bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】マクイルノマゲ記念日(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220326164514j:image

前回でモチベが上がってたのでイレギュラーな間隔だけど今回も弐寺をやることにしました。最初は☆11のランダム中心にやろう〜とか思ってたんですが結局☆12触ってしまった…。鍵盤叩いてるうちについノーツを求めてしまいますね…。

タイトルで落ちてるけどMacuilxochitl(SPA)をノマゲできました!やったー!やっとできました!最初にプレイしたのはおそらく2019年のアリーナモード他選曲だったぽいので、実に3年かかって…かかってるの…?:(;゙゚'ω゚'):

 

日記のなかで最古のマクイル挑戦リザルト↓

【アリーナモード】アリーナ最後の解禁曲を出したくて出したくて(Rootageプレイ日記) - bm626

BPが200近く出ていて、今回82なのでだいぶ減りました!長かった…。

そんな日記です。その他も結構いい感じのリザルト取れたので大満足!もっと弐寺がしてぇ…!

 

リザルトたち

Caterpillar (SPA) ☆12 A-CLEAREASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326170155j:image

伸びてランプも更新できてヨシ! Caterpillarの連皿は楽しくて好き。速い皿だと思うけれどなんとなくちゃんと押せる謎…。ラストの鍵盤部分もよく見えてたので次はノマゲいけるかも…の期待が!

 

Rave Cannon (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326170814j:image

鍵盤の調子がとても良かったのでもしや?と思ったらギリギリノマゲいけました。やったー! 全体的に押せるは押せるんですがラストの部分が若干怪しいので再現性もっと高めたいところ…。

 

DARK LEGACY (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220326171247j:image

ライバル挑戦状もきてるしちょっとやってみよう…と思ったら全然難しい! スコアはすごく伸びたんですが十段1曲目、まだまだですね…。

 

KILL EACH OTHER (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220326171506j:image

こちらもライバル挑戦状きてたので久々にやってみたらガッツリ伸びた!ラスト直前まで「もしかしてイージーつけられるかも」とか思ったら、きっちりラストが難しかったのでした…。

あと12点で惜しかった!やっと返せると思ったけど遠いなぁ。

 

Macuilxochitl (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220327015451j:image

ノマゲだー!!!!やったー!!!!ほんと☆11なんですかねこれ。

 

THE CANNONBALLER (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326184725j:image

鍵盤の調子が良いままやってみたらボーダー!危なかった…結構何回も正規でノマゲ挑戦して、ようやくついたのである程度☆12のおかげ感ある。若干スコアも伸びたのでヨシ!だけどもうちょっと安定させたいなぁ。

 

FIRE BALL (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326171951j:image

練習がてらランダムかけてみたらノマゲ! やりました! これもだいぶノマゲできなかったけれど意外といけるようになるんだなぁ…。

皿絡みの鍵盤を3:5半でとる意識を強めに持つようにしたらよくなった感じがします。1048式と3:5半固定の切り替えがもっとスムーズになると良いのでしょうね。

 

in the Sky (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326172809j:image

これもようやくノマゲつきました。やったー! 中盤の3鍵・5鍵となんかよくわからないところは押せなくてひどいゲージ推移になってしまいましたが! あれが押せるようになったらもう少し伸びそう。

最後の同時押し部分はちゃんと見えました。伸びてる伸びてる。今度はランダムかけてやってみよう。

 

SABER WING (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326184322j:image

や〜〜〜〜っとイージーつきました。嬉しい! 低速部分も難しければ、低速抜けた後も普通に難しくて恐ろしい。ノマゲいけるかどうか…う〜ん。

最近ARENAで投げる目的もあって☆11ソフランを練習してるんですが、これ投げられたら泣く。

 

THE DETONATOR (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326183002j:image

ギリギリ耐えた!後半の皿のタイミングがすごく苦手で危なかったけれどなんとか!スコアも頑張れば伸びそうな気がするしもうちょっと頑張りたいな…。

 

Amazing Mirage (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220326183938j:image

これもようやくハードついて嬉しい!挑戦段階では中盤BGAのキャラが身長伸びる手前(サビ前くらい?)で落とされ、最近ようやく超えて、やっと最後まで抜けられて良かった…。地味に難しいと思います。

次はランダムかけてプレイしてみようかな。スコア伸ばした〜い。

 

ちょっとずつ得意ジャンル増やしていきたい

鍵盤はいい感じなんだけどもそろそろ連皿も練習していかないとな〜と思いつつ…。☆9くらいの連皿も苦手なもんで、そんな状態で☆12の連皿ができるわけないな〜と。ACのイベントおすすめ曲でも皿曲勧められるし逃げられなくなってきている…!

まずはインフィニタスで皿曲を頑張ろうと思います。定期的に言ってるけど逃げてきちゃったので今度こそは…!皿曲伸ばしたらもっと伸びる…はず!

 

=========================================================

以下コメント返信です

>3日ごろにコメントいただいた方

お祝いありがとうございます!ようやくノマゲランプつけることができました…何度やっても☆11じゃ無いですね〜この曲。むしろあれをランダム常備でプレイされるのがヤベェって思いますw(*'ω'*)ゞ 一回やったことあるんですが難しすぎて心が折れる〜!

SABER WINGは完全にARENAソフラン対策で触ってたやつですw 曲は好きな方なんですけど譜面が…ソフランが…!乗り越えればまた武器になりそうですがまだまだ遠そうです(*´ω`*)