bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【イベント&2020プレイし納め】最後の最後にちょっとだけ調子良かった!気がする。あとサントラ予約した(プレイ日記)

※この記事にはイベント・召しませ!BISTROVERの楽曲ネタバレがあります。

 

f:id:chest73wxyt:20201231001602j:image

年末はやっぱり忙しくて、ようやくACプレイしに行けたと思ったらもう2020年ラスト…。1年早かったなぁ。弐寺地力的にはちょっとずつちょっとずつ上がっている気がします。来年こそは九段取りたい!

 

ACプレイ出来てなかった代わりにCS・インフィニタスも少しずつ触ってました。モバイル版もいいんだけどAC感が満たされるのはやっぱインフィニタスだね〜〜! PCを修理した甲斐があった。最近はスタートアップセレクションなるお手軽な楽曲パック(8曲980円)が出てくれてとってもありがたい。

 

 

しかもスタートアップセレクションパックの楽曲が自分好みすぎてとっても良かった…do the thing feat.Kanae Asaba入ってるよ!!!やったー!!!いきなりフルプライス寄りな価格だすのキツいなーって時はいいね。Vol.1と書いてあるしもっと増えるといいな…。来年の夏までにたくさん…w

 

 


今回は先日開始したイベントを進めつつ、☆11に挑戦してきました。あとプレイし納めラストおみくじとか。

そんな日記です。

 

 

 

イベント・召しませ!BISTROVER始めました。

これもちょこちょこ進めておきたいな〜。BLACK PASSが効くのでモバイル版でも貯めていきたいところ。

 

f:id:chest73wxyt:20201231002643j:image

f:id:chest73wxyt:20201231002655j:image

かわいい〜〜〜!!(かわいい)

やっぱシアツガ可愛いなぁ。

 

f:id:chest73wxyt:20201231002822j:image

f:id:chest73wxyt:20201231002836j:image

お店の人気が翳りが見えてきたので盛り上げるためにレシピを開発するぞ!というお話。そのための旅費を浮かせるためにツガルの実家力を頼るのでした…ジルチ正直。

 

 

f:id:chest73wxyt:20201231003021j:image

レシピ研究アップってSTEP UPだと効かないのかなぁ。いまのところ大成功以外出てないけどどうなるかなー。ガンガン進めないと後からキツくなるやつだぞこれは…(蜃気楼の図書館の思い出)

 

 

解禁曲・Viridian (SPH) CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201231003627j:image

めっちゃカッコいいこの曲!!!!!好きだ!!!!

プレビューの時点でカッコ良さが溢れてたけど実際にプレーしたら最高ですね…即、次のサントラに入らないかなぁ。ガッツリ聴きたいなぁ。

とりあえずHyperまで。フルコンしたいなぁ。好きな曲ってフルコン頑張りたくなる不思議。

 

 

そのほかのリザルト

MAXIVCORD (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20201231003917j:image

今回一番の収穫!ちょっと背伸びしたいなと思ったらクリアできて嬉しい!やっとできたよ〜〜〜〜!

後半がそこそこクッキリ見えて良かったな〜 少し自信がついた。

 

 

KAMIKAZE (SPA) ☆10 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20201231004257j:image

昔この曲が八段にいた頃、全く出来なかったけども…今は(スコアがアレのままだけど)CLEARは出来るようになったんだなぁと感慨深くなったリザルト。ただし乱をかけると未だにクリアできないw

曲好きなんだけどむずかしー。これ八段に置いとくとか鬼ですな!

 

 

Blue Rain (SPA / 乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201231004616j:image

練習に、と思ったけど思ったよりゴリゴリノーツで辛かった。

 

 

 

デッドボヲルdeホームラン (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20201231004737j:image

クリアならず!後半がキッツイキッツイ…でもスコアもミスカウントもいい感じに成長したので、今回のところは良しとします。

 

 

No Limit 2 dAnce feat. 大山愛未 (SPA) ☆11 HARD CLEAREASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201231005027j:image

今回はいろんな曲で調子が良かった!ミスカウントもガンガン減ったしいい感じ。PEAKでボコボコにされてたところが押せてたのかな?ゲージ推移見ておけば良かったな〜勿体ない。

 

 

 

Clione (SPL) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201231005252j:image

☆11ランダムおみくじで引いたもの。2020年ラストの曲です。いい曲引いたな〜CN入りのクリオネ…哀愁漂う感じがすごく素敵。これが2020年ラストのプレイっていうのも乙なものですな〜

CNがなかなか嫌なところにあったけどクリア! プレイしてて楽しいダリア譜面でした。

 

 

 

 

 

サントラも予約きた!もちろん予約済。

HEROIC VERSEの後半曲も含まれてるやつ。楽しみだな〜〜〜!

あとはBISTROVERがどこまで入るか…召しませ!イベントの曲も入れて欲しいな〜〜〜!Disc.2にさぁ!

デジタルコンテンツは多分クプロかな?何が来るかなあ。

 

 

2020年ありがとうございました!2021年も楽しく弐寺を続けたい。

f:id:chest73wxyt:20201231010455j:image

目標は引き続き赤段位!九段目指して頑張ります(`・ω・´)来年は☆12にもう少し手が伸ばせるといいな〜。来年の夏にはプロフェッショナルモデルも手に入る予定だし、ますますおうちマニアが捗るのかもしれない。とっても楽しみだな〜〜!

来年も弐寺がたくさん遊べますように。

 

=================================

コメント返信です。

>みやさん

コメントありがとうございます!

昨年はお世話になりました〜!楽しく弐寺納めができて満足です(・∀・)(ランプ更新できるものがあって安心しました…心おきなく年を越せましたw)


KAMIKAZEは自分的には特に配置が苦手だったもので…みやさんは難しめの☆11乱とかいい感じに出来る方なので余裕でクリア出来ると思います(*´∀`*)

今年も弐寺を楽しんでまいりましょう〜!(*゚∀゚*)みやさんにとっても良い年になりますように。