bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】B4クラスで上級者に☆11最上位曲を投げられボコられ(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC WORKOUT!! ROOM3の解禁楽曲が含まれます。

 

f:id:chest73wxyt:20200708141854j:image

指が痛くなったり時世だったりのせいでギリギリになってしまいましたが、ARENA入ることができました。

 

前回の自分が頑張ったおかげでB4に到達できました!

やったー!! でもタイトルで落ちてる!

 

「B4ってどんなもんかな」と思って試しに潜ってみたら酷い目にあった…とてもじゃないけど勝てるイメージ湧かないよぉ…

今日はそんな日記です。

 

あとSHADOW REBELLIONも無事クプロもらったのでほくほく満足です。

あとはHEROIC WORKOUT!!だけなんだけどねぇ。長いよぉ…

 

 

1戦目(B5クラス)

何投げるか決めてなかった。久しぶりにやったせいなのかSLOW多めだったりFASTだったりで

安定しなかったなー

 

 

他選曲・ÆTHER ☆11(SPA) 1位

f:id:chest73wxyt:20200708142509j:image

この曲めっちゃ苦手だわ…ぜんぜんリズムわからん。

というか☆11のTAG曲はプレイするのは苦手ですわ…ギリギリ1位とれたのでよかった!

 

 

自選曲・Visterhv ☆10 (SPH) 1位

f:id:chest73wxyt:20200708143059j:image

ARENA効果かな? スコアのびのびいい感じ!

それにしてもいい曲だ…。一応ポップン移植も解禁したけどまだプレイしてないな。早くやらないと!

 

 

CPU選曲・1st Samurai ☆10 (SPH) 1位

f:id:chest73wxyt:20200708143256j:image

弱気になってEASYつけてしまったw

思ってたよりソフランはむずくなかったけど、ノーツの配置のほうが嫌ですわ。

 

 

CPU選曲・Devil's Gear ☆10 (SPH) 1位

f:id:chest73wxyt:20200708143415j:image

以前HARD CLEARしようとしてボコボコにされた曲だ!

みっちりノーツが詰まっているように見える…。めちゃくちゃSLOWでたけど1位とれて安心。

 

 

試合結果 B4昇格

f:id:chest73wxyt:20200708143522j:image

やったね!今の実力でよく来れたなー頑張った!

B4になるとどんな人がいるかな? と思ってこのあとすぐ入りました。

 

 

2戦目(B4クラス)

B3の超上級者と当たってしまったのですが!

こうなるともうスコア勝負しても難しめの曲を投げてもダメな気がしたので☆11で胸を借りる気持ちでいました。でもこういう時って逆にスコア勝負に持ち込んだほうがまだワンチャンあるかもなーって思います。今なら。

 

 

他選曲・PARANOIA MAX 〜DIRTY MIX〜 ☆8 (SPA) 3位

f:id:chest73wxyt:20200708143912j:image

PARANOIAはソフランするかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

初見でAA出せたなら自分的にはいいほうなんだけど、まぁ勝てないよねそりゃ…

 

 

他選曲・GENERATE feat.綾倉盟 ☆10 (SPA) 4位

f:id:chest73wxyt:20200708202008j:image

あれ意外とみなさん☆11とか投げてこないなとか思ってました。それにしてもスコア取れないの厳しいね…

 

 

他選曲・DIAMOND CROSSING ☆7 (SPN) 3位

f:id:chest73wxyt:20200708231726j:image

まさかのSPN! SPNの☆7って結構密度あるな…とか思っちゃった。

しかし☆11とか投げられると思ってたから、自分「ちょっと空気読めてない」感じになっちゃっている!

 

 

Lost Souls ☆11 (SPA) 3位

f:id:chest73wxyt:20200708231931j:image

解禁曲だったら意外とイケるんじゃないか?って思ったけど甘かった…普通にボコボコにされてしまった! まだ自分のスコアが出せる曲のほうが勝ち目があったかもしれない…と反省。

 

うーんハード行けそうな、微妙なところ…

 

 

2戦目結果 4位 -90pt

f:id:chest73wxyt:20200708232215j:image

-90も持ってかれた!!!! B4危うし、いやあ強い…強い…

 

 

 

3戦目(B4クラス) 

もう一回くらい潜ってみたらちょっと変わるかな?と思ったら超格上にぶち当たる始末。

いやさっきも格上の人たちだったんだけど、SPNとか☆10のSPAとかだったしスコア勝負かな!って思ってた。

 

 

 

他選曲・examination leave ☆11 (SPA) 4位

f:id:chest73wxyt:20200708232632j:image

☆11最上位曲できるわけないじゃないですかー!やだー!(;ω;)

ミスカウントがちょっとだけ減ったのが救い…。しかしこの曲もクリアできるイメージが全く湧かないよ…指が追いついてないのかも譜面が見えてないのかもわからん。

 

自分が八段だから…八段だから投げてきてるんですかね(;ω;)

 

 

他選曲・Macuilxochitl ☆11 (SPA) 4位

f:id:chest73wxyt:20200708232928j:image

☆11最上位曲できるわけないじゃないですかー!!(;ω;)

 

 

 

自選曲・UNITE THE HEART ☆11 (SPA) 4位

f:id:chest73wxyt:20200708233121j:image

最後の最後に緊張して皿が全部すっぽ抜けてしまってFAILEDしちゃった…。

前2曲で相当指を使ったのでもうだいぶ疲れていました。うわーん。

 

もうちょっとなんだけどなー。でもミスカウントも減らないし、なんかいろいろ抜けてるんだろうなぁ。

 

 

CPU選曲・Do What You Want ☆10 (SPA) 4位

f:id:chest73wxyt:20200708233328j:image

CPUのスコアに勝てないのめちゃくちゃ悔しいな。

 

 

3戦目結果 4位 -70pt

f:id:chest73wxyt:20200708233436j:image

いや〜〜〜B4は厳しい! 手も足も出ないってこういうことかぁ。

流石に実力差がありすぎるな。B5クラスで鍛え直してくるしかないね。

 

 

 

次はがっつり潜れるといいなARENAモード

環境がいろいろ変わっちゃったから以前より継続してプレイするのが難しくなっちゃったけど、折を見てコツコツプレイしていきたいね〜。

 

ARENAモード、こっから上に行くにはもっとスコアもクリア力も上げていかないと厳しいっていうのがわかりました。。いやー自分はB4クラスでしんどいレベルです!B5クラスでもボコボコにされることあるけども。

 

次回のARENAモードも開催されますように。それまでがんばろ〜〜。