bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】BPL楽曲パックきたー!やったー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220317221530j:image

引用元:beatmania IIDX INFINITAS

まさかのBPL楽曲パックが追加されたー!やったー! これで家でもBPL曲が触れる…しかもしれっとMSSも追加されてていよいよCastHour楽曲が追加される土壌が。

☆12のOne for AllとTOMAHAWKはACでは地力が足りなくてプレイしたことなかったけれどこれで気軽にプレイできるな〜楽しかった! どれも良曲揃いなので頑張ってAAA出したいなぁ。

そんな日記です。

 

リザルトたち

TOMAHAWK (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220317222420j:image

流石に難しすぎた! 明らかにノーツ叩く地力も皿を回す地力も足りないのでSPHの方で楽しむことにします…。これプレイできるようになったら楽しいだろうな〜…。

BPLの曲は聞いてると毎試合の選手紹介のところを思い出しちゃうね…。また観たいな〜Season2も楽しみすぎる!

 

One for All (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220317223025j:image

こっちも難しい! この曲もまだSPHで楽しむ感じになるかなぁ…この曲のSPAもクリアできたら楽しそう。早くちゃんとプレイできるようになりたい。序盤押せるもんだからいけるかも!とか思ったけど皿が難しい〜…。

Hyperの方はAAAなりEXHなりしたいところ!

 

Game Changers (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317224632j:image

ACでやってても思ったけれどこの曲のソフラン、なんだか難しい! 頑張ってHARD CLEARしようと粘ったけどソフラン後が全然安定しなかったのでしばらくお休み…。BPL曲はどれもカッコ良いけどこの曲結構好み。なんとかしてHARDしたいなぁ。

 

«GRANDMASTER» (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317225056j:image

この曲もHARD狙ったけどラストがきつくて難しい! あと少しだけども、好き曲何回もやろうとするならやっぱいっそランダムかけたほうがいい気がしてきた。正規はやればやるほどよくわからなくなってくる…。あと判定もボロボロです。

 

Hat Suprise (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317224437j:image

BPL曲のなかで一番気軽にプレイできるし曲かっこいいしで最高…ってACでプレイしてた時も書いたな…。ランダムかけて練習したりスコアもっと高いところ出したいなぁ。頑張ってEXHまでいきたいし自宅でもガンガン遊べて嬉しい〜本当にありがたい…。

 

Brave Spirits (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317225712j:image

一番最初のノーツの皿+2鍵CNは取り方が良くわからないw CNと皿を同時に…? 頭がこんがらがるねぇ。

皿+CN始点さえうまくいけばこの曲はもっとスコア出せる…はず…! もっと頑張りたい!

ガンガン音鳴らしてごつい感じのカッコイイのも良いし、こういう感じの、この曲も爽やかで透き通ってる感じの音がして好き…綺麗でかっこいいとかすごいなぁ。

 

No Day But Today! (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317230249j:image

この曲地味にリズムとりづらい気がするけど慣れるとクセになってくるなぁ。楽しくなってきた!もうちょい頑張ればAAいける…?

 

Winner's Proof ft. KANASA from bless4 (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317231851j:image

いや〜カッコ良すぎる! ラストちょっとトチっちゃったのが惜しかったな…。これはAAA目指したいな〜。ACで散々プレイしたけど何度やってもいい曲ですな…。

 

Ypsilon (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317230356j:image

最後めちゃくちゃ危なかったけどなんとかHARD CLEAR! この曲もかっこよくていいよね…。

 

BEMANI PRO LEAGUE Theme (SPA) ☆9 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20220317231213j:image

一発フルコン!押しやすくてリズミカルなのはプレイしてて爽快感があっていいね〜頑張ればAAAいけそうな感じもするので頑張りたいところ!

 

BPL曲以外の☆12も頑張ってました

fffff (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR 

f:id:chest73wxyt:20220317231433j:image

中盤めちゃくちゃ難しかったけどラストギリギリなんとか耐えてイージークリア! 良かったー! ようやくイージーつきました。ラストの二重階段は上振れたというかなんというか。安定して押せてるわけじゃないのでもっと地力上げていきたいなぁ。

 

eRAseRmOToRpHAntOM (SPA / R乱) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220317231709j:image

これは1P正規難しすぎる!あまりに出来ないもんだから鏡だろうと思ったらR乱があたりだった。1P正規の押しにくいところが大体簡単になるのでACでもR乱で挑まねば〜。

ソフランは思ってたよりわかりやすかったのでなんとなかったけどたまにミスるのが怖いなぁ。

 

==============================================

以下コメント返信です。

>18日ごろにコメント頂いた方

こんにちは!コメントありがとうございます!

お察しの通りBPLパック追加でテンションが上がっていましたヽ(*'ω'*)ノ チームテーマの曲だと地味にSPAが難しいのが多くて…自宅でじっくりできるのは本当にありがたいですね〜!武器にしてARENA潜りたいと画策しております。

宇宙戦争ノマゲは相性が良いんだと思います。(*'ω'*)ゞ 自分も全然出来ない曲をノマゲされてたりしてて「どうやって…?」と:(;゙゚'ω゚'):なったりしますのでお互い様(?)ですね…w この日記がモチベアップのお手伝いができたなら光栄です(*'ω'*) 早く時間が取れてガッツリ発散できますように…!