bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】感謝祭&機能アプデきた!待望の使用オプション表示だー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220421003631j:image

引用元:beatmania IIDX INFINITAS

いきなりアップデートきてびっくりしたのですが、個人的に待望していた「リザルト画面に使用オプション表示」がきてくれて最高に嬉しいです!やったー!ありがてぇー!

リザルト画面以外にも「プレー中の画面レイアウトがCastHour準拠」になったり、結構な曲数がデフォルト解禁されたり、まさかの「判定自動調整機能」が実装、「ハイスピ設定追加」とガッツリ更新入ってます。最近インフィニタスがちょこちょこいい感じの更新をしてくれて嬉しいなぁ…

そんな日記です。

 

f:id:chest73wxyt:20220421004254j:image

ぱっと見もうACと区別がつかないですね(当たり前)。プレー中のSLOWとFASTの数がリアルタイムでわかるようになってマジで助かる。

 

最近は☆12ランプ更新よりもスコア・練習とか☆10とか

☆11にランダムかけて練習したり、ライバル挑戦状を返したりとちょっと練習方法を変えてました。やっぱりランダムかけて回らないと☆12のノーツ配置が見えないんですね。

 

リザルトたち

Rampage (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220421004701j:image

まさかのノマゲつきました!やったー!!ラストに充分気をつけてわしゃわしゃしたらできた感すごいけれどBPも減ったしスコアも伸びたしで良いところしかない。

ACでも頑張りたいところ。ラストの部分で指がちゃんと動けばいけるか…?

 

Caterpillar (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220421005533j:image

こっちもまさかのノマゲ!ヨシ! Caterpillarの皿は割と楽しく回せるから好き。ラストの縦連まじりのごちゃごちゃはだいぶ危なかったけどちゃんとゲージ回復できたところは上振れかな? それでもノマゲできたので一旦ヨシ! ここ最近は☆12にランプ更新がなかったのでものすごく嬉しいです!

 

Second Heaven (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220421005802j:image

ラスト危なかったけれどなんとかランダムつけてハードできました。結構頑張った! それにしてもランダムかけたかどうかちゃんと見れるようになっていて助かるな…。

 

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220421005959j:image

ランダムが良かったのか正規よりプレイしやすい気がしました。BPもスコアも伸びていいことづくめ!次はHARDしたいけれど中盤どうにかしないとな〜…。

 

State Of The Art (SPA / 乱) CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220421010755j:image

正規もランダムもラストまでノーツがたっぷりで結構きつい!もっと押しやすい曲かと思ったけど☆11でも結構重たい気がする…。ギリギリHARD CLEAR!

 

CastHour準拠のリザルト画面になったからクプロも…

f:id:chest73wxyt:20220421013603j:image

新リザルト画面の右側に若干隙間があるのは、ACだとクプロがあるからだと思うのですが…。せっかくならクプロも来てくれたらいいのにな〜と思ったのでした。

ただやっぱりオプション表示ありがたい!リザルト見返すだけで詳細がわかるのがいいところ。判定の部分も何かあるっぽい?話を見かけましたが自分にはよくわからず!こうやってAC準拠の機能がドンドンインフィニタスにも追加されていくなら期待しちゃう。

あとは個人的にはAC連動イベントやクプロが来てくれたら…リザルト絵の追加とかきてくれたらもういうことはないんだけどな〜…。欲望はつきませんな〜(*'ω'*)

 

======================================================

以下コメント返信です。

>21日朝にコメントいただいた方

こんにちは。コメントありがとうございます!

最近はゲーム系のアプデや販売などは「このあとすぐ!」的な感じの流れが多い気がしますね〜。ヤキモキする期間がなくて個人的には良いな〜と思いますヽ(*'ω'*)ノ

リザルトも褒めていただいてありがとうございます!しかしやはり☆12に勝つにはランダムが必要だなぁと最近特に身にしみて…。なので乱つけて巡回してるんですが☆11でもキツくてノマゲ落ちすることがあるので、基本乱常備してるなんてヤベェな…と思いながら挑んでます笑

挑戦状も少しずつ返させてもらってるんですが、それもオプションを変え正規をやり直し…でようやく!みたいなのが多いです(*'▽'*)☆12のスコアも追い越せる気配がないですがいずれ頑張って返します&送ります(o`・ω・´)=o お強い!

弐寺はプレイするとなるとガッツリ時間欲しくなるから確保大変ですね…どうか無理なさらず!(でも良かったら引き続きよろしくお願いします)