bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】新パックがRootageだー!!!ありがとうありがとう!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220731180042j:image

引用元:beatmania IIDX INFINITAS

新パック追加でRootage曲がだいぶ増えて満足です!!! 選曲BGMもきてくれたので全体的にRootageにしながら遊びました。たのしー!!そういえばこんな感じだったなぁなんて懐かしい気持ち…。

8月8日のスーパーインフィニタスの日に向けて色々追加が来ていて嬉しい! なにやらINF新曲もあるっぽいので楽しみに待ってます。ACの方もGRAVITON移植とのことで。ACもやらねば〜忙しい…。

そんな日記です。RootageフォルダのSPAのクリアランプ埋めたいな〜いずれはランプ点灯させたいと思ってはいるもののそんな地力がつくのはいつになることやら。

 

リザルトたち

Carry Me Away (SPA) ☆12 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731180806j:image

やっとINFに来てくれた!うれしー!☆12の中では簡単めの曲とはいうもののしっかり☆12してるしちょっと危なかった。楽しい。

 

カゴノトリ〜弍式〜 (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220801003126j:image

Rootage曲じゃなくてセレクションの方から!ミスカウントとゲージ的にはノマゲ余裕そうに見えるけどもラストのキツいところ、右手側でなにしてたか全然覚えてないというか…。この取り方でいいんだっけ…?みたいなこと考えながらゴリゴリ押してただけでした。正規譜面怖い。次ランダムかけてみたらまた変わるかなぁ。

 

L.F.O (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220731180917j:image

もうちょっとでイージーつきそうなんだけども78%で落としてしまった…つら! あとちょっとなんだけどなぁ。ラストのノーツの量おかしいと思います!

 

LOST TECHNOLOGIE (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220731181046j:image

もっとボコボコにされるかと思ったけども意外とイージーランプつけられるかもしれない! これは結構嬉しい。う〜んやっぱりラストの部分でノーツ押しきれず…。上振れればいけるかも。

 

抱きしめてモナムール (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220731181356j:image

ノーツが…ノーツが多い…!!

 

Bow shock!! (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731181639j:image

この曲、譜面、本当いいよね…ようやくHARDクリアできて嬉しいです!やったー!ちょっと危なかったけどなんとかギリギリ。この曲がINFに来てくれて本当良かった〜自宅で何度でも出来るってのはほんとにありがたいな…。いずれエクハつけたいですね!

 

Afterimage d'automne (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731182826j:image

ラストのCN、一本ずつ指を離していくところちゃんと押せてたのが一番良かったところかも。いつもだったら大体ミスって落とすので…。この曲もちょっとずれてて押しにくいところが怖いなぁ。HARD狙えるか怪しい。

 

Six String Proof (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731182953j:image

う〜んかっこいい…。ギター曲の中でも一番好きかもしれない。これはHARDいけそうかな? 二重階段とか同時押しがちょっと怖いけども。怖いのばっかりだなぁ。

 

ミッドナイト☆WAR (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220801002520j:image

プレイしてて楽しい!これはHARDもいけそうかな。いちか曲は他のが結構やばい印象…。

 

X-DEN (SPH) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220801002739j:image

とりあえずイージー! 出た当初よりはちゃんとできてるかな…? それにしてもラストの同色交互(という表現が合ってるかはわからない)苦手だなぁ。HARDは流石にお皿がな〜。

 

Playing With Fire (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220731183123j:image

最後の最後でやらかしたー! 次回リベンジ。HARD狙ってみてもいい気がするけど、序盤ちょっとボコボコにされがちなんですよねぇ。うーん。

 

LADYBIRD (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220801002624j:image

最後やらかしたー! ゲージ的にはHARDいけそうな気がするけど道中やっぱり難しくてダメ。う〜む。

 

BLACK JACKAL (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731182313j:image

この曲☆10にしては難しいと思ってしまった…HARDギリギリ危なくてだいぶ焦りました。速いしノーツ多いしで厳しいな〜。

 

IDOL syndrome. (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731182200j:image

この曲やってて楽しくて良い。エクハもできそうだし判定あってればAAAいけそうかもしれない…。次がんばりましょう!

 

グラナダの風 (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731182613j:image

すごくズレるじゃん…。これもちょっと難しかった。☆10ナメたらあかん。

 

Starry Night (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220731182702j:image

これはいい感じでした! 普通に押しやすいし良い曲だし。

 

Chewingood!!! (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220801002928j:image

まさかのINFに追加!やったー!登場早かったな。

この曲もACでプレイするにはラストが怖くてなかなか触れないんですよねぇ。ゲージ推移的にやっぱりラストで落としかけてるの怖いなぁ。とりあえずノマゲできて良かった。次はSPHとかものんびりプレイしたいな。

 

ミストレス・アンに花束を (SPA / 乱) ☆8 HARD CLEARFULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20220731182454j:image

今回のパックの曲じゃないけれどやってみたらめちゃくちゃスコア伸びたしフルコンできたしで良かったです!ランダムかけて安定するの良い感じ。

 

Rootage曲たくさん遊べるのが増えて嬉しい!!

f:id:chest73wxyt:20220801003333j:image

といいつつHEROIC VERSEのいい曲とかも入れてきててなかなか素晴らしいパックでした。やったー! 追加された曲はまたランプ更新狙っていきたいところ。特にRootageはフォルダランプ欲しい! 一体いつになることやら。