bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

皿周り練習!でもまた手が痛くなってきた悲しみ(Rootageプレイ日記)

イベントDELABITY LABORATORY、FLOOR 2がきましたねー!

 

またAnotherを先に解禁していけば早いかな? 最近は別モードで成分貯めてから一気に解禁するほうが性に合ってるので、しばらくは普通にプレイしていこうかなと思ってます。手の痛みが治ったらね…。

 

 

でも今回は、ちょっと前にプレーした分のリザルトをのんびりまとめる、そんな日記です。

ちょっと短め。

 

 

 

リザルトたち

naughty girl@Queen’s Palace (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190621232415j:image

自分にしてはそこそこ伸びたので良し!

もうちょっと頑張れる気がする。

 

ノーティくらいのリズムだったらなんとなくできるんだけど、Snake Stickみたいなのはダメ。全然わからないわ…等間隔や3枚はなんとなくわかるんだけど、2枚が連続してると頭がこんがらがってくる。

 

 

2 Player (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190621232604j:image

この人たちの曲って難しいわ! 最後の最後で押しきれられた…?

時々やっぱり押しにくいところがあり、うーんもう一回やってクリアできる自信があんまりない。

 

☆10って言ってるけど難しい方の☆10だと思ってる。

 

 

Piano Samurai (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190621232738j:image

こっちはランプ更新! ただ最後はやっぱり耐えただけっていう。

ミスカウントも減ってるし良いんだけどね!

 

 

罪と罰 (SPN) ☆5 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20190621232838j:image

出せたー!!!!! AAAの士朗!!!!! めっちゃかっこいい!!!!

久々にAAAなんて出せたよ…

SPNでも調子良くないとAAAは厳しいスコア力なのでやっぱめちゃくちゃ嬉しいなぁ…。

 

 

Angels & Demons (SPH) ☆8 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190621233023j:image

サントラ聴いてたらがんばりたくなったのでプレー。

アリーナ開催中にも投げたくて少し練習したけど、この曲は地味に難しい…と思う。

 

カッコいい曲なんだけど譜面がちょっと苦手。

 

 

TROOPERS (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190621233152j:image

皿複合の練習に!

って最後の最後で力尽きました。うーんダメだー! この辺りでもう手が痛くなってた。

 

連皿・皿複合に慣れてないせいなのか?

普段使い慣れてない筋肉がダメになった感じみたいな痛み方してるわ…

 

それとも連日の☆11アタックがよろしくなかったのかなぁ…うーむ。

 

 

 

Dynamite (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190621233349j:image

これは結構頑張った!

これも皿複合の練習にと思ってプレー。ランダムかけてやってみてもいいかなぁ。

 

ただFAST出すぎだね…皿絡むと余計FASTになる気がする。もともと早いけどね。

 

 

50th Memorial Songs -Flagship medley- (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190621233514j:image

難しすぎたw

インフィニタスでやった時もできなかったけど、AC環境ならいけるか?! と思ってプレー。結論無理だったw

 

正規譜面なのにランダムかけたみたいなのがたくさん降ってくるー!きっつい!

 

うーんまだクリアは難しそうだ…

というか50周年記念の楽曲SPA、みんな軒並み難しい気がする。お祝いなのに! お祝いだから?!

 

 

Nightmare before oversleep (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190621233638j:image

特に考えずにHARDモードにしたやつ。

途中の感じでいけば余裕じゃん!と思ったら勢いよく階段譜面が降ってきてボコボコにされたやつ!

 

 

 

弐寺へのモチベは高いんだけど、手が治るまでしばらくおあずけ

完全に皿を回した時の筋肉だと思うんだけどなーこれはまた治るまで弐寺はおあずけかな。

 

力みすぎなのかなーずっとだるさが残っててつらい。薬塗ったりなるべくものを持たないようにしたりで負担をかけないようにはしてるんだけどな。

心なしか逆の手まで痛くなってきたので休憩です!

 

はやくFLOOR 2進めたいよー!