bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】イベント曲、ああいう譜面を久々に味わった気がする…(プレイ日記)

※この記事にはCastHour SPACE Platform2のネタバレを含みます

f:id:chest73wxyt:20220213151344j:image

週に一回のゲーセンタイム! イベントを少しずつでも進めつつ、インフィニタスで鍛えた地力を試しに行く感じです。

☆12のランプ更新楽しいです! でも相変わらず76%だとか78%落ちとかやらかしてます。う〜ん嫌な癖だ…。

そんな日記です。

 

リザルトたち

encounter (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213151728j:image

ラストがいつも怪しくて心配だったけども今回やっとノマゲ! ☆12ノマゲは緊張感があって変な汗をかいてしまう…。スコアも伸びたしいい感じ! ACはCPI低めの曲をそろそろノマゲに変えるフェーズかな…。

 

PUNISHER (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213151344j:image

ようやくイージーつきました! やったー! インフィニタスでもずっとプレイしてたけれどゲージ緩和ASSIST EASYが限界で…。指の調子がよくてようやくイージーなのでノマゲはもうちょっと後かな…。ミスカウント100切りたいところ!

 

Double Dribble (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213152149j:image

プレイすると皿側の指がもげそうになる譜面にようやくイージーつきました。これも嬉しい! この皿複合めちゃくちゃ楽しいんですが、最後の最後の皿のタイミングだけはいつもよくわからない…。今回は皿の方に意識を向けてたおかげですかねぇ。素直な皿複合はプレイしてて楽しいなぁ。

 

Nightmare before oversleep (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213152658j:image

思ってたよりできたー! 鍵盤がなかなか早くて大変だったけど今回はなんとかイージーつきました。ミスカウント的にノマゲも頑張れば行けそうか…?! 音がわかりやすくて楽しい。

 

禊 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220213152916j:image

頑張れば行けそう! そろそろイージーつきそう! ちゃんとみてみるとそこまで激しくノーツが降ってきてるわけじゃない感じがする…。行ける…!(もっと理不尽にノーツがドカドカ降ってくる☆12をプレイしたことがあるとなんとなくそんな感じがしてくる)

イージーランプの時はそうなんですがこれがノマゲ挑戦になるともっとちゃんと押せるようになってないと本当にゲージが残らなくて辛い。☆12のノマゲはまた別次元で大変だなあと最近よく思います。

 

Broken (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220213171634j:image

押しているうちにどこ押しているのか認識がぼやぼやになっていく不思議…。78%落ち…。ミスカウントも減ったしスコアもガンガン伸びたからまぁよしとする! 粘着すると危険っぽい雰囲気するのでしばらくは触らないでおくか、或いはランダムかけてみようかなぁ。

 

kors k's How to make OTOGE CORE (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213153333j:image

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとイージーランプついたー!!! これはノマゲするよりもうHARD目指しちゃいますかねぇ。

 

para siempre (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213153711j:image

苦手な部類の譜面だけども☆12チャレンジの成果かそこまでぼろぼろに崩れることは無くなったかな〜と思います。これがランダムかかると多分ボロボロだけども…。練習しないとなぁ。

 

量子の海のリントヴルム (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213154001j:image

なんとか高速物量できるようになりました。やったー! 調子が良い時にやればHARDクリアも夢じゃないかもしれない。

 

FINALLY BLAZE (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220213154201j:image

思ってたより一気に削られてしまったけれどもギリギリHARDクリア! もうちょっと上手くできそうな気もするけれど…。

 

青の洞窟 (SPA) ☆11 FAILED (ノマゲ失敗)

f:id:chest73wxyt:20220213154346j:image

久々にトリル・隣接同時だらけの譜面をプレイしてビビっちゃった。うまくできたらめちゃくちゃ楽しそう! それにしても曲がすごく良い…ゲーセン環境で聴くのもいいけれど静かなところでイヤホンで聴くのもアリな気がします。自分はしっとり聴きたいな〜。

欲張ってノマゲしてみたけれどラストの隣接同時とトリルとがすごすぎてFAILEDしてしまった。う〜ん次回はイージーつけて頑張りたい。

 

アリーナモードきちゃった!

今回はガッツリやるぞー! と思ってはいるものの、できるタイミングが週一回しかない&イベント進んでないのでどうしようか迷い中…。アリーナはあとになればなる程CPUしか当たらなくなっちゃうので対人やるなら一回目からちゃんと参加した方が良いかなぁとは思っており…。

以前よりだいぶスコア力にも自信がついてきたので頑張りたい! 以前よりはいい勝負ができるはずだ…!

 

====================================

以下コメント返信です

>優乃さん

こんばんは!KACすごかったですねー!自分はダンスラ以外はアーカイブの方で観させてもらったのですが、確かにどの機種も激ウマすぎて圧巻でしたね…!ポップンの曲、いくつかは初見だったのですが意味不明すぎてびっくりしました…人間の限界を超えてますね…。どの機種のファイナリストもみんなうますぎて「すごい」しか単語が出てきません笑

弐寺の方もようやくARENAモードきてテンションが上がっております(`・ω・´)おそらくC2くらいからになるのか、ちょっとわからないのですがもしまた会ったらぜひよろしくお願いします!

スコアに自信がついてきたとはいえ同時押し以外はまだちょっと怪しいところがありますのでスコアラーさんに勝てるかちょっと不安ですが…。安定した譜面での高い精度の維持は練習してないっす…!

(X-record、自分はLM筐体でプレイしないもんで大人しくいずれ解禁されるのを待ちます(*'ω'*)投げられたらやばいですね。いつになることやら〜。)