位

f:id:chest73wxyt:20190330101308j:image

さすがに2回やればちょっとはマシになる! スコアもクリアタイプも伸びました。

けど自選の人には勝てなかった…。

この曲、加速・減速地帯のミスがもったいないな。

ノーツは単押し気味だからちゃんと押せればもう少し近寄れたかもしれない。ちょっと練習しよう。

 

 

自選曲・Sweet Radar (SPA) ☆10 CLEAR / 3位

f:id:chest73wxyt:20190330101621j:image

非常にやらかした選曲。

前回の試合でbeing torn the skyを投げたから曲変えとこ、と思って選んだら…。

Dでレーンカバーがいつもと違う位置になってしまって、見え方が変わり、混乱し…あとあんまり曲を覚えてなかったのが悪かった。

 

自選曲なのに取れないっていう残念すぎる結果に。

心がボコボコにされるー!(全体的に自分のせい)

 

 

他選曲・神謳 -RESONANCE- (SPH) ☆10 CLEAR / 3位

f:id:chest73wxyt:20190330101911j:image

初プレイの割にはスコア出たって思ってるから…(涙)

でも2位の人とそんなに差はなかったな。本当に惜しいのばっかり。

 

1位の人がAAA出したおかげでスコア差が600以上出てたw

プレイ中に赤文字で-500とか出た時には思わずちょっと笑っちゃったもんね。

圧倒的スコア!

 

 

他選曲・Agnus Dei (SPH) ☆9 CLEAR / 2位

f:id:chest73wxyt:20190330102152j:image

これCPU選曲なんですが、なんつーもんを選んでくれたんだって感じです。

押しにくいわ!!

でも2位とれたので少しはよかったかも。ほんとに自選曲で惜しいことをした。

 

 

3試合目結果

f:id:chest73wxyt:20190330102349j:image

2ptとったけど3位…。CPU以外には勝てないのだった!

まじで自選曲…最低限こういうことが無いようにしないとね。

 

 

厳しい戦いだったけど、だいたい自分のせい

プレイしてた時は「圧倒的に実力不足…」って思ったけど、リザルトを見返してみたら自分が惜しいプレイをしてることが多かったかも、って振り返りできてよかった。

 

今回プレイした中で、そもそもクリア自体キツイのってBRAIN STORMと真 地獄超特急 -HELL or HELl-くらいだったわけだし。

 

へこたれないでがんばるぞー!

C2にこだわりすぎず、スコアを出していけるように楽しんで頑張ろう!

2回目のアリーナモードは始まったばっかだ!