bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】少し期間空いたけど意外とできる(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211215235604j:image

☆12ばっかりやっていたら鍵盤側の指の付け根に違和感が出たのでちょっとお休みしていました。やっぱり無理やり動かしちゃだめかな。あとは日常生活でぐったりしてると弐寺への元気を失いがち。

しばらく休憩して今回は☆11までの曲で色々頑張ることにしました。といいつつ☆12もちょっと触っちゃったけど…。そんな日記です。

 

リザルトたち

GAIA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211216002936j:image

CPI的にもちょうどいい感じにプレイできそう&ライバル挑戦状が来たので試しにプレイ。意外といけそう…階段がちょっと重たいけど「どうにもならん」というレベルではない気がするので、暫く挑戦してみようかなと思います。

曲もカッコよいし、叩いている音がわかりやすいのが楽しいよね…。

 

海神 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211216003454j:image

曲カッコよくて好きなんだけども、実際にプレイしてみたらだいぶ押しにくい気がする。音はわかるのにCN絡みが全然押せない…これはGAIAよりも時間かかりそうかな…。

 

ICARUS (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211216005101j:image

加速地帯もうちょいなんとか出来たらイージーランプついたのに、惜しかった! 加速後からの通常速度に戻ったあともわりかし落としちゃったも痛かった…。でもこの曲が一番クリアに近いかも。癖つく前になんとかしたいな。

 

卑弥呼 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216005718j:image

以前はできなかったし見えなかったけどできるようになったようで、階段も追えるし認識できる。やったー! 以前はもっと変な階段してるという認識だったけど、今見たらそうでもないな…。なんだろうこれ。

ランプとしてはギアチェンとちらなければノマゲもいけそうな感じがあるかな…? 最近ソフラン曲を触るようになったけれど、ギアチェンは本当よくミスる。

 

A Tale Hidden In The Abyss (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216004845j:image

低空飛行だけどなんとかHARDついたー! あんまり成長はない感じがするけどランプ更新したのでよし。

 

Urban Constellations (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216005622j:image

これもHARDついた!やったー!最後はだいぶ危ないけども…。そんな感じのゲージ推移ばっかだなぁ。

 

Beat Juggling Mix (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216000811j:image

ソフラン忘れてたせいで何回かやり直し。慣れればなんとかなる感じだからまだマシかな…万が一ARENAで投げられたらちょっとやばいか…?

 

nostos (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216002208j:image

ソフランするところでちゃんとギアチェンしてみたら結構頑張れたけどもいまいちギアチェンタイミングがわからない…。HARD以上はちょっと厳しいかな?やるとなったら相当練習しないとな〜。

 

ACの方イベント始まったからそっちもやりたいな

☆12プレイしてると鍵盤側の小指が変な感じになるのが謎。☆11と同じ感じでプレイできてないっぽい。あんまり意識するとどう押してたか混乱しちゃうので気にしないようにしたいんだけども。

 

ACの方でイベント始まったからそろそろゲーセンに戻りたいところ。とはいえインフィニタスもやりたいな〜時間と体力を作っていかないとな〜。12月は本当忙しいね…。文章もちょっと短くなっちゃった。