bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】新要素で勝てるかな?HEROIC VERSEはC3からスタートです(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200220235810j:image

待ってました!アリーナモード!ほかのプレイヤーと腕試しと選曲を楽しむのが良いのです。

HEROIC VERSEで追加された要素に「自分のプレイヤーノーツレーダーが表示される」っていうのがあって…これにより今作ずっとソフラン曲を避けてきたのが相手にバレバレになってしまった。まーそれは相手も同じ(はず)! そんな感じで早速アリーナモード楽しんできました。面白いんだよなぁこれ。

 

ちょっと見辛いけどプレイヤーノーツレーダーはこれです↓

f:id:chest73wxyt:20200221000047j:image

イベント・HEROIC WORKOUT!!のために意識的にSCRATCHとCHARGE(技のゲージ)は選んでたけど、SOF-LAN(心のゲージ)はPEAKで代用してたせいで伸びが悪いのでした。まあしょうがない! ソフランきたら頑張る。

 

 

 

 

 

1戦目

相手のレーダーと段位を見る限りNOTES多めだと勝てそうだっていう気がしたので☆10の物量を投げてみる。

 

自選曲・EXUSIA (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200220224543j:image

選曲時間なくてちゃんと自分がスコア出せるかどうか怪しい曲を選んじゃったけど、なんとか自選取れたのでよしとする! ミスカウントも減ったし自己ベストは伸びるしいいことだらけだね〜

 

 

他選曲・REMINISCENCE (SPH) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220224811j:image

曲かっこいいよねぇ!好き! レイヤーのセリカのタッチもカッコ良い方向で好きなんだけどなぁ。

さすがに他選の☆9はスコア勝負きついかと思ったけど、もう少し頑張れば1位取れてた可能性があって勿体なかった。諦めちゃだめだね。

 

 

他選曲・Plan 8 (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200220225102j:image

CPU選曲なんだけど難しい曲選んでくるなぁ。今作のCPUもなかなかアレな選曲してくる…。1位は取れたけど途中までは怪しかったのでまだまだ。

 

 

他選曲・n'pa pa BBQ (SPH) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220225251j:image

純粋なスコア勝負には自信がないぜ! いい感じだったんけど惜しかった。

 

 

1戦目結果【1位(同率)】

覚えてないけどたしか+20ptほどもらいました。B帯への道のりはまだまだ遠いなー

 

 

 

2戦目

プレイヤーノーツレーダーの色が違う八段さんに出会う。勝てる曲が思いつかない!

 

 

他選曲・Snake Stick (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220230433j:image

めちゃくちゃ自己べ伸びた! やったね。でも最低でもAを取らないとアリーナではダメそう。皿曲昔よりはできてるけどアリーナで出されると厳しいなー。

 

 

自選曲・AKASHIC BREAK (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220230726j:image

あきらかに実力が上なのでどうしたもんかなーと。せめてLIGHTNING MODEL曲だったら行けるか?と思ったんだけど、SPH☆10の時点でなにやってもダメな予感…。

 

お相手のレーダー見る限りソフランがほかの要素に比べてほんの少しだけ低めだったのでソフラン投げればよかったのかなー? いやー自分も苦手だから諸刃の剣だよなぁ…うーむ。叙情とか…?いやー選びたくないなー自爆ワザだあれは。

 

 

 

他選曲・Light and Cyber... (SPH) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220231142j:image

CPU選曲。このあたりまでくるとCPUで負ける事はなさそうなのでランダムかけて練習がわりにしてました。さすがに単純なスコア勝負だとねーもう手も足も出ないっす。

 

 

他選曲・STARLiGHT (SPH) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220231432j:image

順位が確定していると気負いすぎなくてよいね〜

 

 

2戦目結果 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220231540j:image

さすがにポイントもらえなかった…ウワー!

 

 

 

3戦目

3人対戦!レーダーって人によって結構変わるもんなんだなーと見てて面白いです。みんなちゃんとソフラン曲やってるんだなぁ。えらい。

 

 

 

他選曲・PROMISE FOR LIFE (SPA) ☆8 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220231747j:image

いまだ自分のプレーの中でかつてないほど高めの難易度でAAAが出たー!やったー!!!

これはいいですね。今度ほかの人にも投げてみよう。ちなみにこれを投げた人はもう少しでMAXいきそうな感じだった。強い…。

 

いやーこんな豪華なリザルトが拝めて本当に良かった…。カッコいい…。

 

 

他選曲・Red.by Jack Trance (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220232544j:image

皿曲の中でも苦手なほうの皿を投げられてしまった。これとRe:BounceKillerはやばい。難しいと思う。リズムがわからないんだよー。

 

とりあえずがんばったけどアリーナ効果も得られず…もっと正確にできてれば1位もありえたかも?な勿体ない感じでした。またかー。

 

 

 

自選曲・Rampage (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200220232253j:image

こういう曲はアリーナ効果なのかすごくスコアが伸びる!イイねーいい感じ!

今回もレーダーに頼ったところ、まぁNOTES多めの曲がいいかなっていうところでRampage。NOTEじゃなくて同時押しだったかも。まぁどっちにしても多い感じで…。

 

 

☆10は曲数多いから選ぶの迷っちゃうな。やっぱり属性フォルダ欲しいなぁ。

 

 

他選曲・G2 (SPH) ☆9 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200220232818j:image

CPUの選曲の癖が強すぎる! G2はキツイ。なんのオプションにしてもキツイから正規で。それでも難しかったわ…。☆9の中でもそんなものを選んでくるCPUのセンスめ。

 

 

 

3戦目結果 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200220233031j:image

自選は取れたのでギリギリ2位になれたって感じですな。うーんまだまだ地力が足りない。

 

 

 

やっぱりアリーナモード楽しいね。新要素もいい感じ。

f:id:chest73wxyt:20200220233209j:image

まだソフランは投げられてないけど皿曲は結構気軽に飛んできそうな予感。

3戦目のリストはそれぞれの選曲がいい感じにばらけた譜面傾向だったから、なんだか練習にぴったりだなと思ったのでした。自分はSTEP UPだと偏りがちになるからこういうの良いねぇ。同時・皿・物量・縦連って豪華盛り合わせみたいな感じになっとる。

 

しかしこう曲が多いと、やっぱり属性ごとでまとめたフォルダが欲しいなぁ。あらかじめ決めてこいよって話なんだけども。あったら便利だと思うんですよ。

 

 

今作もBクラスを目指してがんばります!

 

 

コメントありがとうございます。返信です。

>優乃さん

コメントありがとうございます!初期ランクの決定は段位以外にも何かあるんですかね?近いランクならもしかしたらまたバトルできるかもということでワクワクです! その時があったらよろしくお願いします〜でも優乃さんスコア力あるから早々にB帯いきそうですね。


ビギナー譜面のほうが、スコア出せない自分としては投げられるとちょっと怖いなぁと思ってます。(あくまで自分限定の話ですが)アリーナはいろんな戦略があって面白いです!(о´∀`о)