bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11と☆10巡りで地力上げ(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190325223715j:image

ちょっと前のプレイの話。

STEP UPで☆10と☆11の課題曲に挑戦してたんだけど、そこそこ良さそうな収穫もあったんですよっていう日記です。

 

3/28(木)からアリーナモードが来るからそれまでに色々できるようになっておきたいなー!

できない曲を投げられるのが一番辛いし、アリーナモードくるとスコア狙いのプレイが増えるから今のうちにクリアをね!

 

 

リザルトたち

quasar (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190325221157j:image

プレイしてる時はあんまり見切れてる気がしなかったけど、EASYランプついてしまった。

HARD CLEARしてるのは過去の栄光。今はそんな自力無いなぁ。これから戻していきたいねー

とりあえずミスカウントも減ったので、次はランダムオプションつけてやってみようかな。

 

 

Lost wing at.O (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190325221402j:image

最後がなー 最後落ちてしまうの治らない。もっと物量とかごちゃっとしてるやつへの耐性をつけないと本当にもったないな…。

☆11のできない理由ってそのあたり。(よっぽど見えてないのを除く)

 

 

Wing of Hearts (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190325220834j:image

これ1400ノーツもあったんだ!?

全然それっぽさは感じなかったけどなぁ。押しやすかったのかもしれない。

がんばればHARD CLEARできるかな?

 

 

Yum Yum Jelly (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190325221755j:image

なんかだんだんわけわからなくなっていく感じ!

これぞ☆11よ… うーんできる気がしないw

 

 

True Blue (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190325221906j:image

HARDできて嬉しい! ミスカウントもいつのまにかがっつり減らせたし、スコアも伸ばせたのでこれはテンション上がるなー!

こういう曲ができるようになるとちょっと上手くなったかな?って思える。

ちょっとだけね!

 

 

Cosmic Cat (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190325222113j:image

☆11ノマゲ! いやーEASYだけじゃなくてノマゲもできてよかったー!

押しやすさはあったしそこまでノーツ数が多いわけじゃないけどノマゲはノマゲ。嬉しい!

ミスカウント数的にもHARD圏内の予感なので、調子がいい時に再挑戦しようかな。

 

 

Programmed World (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190325222349j:image

やっぱ最後よなー最後のごっちゃり感よなぁ。

曲はとても好きだけどプレイするのが難しい。

 

 

パ→ピ→プ→Yeah! (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190325222518j:image

無理っす!!!!

1200ノーツってこんなきつかったっけ…!?

とにかくなんか押せなかった。しばらくはいいや…

 

 

 

ギョギョっと人魚♨︎爆婚ブライダル (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190325222714j:image

やらかしたw 最後で落とすのほんとやっちゃダメなやつ…

もう一回やってちゃんとCLEARしたい。

 

 

 

Be A Star (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190325222653j:image

うーむ。これできそうだからもう一回挑戦かな。

ミスカウントだけ見るとそんな感じではないんだけど、そこまで「できない」ってレベルじゃなかったような。パピプのほうがやばかった。☆11はよくわからんなー

 

 

 

FAILEDリザルトばかりになってしまったけど

Cosmic Catとquasarのランプはモチベ上がるなー!

前前から☆11に対する物量耐性つけなきゃつけなきゃと思っているものの、ACだとつい未クリア曲を選んだりしちゃってうまく練習できてないw

 

そういう練習はTIME FREEとかで練習したほうが効率いい気がする…もしくは家庭用かなぁ。

これでアリーナモードきちゃうとそっちばっかりやっちゃうから、今のうちに練習練習。

でもアリーナモードも楽しみ!! 前よりは戦えるようになってますよーに。

 

しかし3月はバタバタしている。4月になったらもうちょっと落ち着いてプレイしたいなー。