bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12アタック、なんだか調子が上がってきた!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211208222225j:image

この前までの調子の悪さは多分底の底だったんだろうな〜という感触!今のところは新規ノマゲも増えていい感じです。☆12の中でもランプ更新が比較的簡単そうな曲にアタックしています。

そんな日記です。

今回はちょっとだけ指押しを理解した気がします。多分。短時間だったら指押しっぽい感じの動きが出来なくもないんだけども、曲の間ずーっとそんな譜面だと流石に耐えきれない。Fの後半とかBrokenとか?Colors(radio edit)とかSOLID STATE SQUADとかは頑張ればまだなんとかいける気がする。

 

リザルトたち

紅牡丹 (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208222729j:image

中盤めっちゃボコられたけどなんとかノマゲできた!あぶな〜。後半の同時押し+皿もかなり苦手。

 

Highcharge Divolt (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208222919j:image

これもなんとかノマゲ!(正しい対処かどうかはわからないけれど)なんとなく密度が上がったなと思ったところで指押しっぽくしたら意外と残ったのでした。in the sky(SPA)のラストとかもそんな気持ちでプレイしてノマゲできたのでもうちょいそれっぽく頑張ってみようかな…? 認識の問題なのか、指がよく動く日だったのかはまだちょっと判断つかないなぁ。

 

BIGソムタム (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208224816j:image

ミスカウントめっちゃ出ちゃったけどノマゲ! この手の同時押しってあんまり得意じゃなくてなんとかゲージ残った感じがあるな…。クリアできたからヨシ!

こういう、ずっと同時押しさせるような譜面ってむしろ☆11以下だとあんまりみないような…? Time to Airで練習かな〜〜〜苦手だ〜〜〜!

 

Venom (SPA) ☆12 EASY CLEAR → FAILED

f:id:chest73wxyt:20211208223135j:image

ノマゲ失敗! 途中までSteel Edge(SPA)とごっちゃになってて、いつCN来るんだろうと思ってました。別物!後半もうちょいちゃんと押せればノマゲも視野かな?いけそう!

 

Summerlights (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208223308j:image

後半やばかったとはいえミスカウントも減ったしスコアも伸びたしでいい感じ!ノマゲえらい。なんだか☆12のゲージ推移っていっつも大体こんな感じだなぁ。なぜだ…。

 

NINJA IS DEAD IIDX ver. (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208223650j:image

ソフランは気にせず突っ込む!…正解だと思うんだけど低速でたくさんノーツ降ってくるとどうしても押し方が変になってゲージ削られてしまう。対応難しいなぁ。ソフラン部分以外はそんなでもないのでそこさえちゃんと押せればもっとよくなりそう。

 

nostos (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208224006j:image

初見にしては頑張った!ソフラン箇所がよくわからなかったけどよっぽど変化しない限りはいけそうな感じがする。流石にノマゲ目指すときはちゃんと見ないとヤバそう。

 

in the Sky (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211208224222j:image

やっとノマゲできたー!INFでずっと粘ってました。後半の同時押しが追いつけなくていつもゲージ削られてたんですが、今日はむしろ指押しっぽい感じでやってみたらいけた!(自分がやってるのが指押しかどうかはちょっとよくわからないけれど…。)

 

もっとクリアランプ増やしたいな

この前はもう無理かと思ったけどまだ色々できそう!指押しもそうだけども、皿+3鍵の同時押しも実はできるんじゃないかと思って練習してみたけど実用は難しそう。(目一杯手を開いて勢いよく同時に取らないと反応しない)。もっと色々試したいなぁ。