bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

Rootageサントラ聴いて良曲再発見の旅(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190624220044j:image

最近ずっとRootageサントラをリピートしてるんですが、聴けば聴くほど好みの曲が増えていくねー

最近のお気に入りは Angels&Demonsです!! カッコよさもあり静けさもあり…ゲーセンでやったことはあったんだけど、サントラでガッツリ聴くとまた違う感じがしますね。

 

今回はRootage新曲な日記です。

手の調子が悪いのでちょっと短め。

 

 

デラビティのFloor 2も開始しました!

f:id:chest73wxyt:20190624221139j:image

どの曲も良さげだなー! でもやっぱこの曲からかなぁ。フォントめっちゃかっこいい…

まずはAnotherから解禁していく感じで。

今回は他モードで溜まるゲージをメインに解禁していこうかなと思ってます。STEP UPで練習したいんだよね!

 

f:id:chest73wxyt:20190624221308j:image

この回はほぼ終わりくらいまでゲージが伸びたんだけど…

やるならゲージがMAXに溜まってからのほうがよさそうでした。

まぁのんびり解禁していきましょう〜〜

 

 

リザルトたち

プレー回数少なかったのでリザルトも少なめ…。

あと、左手がどうも治りきらないもんで主に☆8とか☆9をプレーしていました。たまに☆10。

 

Wing of Hearts (SPH) ☆8 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190624221624j:image

これもサントラ聴いてて好きになった曲。途中のお皿が楽しい!

曲をガッツリ聴くとリズムがわかりやすくていいね。スコアもBPもいい感じ。もうちょっとがんばればAA行けそうな気がする…

 

☆10になるとキツかったような…Rootageの☆10ってちょっと難しい気がする。個人的に。

 

Angels & Demons (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190624221845j:image

f:id:chest73wxyt:20190624220044j:image

この曲めっちゃかっこいいんだけど、今の自分の実力だとクリアが安定しないやーつ…。

最初と最後?の7鍵?1鍵の縦連+αみたいなのがうまく処理できないなぁ。

無謀にもHARD狙いで行ったら序盤のほうでボコボコになった始末。ぐぬぬ。

 

IDC feat.REVERBEE(Mo’Cuts Ver)(SPH)☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190624222129j:image

皿曲だー!!! ちょっと逃げていた節はあるw けどサントラ聴いてたらプレーしてみたくなったよ。

二連皿がちょっと理解できるようになった気がする。

でも三連+二連とか、三連+三連とかはやっぱりまだ混乱する。

慣れと練習かな?

 

Let me be your cure (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190624222310j:image

はぁ〜〜〜〜〜〜 良曲…。

スコアもっと出したい。

これのLongバージョン、ホント好き…

 

 

Rootageは良曲揃いだ。サントラを聴くともっと好きになる

1曲リピートもいいけど全体をぐるーっと聴くとまた発見があっていいね。

デラビティのFloor2も回りたいし、今月はオカ研も回さなきゃだし色々やることはたくさんあるんだけども…いかんせん左手の調子が悪い。

 

結構休ませたし☆8くらいならいけるかな?と思ったんだけど…プレー中は全然平気なんだけど終わったあとはやっぱりちょっとよろしくない。

 

うまい付き合いというか、治療というか、ちょっと気にしないといけないかなあ。

サントラ聴いてるとACやりたくなるよー!