bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

最近のリザルト色々まとめ(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220307223854j:image

前回の日記から2週間以上経ってようやく指がいい感じに戻ってきました。良かった! まだ全快したわけではないですがぼちぼち☆12挑戦も進めていこうと思います。指の怪我はもうこりごりです!

ここ2週間くらいの色々まとめです。それにしてもAAAリザルトの見栄えがよろしいですなぁ。かっこいい〜!

 

片手プレイも結構いい感じにプレイできてたり。

f:id:chest73wxyt:20220307224823j:image

f:id:chest73wxyt:20220307225131j:image

タイミングよくご縁があり相互さんと一緒に弐寺をプレイしました。他の方と弐寺をするのめちゃくちゃ久しぶりで緊張してしまいました! 自分がクリアできない状態で逆サイドのプレイを強制してしまって申し訳なかったです…。

この頃は片手プレイにもだいぶ慣れてきて☆6、☆7くらいに挑戦してたんですが、流石に2個以上の同色同時押しが難しすぎて心折れかけてました。片手erマジですごい…。

片手プレイからいつもの運指に戻したときものすごく窮屈でした。戻っちゃうとそれも感じなくなったけども、片手プレイやってると3:5半固定にいい感じの動きができそうだなぁ〜と思った2週間なのでした…。

 

ARENAモード1回目に間に合ったので参加したり。

f:id:chest73wxyt:20220307225539j:image

今回はB4スタートでした! 前回HVの時はB4からB5へ落ちて終わりだったのでちょうどリベンジできる感じ。とはいうものの時間帯が悪かったのか何なのか、全然プレイヤーとマッチングできず残念…。いい感じに戦えるということもなく、とりあえずポイント40点盛って1回目は終了かな〜という感じです。とりあえずポイント盛れたのでヨシ。

1人目が八段B3の方、2人目が中伝B3の方ということで明らかに格上! 中伝相手は流石に無理っす…。インフィニタスで練習してたソフラン曲を投げれば良かったな〜。

次はARENA開催直後から参加したい! それにしてもスコア力つけていかないとなぁ。

 

☆12のノマゲが増えたり。

Rave Cannon (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220307231252j:image

ミスカウントは増えちゃったけどスコアも伸びていい感じでした。やったー! ☆12のノマゲが増えることはいいこと! ☆12をある程度捌けるくらいには指が戻ってきたということで一安心しました。

 

ΕΛΠΙΣ (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220307232546j:image

これもようやくノマゲまでこれました。やったー! 途中で何押してるのか若干意識が飛びそうになったけどなんとか…なんとか…! BPは減ってるけどプレイしている最中は全然そんな感じなかったな…。

 

Parvati (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220307233202j:image

解禁できるようになってたので挑戦してみたのですが、本当ラスト! ラストだけ! ラストの階段部分だけなんだー! これは多分イージーつけられるはず。頑張りたい…。

 

禊(SPA)もあとちょっとだった

最後の最後、本当に最後のごちゃっとしたフレーズ(BGAの卑弥呼が討たれるあたり)でとちって78%落ちしたのでしんどかったです。うわ〜〜! イージーつけたい〜!

 

サントラもそろそろ届くはず…

楽しみだな〜 早く聴きたい曲いっぱいあるぞ〜!

 

=========================================

以下コメント返信です。

>9日ごろにコメントいただいた方

そう言っていただけて恐縮です(*'ω'*)ゞ ありがとうございます(*´ω`*)ラスト4ノーツのお話を聞いてようやく気づきましたw どうりで78%落ちしまくる訳です。

ARENAはいつも楽しみです!クリアランプの更新とはまた別に地力がアップしたかどうかがわかるのでARENAへのモチベは高い方なのかもしれません。高難易度で詰まった時にスコアアタックすると気分転換になりますよ〜!


>優乃さん

こちらこそ! お目当ての曲があって良かったです!(*'ω'*)ゞ 音ゲーは各人各々のプレイスタイルがありますし、好きな曲をプレイするのもいいですよね(`・ω・´)好きな曲をプレイしている時はテンションが上がりますし、好きな曲だからこそ高スコア・クリアランプを狙いたくなったりしますし…!

自分のペースでやる音ゲーは楽しいですね!