bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】3曲目も解禁しつつ☆12挑戦中。横認識力がないのか…?!(プレイ日記)

※この日記にはCastHourイベントの楽曲ネタバレがあります

f:id:chest73wxyt:20211229215137j:image

今回一番見栄えが良いリザルト。Sweet Clapperは昔アリーナで投げまくってた思い出…。今だったらAAA出せるかなと思ってやってみたら意外と難しかったw AAA出せるようになっただけ成長したかもしれない。

ちょっと弐寺をプレイしない期間ができてしまって久しぶりのプレーでした。意外と鈍ってはなかったけどもやっぱり☆12がいきなりできるレベルではなかったかな〜…。ちょっともったいないことをした。継続的にプレイしないと全然できる気配がないな〜。

 

あと新しくIIDXエディションなる版権アレンジも増えてほくほく。まさか怪物がプレーできるようになるとは思わなかった…。ミュージックアワーも懐かしいな…。そんな日記です。☆12は全然いいとこなし!

 

リザルトたち

gigadelic (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211229215623j:image

SPHクリアしてなくてSPAが先にイージーついちゃった。SPAの方がリズムがとりやすい気がする。とりあえずランプついて満足。うまくいけばHARDもいけそうな気がするが…うーん。

 

Beat Radiance (SPL) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229232702j:image

分からん〜〜〜全然分からん〜〜〜!! これほんとに☆12でも早めにできる部類なの?ってくらい全然認識できないし押せないしで絶望しかない…。

どうやら横認識力が足りないっぽい? 確かにこの手の横に広い譜面、めちゃくちゃ苦手。お皿に続いて横に広い譜面も練習せねば〜〜。

緑数字と白数字のアドバイスもいただいたので色々試していきたいところ!

 

童話回廊 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229215801j:image

ラストに凝縮しすぎでは?? う〜んラストキツ過ぎてちょっとできる気が…もうちょいなんだかんだ他の曲ができればいける気もする。全然歯が立たないってわけでもなさそうなので…。

 

True Blue (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229215947j:image

これはあとちょっとだった! もう少しだったのに〜〜〜やっぱりラスト耐えきれん。認識も追いついてなかったっぽいし、もうちょっと元気な時にやればいける…? Fとかよりはなんとかなりそうな気がする。Fはまじで苦手。

 

Close the World feat.a☆ru (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229220150j:image

う〜ん時期尚早か。ちょっと難しすぎるかな…。曲知ってればなんとかなるレベルじゃなかった。

 

電人、暁に斃れる。 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229220317j:image

ラスト2ノーツを押し損ねて逆ボーダーかましてしまった…。悔しすぎる!!!!!!勿体無い!!! やってしまった…。ラストのラストで気が抜けたな〜…。しばらくプレーできそうにない。

個人的にこの曲は「できる日」と「全然できない日」があって、後者だと最初の数小節でボッコボコにされる。あんまり頻繁にプレーできないんだよね…謎だ。

 

SOLID STATE SQUAD (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229220602j:image

ものすごく惜しかった…これも中盤思ったよりゲージが残せたあとにめちゃくちゃ緊張しちゃって一部とちっちゃった。は〜〜〜〜やってしまった…。まぁでも中盤のノーツラッシュ頑張れた!えらい。そういう感じにしておく!

 

禊 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229232224j:image

前半キッツイけど後半なんとかなりそうな気配があるような、ないような…。全体のミスカウントが1割超えてるのでまだまだですな〜。これクリアできるようになりたいなぁ。

 

Nightmare before oversleep (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211229232445j:image

ラストの階段キッツイ!! でもその部分だけ頑張ればいける。ランダムかけたらいい感じにならないかな〜と思って挑戦してみたけどランダムかけたほうがキツかった。階段は…指が動けばなんとかなるか…?!

 

ぐだふわエブリデー (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211229232954j:image

新規追加の1曲! 思ったよりノーツ重かったけど意外となんとかなったな…頑張ればハードいけるかも。

 

怪物 (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211229233134j:image

これもIIDXエディション(版権アレンジ)の追加曲。まさかこの曲が来るとは…。結構好きなので嬉しい! しかも押しやすいしスコア出やすいという…これはAAAまで詰めたいところ。この時解禁してたナイトフィクションの課題曲にも選ばれやすくてついプレイしまくってしまった。☆10の同時押し、楽しい〜〜!

 

ミュージック・アワー (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211229233329j:image

これもIIDXエディション(版権アレンジ)の追加曲。こっちもまさかまさか。懐かしいな〜! って思いながらプレイしてたら譜面が思ったより難しくて大変な目に遭ってしまった。後半難しくてびっくりしちゃった。今度もう一回挑戦したいところ。

 

Sweet Clapper (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211229231925j:image

☆10でAAAはいい感じ! これアリーナ持っていけるかなぁ。その日のプレーの最初から練習しておけばもうちょっとだけ伸びそうな気もする。

 

ナイトフィクション (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211229233744j:image

なんだかめっちゃオシャレな曲! BGAが気になって仕方なかった…いいよねこういう曲。HARDいけそうだしもうちょっと詰めて頑張りたいところ。

 

イベント完了まであとちょっと

年内完了は厳しいかな〜! いけてあと1回くらいなので、2021年大人しくプレーし納めしてこようかな。今年はコロナも酷くて全然いけなかった分、来年はもう少し落ち着いてACでプレーできるといいなぁ。