bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】やっとTwinkroomコンプリート!まだ先は長い…(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACE Platform2とPlatform3のネタバレがあります。

f:id:chest73wxyt:20220403162617j:image

サムネはタイトルとは関係のない、見栄え良しのリザルトです。

そんなこんなでようやくイベント進められました。やった〜長かった!まぁまだPlatform3が残ってるんで引き続き解禁を進めます。

その他、今回はARENAモードに潜ってみたりとか判定調整のために同時押し曲ばっかりやってたりスコア伸ばしたり…などなど。あと☆12触ったりもしてましたがそれは別の日記にします。

そんな日記です。2時間以上弐寺やってると流石にお腹が減るなぁ。

 

リザルトたち

Silver Bullet (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220403163726j:image

めちゃくちゃ惜しい!!!やらかしたー!!本当に最後の最後、隣接同時あたりからボロっとこぼしてしまいました。初見イージーできるかもとか思っちゃったのもよくない。悔しい〜。

クリア目的だけだったらソフラン気にせず突っ込めるのがいいですね(?)。

 

めでてえ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220403163220j:image

SCATCHのゲージが大きかったのでちょっと警戒してたんですが意外と押しやすかった! コレもうちょっと頑張ればスコア伸ばせそうな気もする。HARD CLEARもいける気がする。

多分コレはつい触ってしまう☆10。

それにしても頭に残る曲だ…月とミルクの時と全然曲の雰囲気が違うのがすごい。

 

Stepper (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220403163456j:image

曲自体はかっこいいのに自分のスコア力がなくてこのリズムで合ってるのかすごく不安になってしまった…きっともっとかっこよく演奏できるはずなのにちょっと悔しい! コレは多分普通にHARDできそうなので次は白つけたいところ。頑張ればEXHもいけるかな…?

 

Binary Black Hole (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220403164510j:image

曲好きだなぁ…。特に前半部分がカッコ良すぎるー!!好き!SPA☆12は流石にプレイできませんでした。クリアレート20%くらいだった…プレイできるのはいつになることやら?

 

Platform3も1曲目解禁!

f:id:chest73wxyt:20220403174224j:image

ザーッと聞いてみた感じこのテーマが一番好きそうなので真っ先に解禁してみたら、Dirty Androidsさんの曲だった! やったー! 好き! すぐ解禁する!

 

Nocturnal 2097 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220403174400j:image

BLACK VIP PASSもあったので速攻解禁してきました。プレイしてて楽しい、曲もかっこいい、良すぎる…。コレもうちょっとちゃんと押せるはず。HARD CLEARはしたいなぁ。ラスト近くに出てくるmosaicみたいな隣接同時押しがちょっと怪しいところ。

☆11っぽい、ちょうど良い感じも個人的に最高。コレはランダムかけて練習しつつスコア伸ばしていくぞー!

 

ARENAモードにも潜ってきたんですが…

マッチングしなさすぎて対人戦1回しかできませんでした。時期が悪いのか時間帯が悪いのかランク帯が悪いのか…う〜ん。

f:id:chest73wxyt:20220403173521j:image

2人対戦でした。なんとか自選+CPU分1位取れたのでポイントいっぱいゲット!他選曲の量子の海のリントヴルム(SPA)☆11、押せるのにスコア出せなくて全然歯が立ちませんでした。ああいう遅い物量系も練習しないとな〜…。割と苦手。

自分はGame Changers(SPA☆11)を投げました。結構ノーツ多くて大変だしソフランもちょっとあるしどうかな〜と思ったんですが、なんとか自己ベスト+87(でもDJ LEVEL A)出せました。めちゃくちゃ緊張しちゃってだいぶ危なかったけども。また次あれば投げたいなぁ。☆11で安定するやつ欲しいな〜う〜ん。

CPUがLeathal Weapon(SPH☆9)投げてきたので大人達磨クプロのBGAを見ることができて満足です!

 

そのほかスコア上がったリザルトとか

ARENA潜るために8分同時押しとかで判定確認していたら、意外とスコア伸びて満足です。

 

オドループ (SPA) ☆10 CLEAR SCORE +30

f:id:chest73wxyt:20220403175015j:image

「イベント課題曲で選ばれがち」+「良いスコアを狙える」+「押しやすい」+「押してて楽しい」の相乗効果により頻繁に選曲します。だいぶ安定してAAA狙えるようになったのですがスコアが伸びる機会はあんまりなくて。

今回なんとな〜くやってみたらめちゃくちゃ伸びた(+30)ので嬉しかった!一瞬ライバルトップ抜かしてたんですが緊張してFAST量産して、結局-18くらいでした。う〜ん…ここからあと20点か…。同時押し地帯より階段っぽいあたりとかがダメなんですよねぇ。

あとそろそろフルコンしたい。このままだとCastHourのマイベスト1位になりそう。(今の1位は月とミルク。)

 

Sleepless days (SPA) ☆9 FULL COMBO SCORE -18

f:id:chest73wxyt:20220403175754j:image

この曲も安定してAAAは出るもののもっと頑張れる気がする。とりあえずフルコンできて満足です!

 

COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION (SPA) ☆9 CLEAR +81

f:id:chest73wxyt:20220403175929j:image

インフィニタスで粘りまくった甲斐があったかもしれない。この曲も頑張ればAAAいける…!いけるんだけどAAA+3はまだまだなのでもうちょっと伸ばしたいなぁ。地味に落とすポイント多くてARENAには持っていけないかな。そもそもスコア勝負の曲を持っていく機会があんまりないけれど。

 

そろそろHideoutの曲…

ワンモアというかCastHour SPACEのHideoutもそろそろ挑戦したいところ。ただ…これ、曲出せる…のか…?(BEMANI wiki 2ndで条件確認したけどHideoutってPhase解禁とかない…?) SPHで今度試してみます。そもそもSPAだけっぽい?気もするけど出せるといいな〜。せっかくだからお目にかかりたいところ。