bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

い〜あみゅカップことe-amusementアプリCUPに参加。オカ研チケットが欲しい!(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190530221632j:image

すっかり忘れてたんですが、大会機能が実装された記念の公式大会に参加しました。

もちろんご褒美の「オカ研チケット」が目当てです。だってクプロのパーツ生成に30,000BIBLもかかるやつがあるし、こういうのは簡単に手に入れられる時にゲットしておかねば!

 

QRコードの読み込みが大変だし、QRコードを探すのも大変だし

スマホの画面を一番暗い状態にしたら読み込んでくれた。前にクプロだか何かをゲットした時も使ったけどなかなか焦るよね、あれ。

 

肝心のQRコードが見つけにくいってのもなかなか個人的にしょんぼり案件。

トップページのメニューにある【EVENT】から【大会機能】を選んだらそこにリンク貼っておいて欲しいよ〜

 

Twitterから行けなくもないんだけど、公式でアナウンスしてるならもうちょっとアクセスしやすいところに置いといて欲しいなぁ。

 

beatmania IIDX「e-amusementアプリ CUP(い~あみゅカップ)」大会概要ページ

 

どっかに「今使えるQRコード一覧」みたいなページがあった気がするけど、どこにあったか忘れてしまった…。

 

 

い〜あみゅカップ(Entry)のリザルトたち

f:id:chest73wxyt:20190531184851j:image

f:id:chest73wxyt:20190531184930j:image

f:id:chest73wxyt:20190531184955j:image

f:id:chest73wxyt:20190531185045j:image

せっかくなので全部正規譜面。

これといって面白みがあるわけでもない結果になってしまった!今300位くらいかー

というかFLOWERのリズムが苦手すぎるな! ここ頑張らないと順位上がらないと思うけど、参加賞のオカ研チケットがもらえれば満足なのでこの辺でおしまい。

 

SPNの大会がないのは何故?

Entryと言う割に全部SPHの譜面からなのはアレなのか、SPNにしても上級者が参加しちゃうからなのかな? 四段くらいまで限定の参加とか、参加できるハードルを自由に設定できれば面白いかもですね〜

オンライン大会だとなかなか難しいかもだけど。

 

 

そのほかのリザルトたち

今回はそれなりに調子が良かった!

 

Macho Monky (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190531185844j:image

やったー!!できた!これはかなり嬉しかった。今回一番の収穫!

BPもかなり抑えられていい感じ。

最後の方をしっかり押せたのが分かって良かったなー

 

f:id:chest73wxyt:20190531185952j:image

前回の落ちっぷりがスゴイ。

後半のちょうど皿が一定間隔でくるあたりかな? 落ち着いてみればそこまで複雑なお皿ではないんだけど、多分テンパっていたんだなー

 

おさるさんかわいい。

 

 

うさ☆かめ大戦争! (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190531190428j:image

ノマゲ! やたー! ちょっとBP出過ぎな気もするけどね。

曲があんまり聞こえなくて危なかったけどなんとか。後半がやや易しかったのでそれに救われた感がある。ノマゲはノマゲ! でも次できる気がしない。

 

 

A Tale Hidden In The Abyss (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190531190932j:image

速い!キツイ!耐えられない!! わりかしプレイ後半にやったのにSLOWが多いところからも見えてない感ある。

1300ノーツ級はキツイなぁ。☆11の物量が怖い怖い…

 

HAERETICUS (SPH) ☆10/乱 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190531190921j:image

乱かけたら大変なことになってしまったw

120円払ってるから大丈夫!というものの、やっぱりそういう譜面がきてもちゃんと押せるようにならないとなー

 

Level One (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190531191451j:image

EASYからノマゲへランプ更新! この曲クリアできる気がしてなかったからノマゲできてよかったー

前回のグラフと大体同じ動きしてるなぁ。スコアが伸びたのでよしとする!

つぎはBP減らしていきたい。

 

L.F.O (SPH) ☆9 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190531191718j:image

これはとてもよい曲である…

ゲーセンでヘッドホンつけてやるとめちゃくちゃ楽しい! 曲がカッコ良くてプレイしてて楽しいのがとても良い…!!!

 

この日は大体毎クレ選んでた。でもフルコンはちょっと難しかったなー

そのうちまたやるんだ。

その前にサントラで1曲リピートしたい。なんならLongバージョンが欲しいよー!

 

 

 

公式大会、さらに簡単に参加できるといいね

QRコードで十分簡単に参加できると思うんだけど、公式のお知らせ場所がな〜〜っていう不満点。

大会機能を触らせるためのい〜あみゅカップならもうちょい導線を親切にしてあげたらいいんじゃないかな…って思いました。

 

検索のほうの機能も、「ライバルが作った大会」と「フォローユーザーが作った大会」しかなくて、「公式が作った大会」も入れてあげてよぉ!の気持ち。

自分はトップページの「お知らせ」からQRコード探したぞ…Twitterの投稿から探すっていう手もあったけど、基本は検索機能からじゃないのかい…?

 

EntryといいつつSPHの難易度からなのもなー

体感、それなりに初心者さんいる気がするんだけど数的にはSPH(☆8、☆9)あたりが適正のユーザーが多いのかな。

 

折を見てお問い合わせから意見出してみようかな。

現在(19/5/31)、約990人! うーんちょっと少ないような…こんなもんなのかなぁ。

アクティブの何割くらいが目安なのかな、気になる。

 

とりあえずオカ研チケットを楽しみにしております!!!