bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】CANNON BALLERS楽曲パックVol.15買ったりSPADA選曲BGM買ったり(プレイ日記)

 

f:id:chest73wxyt:20210612131810j:image

CANNON BALLERSパックきた!!!買わざるを得ない。

さらにアプデでSIRIUSからCANNON BALLERSの選曲BGMもセットできるようになったので…

 

 

f:id:chest73wxyt:20210612131933j:image

SPADAのBGM買いました!やったー!!!思い出深いねぇ。

インフィニタスの元々のデザインとちょと合わないが、やっぱSPADAの曲好きだな…これに限らず、選曲BGM聴いてるとゲーセン行きたくなるんだよね。

 

あとはリザルトを…歴代リザルト絵を購入させてください…あとRootageのBGMとパックも欲しい…。

 

そんな感じでCANNON BALLERSパックを楽しんでいました、という日記です。

CBはもうあと1パックくらいありそうかな?EMERALDASやりたいんだけどまだかなぁ。

 

 

 

リザルトたち

ChaserXX (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210612132815j:image

これACでも出来てないんだけども、なんかすごく苦手なんだよな…曲は好き…。

いつの間にか全然押せてなくて混乱する〜

 

 

Persephone (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210612132930j:image

いける!!って思った後の怒涛の後半よ…☆12でなんか押せるところあったら、大抵その後が辛い。地力はまだまだですな〜。

 

 

 

Paspberry Railgun (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210612133040j:image

ちょっとミスカウント多いけどなんとかイージーついた!

☆12らしいノーツだけどまだなんとかいける感じで、全体的にノーツが満遍なくある感じが練習にいいなあと最近思います。☆12だけど優しさを感じる…(*´ω`*)おかげで物量にちょっとずつ慣れてきたかも。

 

 

FIRE BALL (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210612133255j:image

最後の皿はなんだよ〜〜押しにくいわ!

道中の縦連+階段みたいなのは押してて楽しいけど割と体調次第でずれる。

 

ランダムかけると少年Aの練習になるらしい…押せるかな〜…。インフィニタスに来てくれたことでじっくり練習できるようになったのはありがたい。

 

 

HYPE THE CORE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210612133818j:image

難し〜〜〜!!!!☆11って本当ですか…?ものすごい密度なんだけども。

もうちょっと☆12ができないと難しいかも。慣れれば…慣れればいけるのか…?

 

 

FREEDOM (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210612134514j:image

まだ皿のリズムがわかりやすいのが救い。隣接同時押しのラッシュもなんとか頑張れるけど、やりすぎると押せなくなるやつだ! しばらくは置いときます…。ノマゲできてよかった〜〜。

 

 

 

n'pa pa BBQ (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210612135109j:image

なんとかできた!だいぶ低空飛行気味だけども…いいところでゴリッと削ってくるからなぁ。

とりあえず満足。

 

 

Fervidex (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210612135239j:image

最後にちょっとボコられたけど…なんとか白ついた!ごちゃっと降ってくるところが結構辛いと思うんだけど…。☆11にハードついて満足!

 

 

examination leave (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210612135437j:image

やっっっっっっとイージーついた!!!!!すごく嬉しい!

ようやく何を押しているのかがわかるようになったぞ…指がちゃんと動いて追いつけたぞ。☆12に手を出しておかげかな? 以前よりも断然見えてるのがわかる。やったー!!

次はノマゲがんばろう。

 

 

Macuilxochitl (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210612135811j:image

これはマジで惜しかった。最後の最後ちゃんと押せてればこれもイージーついてたのにな…悔しい〜〜〜!!

 

ただこっちも何を押しているのか、指が動けるとか、以前よりはいろんなことができるようになってたので良しとします。スコアも伸びたし、ミスカウントも減ったし。このまま頑張ればちゃんとイージーつけられる。

 

☆12に慣れていけばいい感じにできそうかな〜。

 

 

最近は出来なくてもとりあえず☆12チャレンジ

あんまりクリアレート低すぎるやつとかはやらないけど、☆12の密度や譜面を触ってるとだんだん☆11上位にも慣れていけるな〜って思っています。☆12の時点でだいぶやばいのばっかだけど。

 

☆12には個人的に好きな曲も多いので、なんとなく触るだけでもモチベが保てるのがいいところ。

 

あとはちゃんと少年A対策練習しないとな〜。

 

 

プロリーグも楽しみです

いよいよだー!!!無事開催出来てよかった。

ただスプラの大会の時もそうだったんだけど、応援しているチームやプレイヤーが負けたりするとめちゃくちゃ悔しくなっちゃって大変だから今回はほどほどのスタンスで…と思いました。入れ込みすぎるとね、ついね…。

 

とにかく上手い人同士のプレイを楽しみにすることにします(*'ω'*)