bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】Twinkle飯テロルーム(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEのネタバレが含まれます

f:id:chest73wxyt:20220116143943j:image

PLATFORM1終わったぞー!と思ったら2個めが早々(?)にきてしまった!またしばらくイベント中心に頑張る感じでいきます。

 

f:id:chest73wxyt:20220116152927j:image

今回もいい感じの曲多くて悩むなぁ。まだどの曲も聴いてないので、プレビューのところでいい感じだったお肉の曲(?)を最初に解禁することにします。解禁課題曲も食材を調理するBGAの曲が多くて、お昼時にプレイしたからすごくお腹空きました…。肝心の解禁曲も相当お腹空く。今日の晩御飯はお肉だ!

 

そんな日記です。☆12の調子がちょっと良くない。最近の悩みは、クリアレート高めの曲のノマゲができないことです。

 

リザルトたち

Ancient Scapes (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116145915j:image

なんとかイージーつきました!よし!皿のタイミングがわかりやすいのと、ラストが皿絡みじゃないので出来た感じがあります。ノマゲはちょっときついかな…。もう少しミスカウント減らしたいところ。

 

Xperanza (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116145029j:image

なんだかやたらスコアが伸びたけどもクリアは遠い…。中盤以降にある長めの連皿を全部外してしまってゲージをほぼ溶かしてしまったのが敗因です!あの連皿外さなければまだクリアの道があった気がする…悔しい〜! SCRATCHの割には割とできてた気がする。

 

ZZ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116145516j:image

う〜ん惜しい。今回のリザルトこんな感じの、ラスト部分でダメになってるものばっかりなのですごくもやもやしています。ラスト見えてない&押せてない。加えてZZやAAあたりのD.J.Amuro曲は最後まで指が保たないなぁ。

 

AA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116151923j:image

できなかったけどもスコアもミスカウントも更新できたのでよしとする!最後に皿が絡み出したあたりから対応できずにガッツリゲージ減らしてしまった…。

ほんとに最後の最後はちょっとだけ簡単になってるからそこまでなんとかゲージを維持したいですね…。AAとかFとか、後半になればなるほど左手側のタイミングが全然取れなくてよくわからないんですな〜。

あとSLOWになりがち!いつもFAST寄りなのにこの曲は大体SLOWになっちゃう。

 

Little Star (SPA) ☆12 FAILED (ノマゲ失敗)

f:id:chest73wxyt:20220116152719j:image

ほんとに最後の最後、皿と鍵盤がごちゃっと降ってきてノマゲ落としてしまった。今回ほんとこんな感じのリザルトばっかりです。ミスカウントがめちゃくちゃ減ったのでワンチャンHARDつくか…?インフィニタスでもプレイできるようにしたいなぁ。

 

Victory Of Ravers (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116144855j:image

ギリギリ!ギリギリなんとかできた…。

 

Banger Banger Banger Banger (SPH) ☆9 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116152450j:image

SPHまで解禁!曲調とSPNがSCRATCHになってたのでめちゃくちゃ警戒してイージーつけちゃったけど、SPHはそこまでSCRATCHしなかったな…。というかSPHはNOTEになってました。次はEXHつけよう。曲カッコよくてプレイしやすい、いいね〜!

BGAでお肉をめっちゃ美味しそうに焼いていて若干集中できない…お腹すいた…。

 

☆12、最後の最後でゲージを維持できない問題

イージーで許されていた部分がノマゲだと通らずランプが更新できないということが増えています。う〜ん。皿絡み苦手と言ってられない…。ノーツは多少なりとも捌けるようになってきたのに、皿が絡んだ瞬間ボッコボコになってしまう。集中的に練習できる方法がないかなぁ。やはり☆11ランダム周回なのかな。

つい☆12選んじゃったけど、☆11のランプ更新も狙って行きたいところ。以前も同じこと書いたのに忘れてしまった。