bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【SHADOW REBELLION】新イベ、まさかご褒美にクプロとは…(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191115203057j:image

イベントが来たのでスタンダードでプレイ中!今回のイベントは5個めのご褒美に大犬様のクプロが来てるので、折角ならゲットしておきたいところ!

STEP UPのほうがいろいろな譜面に挑戦できるからありがたいんだけど、ちゃんとやっておかないと後悔するからなこの手のイベントは…。

 

ぼちぼち☆11とかクリアレート低めの☆10を遊んでます。

そんな短めな日記です。

 

 

 

華麗なる大犬円舞曲 (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191115203739j:image

いやー難しかった! 最後の最後でいろいろ降ってくるもんだから…。

道中もちゃんとできたとは言い難いので気軽にできないわ。

 

しょうがないのでSPNで無難にクリアしてきました。

クリアできなくても3つ貯めたシャドウジェムは消えなかったので、そのあたりは親切で良かった…。

 

しかし定期的に弐寺のキャラは悪いモードになるね。

他の曲が楽しみ! 誰がくるかなー あとチョコレートのクプロパーツ欲しい。

 

 

f:id:chest73wxyt:20191115204231j:image

公式サイト、どうみても10個くらい入りそうな余白があるんですが…。この形式のやつ、スタンダードあんまりやらない人的にはきついんですわ!

 

 

その他のリザルトたち

Apocalypse 〜dirge of swans〜(SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191115204510j:image

ミスカウントはがっつり減ったのでよしとしたい…んだけど、中盤の皿+鍵盤同時押しの直前あたりとかが全然できてなかったんだよなぁ。段位はゲージが固いとはいえ3曲目でこれはなぁ。まだまだ修行が足りない!

 

 

Volcanic Dragon (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191115204714j:image

なんとかギリギリ!って感じ。ミスカウントが残念すぎるなぁ。

この日は常にSLOWの方が多かったから☆11をやるのに向いてない日だったかも。また今度リベンジ予定。

 

 

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191115204949j:image

前はできなかったけど今回はそこそこ良くできた!

こういう鍵盤曲は指がちゃんとあったまってないとだめねー。

 

 

Change Yourself (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191115205226j:image

現時点で☆11のクリアレート一番高かったのでプレイ。だけどこれめちゃくちゃ苦手だわ…全然リズム取れなくてできた気がしない!

 

 

しばらくはスタンダードで大犬様のクプロまで頑張る。

f:id:chest73wxyt:20191115205506j:image

とりあえず5個目まで頑張ってSTEP UPに戻りたいなー。

STEP UPのクプロもまだ回収しきってないんだよね。やること多いぞー!