bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】jubeat楽曲パックvol1が最高すぎる(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220209235917j:image

引用元:beatmania IIDX INFINITAS

jubeatセレクション楽曲パック出ました! 楽曲ラインナップからして自分の中で期待値が高かったのですが、実際プレイしたらさらに大満足でした!!!!

楽曲のチョイスもさることながら4曲ほどまさかの専用BGAつき! しかもどれもかっこいいし可愛いし最高…。急に濃いめの更新が来たもんだからびっくりしてしまった。ありがとうインフィニタス…。嬉しいな!

そんな感じで今日はほぼjubeatパックの曲を詰めてました。お気に入りの曲はついランプ更新粘着したくなっちゃいますねぇ。

 

リザルトたち

jubeat楽曲パック以外のリザルトも含みます。

 

TSAR BOMBA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220210000358j:image

曲もカッコよいしBGAも自分好みのかっこよさでたまらん〜〜!! ずっと見ていられる…。前半は意外と押しやすかったけれども後半怒涛の同時押しは流石に厳しすぎました! ……あれって同時押しの認識で合ってる…よな…?

ライバルの十段さんがFAILEDしてる時点でお察しだったけどもやってみること自体は良いことだ。

 

1116 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220210001009j:image

TSAR BOMBAよりもさらに難しかったです! ちょっと今の段階でどうこうできる感じではない…。

移植されてから初めて聴いたのですが曲がすごくかっこいい! これは家で聴くよりゲーセンで爆音で流してみたくなりますなぁ。

曲の由来を見てからBGAみると涙が出ますね…(´;ω;`) というかBGAもすごく凝ってるな〜すごくカッコ良い…これのレーンカバー欲しい!

 

Scripted Connection → A mix (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR (jubeatパックではない)

f:id:chest73wxyt:20220210003303j:image

ラストの長い縦連キッツイ! そこからなんとか回復できましたがこれはノマゲには通用しないな…。でも今のところイージーランプはついたので嬉しい! あの縦連だけどうにかなりませんかねぇ。

 

火影 (SPA) ☆12 FAILED (jubeatパックではない)

f:id:chest73wxyt:20220210003932j:image

自分が連皿得意だったらイージーついてたはずなんだ…。

 

Rampage (SPA) ☆12 FAILED(ノマゲ失敗 / jubeatパックではない)

f:id:chest73wxyt:20220210004016j:image

最後の最後の階段で叩き落とされてしまった! しかし道中の同時押しはだいぶ見えるようになりましたしスコアもガンガン伸びたのでヨシ!

指がちゃんと動けばノマゲ頑張れる気がします。ラストの部分がなぁ。

 

Megala Garuda (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220210004234j:image

ACでイージーついてたからいけるか!?と思ったけれどそんなことはなかった! どうにもならないということもなさそうなので、これも指の調子が良い時に頑張りたいところ…。

1116と同じ楽曲パックに入ってるのって…。

 

squall (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210001620j:image

待ってましたー!! この曲を弐寺でプレイできるとは…感無量。しかもSPAの譜面がプレイしてて楽しい! 中盤はきつくてHARDできなかったけども乱打っぽい?どんどんノーツが落ちてくるところが楽しい…。頑張ってHARDクリアランプつけたいな。

この曲も専用BGAついていて、それがやっぱり非常に自分好みすぎて全部最高です!!!! 語彙力なさすぎて最高としか書いてないんですが、とにかく素敵すぎるので…。

 

少年リップルズ (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210001410j:image

これも専用BGAついてるしそのBGAがすごく綺麗…可愛い…最高すぎる…!! 曲も譜面も素敵だしプレイしててとても楽しかった…。満足…。ラストがちょっと難しいけどもSPHの歯抜け?っぽい同時押しよりは逆にわかりやすい気がします。(個人的な感想)

 

Necroxis Girl (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210004444j:image

昔やった時はFAILEDしてたよなぁと思って日記を見返してみたら、2019年にBP200近く出してた記録が残ってました。あれからだいぶ月日が経ったとはいえ人間できるようになるもんなんですなぁ。

でも後半やっぱりすごく難しかったです。油断するとFAILEDする! そしていまだにHARDクリアはできない! いずれ…。

 

BP200近く出してた時の記録

出来なかった曲が出来たりすると楽しいよねっていうリザルト(Rootageプレイ日記) - bm626

 

concon (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210002302j:image

jubeatの代名詞みたいな曲(だと勝手に思っている)のまで移植されてしまった! 自分が知っているjubeatってこの辺りのjubeatだったな〜と懐かしい気持ちになってしまいました。knitあたりかな?

譜面の方は☆10だと思って油断してたけどだいぶ難しい気がするんですが…!? 危うくゲージ削り切られるところだった…。

 

Gimme a Big Beat (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210002734j:image

jubeatに入っていた曲というよりは自分の中ではkors k アルバムで聴いてた曲でした! あのアルバム全部いい曲すぎて堪らない。Ultra Hardcoreとか最高に良いのでぜひ…。あとこの曲のExtendedバージョンも最高にカッコ良いのでぜひ…。

曲自体もプレイしてて楽しかった! これはもうちょっと頑張ればスコア出せそうなのでAAA狙っていきたいところです。

 

ロミとロボの宇宙飛行 (SPA) ☆10 EXH-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210003453j:image

これは夜に聴きたい…! 神秘的で良い曲すぎる!! 良すぎてついエクハまで頑張ってしまったけれどもっと頑張ればフルコンいけそうな気がしなくもない。スコアもいい感じに出しやすいのでこれもAAA狙っていきたいところ。

 

Too Late Snow (SPA) ☆9 EXH-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220210005129j:image

すごく冬の切ない感じがあって好き…今時期に聴くとさらに良すぎる…! やはりXceonさんの曲は好みだなぁ。エクハまで頑張ってしまった。これもフルコンいけそうなのでそこまで頑張りたいです!

正規譜面だと地味にラスト付近の白鍵盤階段みたいなのがキツくて指がもつれそうになるんですよね。ランダムかけた方が押しやすかったな…正規押しづらいっていうのが実感できた回でした。崩したい〜という気持ちになる。

 

曲のラインナップも譜面もBGAも全てが好みすぎて最高のパックでした

期待以上すぎて「最高」しか書いてないのですがとにかく良かった。2,000円でこのボリュームよ。ありがたい…。Vol1ということでVol2以降も発売されますように!