bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

やっぱ自宅でSIRIUS以降の曲が出来るのって良い(INFINITAS導入)

tricoro楽曲第3弾パックが欲しかった

 

今回は画像無し。スクショ撮れなかったていうのもあるけど、そもそも特に収穫も無かった。

むしろ判定がトンデモすぎて合わせるのに苦労したよ!ていうか今もちょっとあってない。。

 

インフィニタスは以前課金してたんですが、一旦辞めてたけどtricoro楽曲第3弾につられつつ、Rootageがやりたかった代わりに再開することにしました。

今回tricoro楽曲パックのラインナップと、やっぱり自宅でSIRIUS以降の楽曲がいつでもできるってのは魅力!

 

実質CS SIRIUS、今課金しないと続かないのだ…。という危機感もちょっとある。

個人的には月額1000円ちょいでプレイし放題なら全然おトクだと思ってます。楽曲パックの値段は手軽ではないけど、既にRootageで倍以上使ってますし。うむ。来週もプレイする。

 

 

CS SIRIUSの奇跡(おおげさに言えば)

その昔CS SIRIUS発売署名とかあってな…みたいな昔話できそう。実際あったけどさ。

 

家庭用beatmaniaIIDX 17 SIRIUS発売応援サイト

 

このサイトだ!まだ残ってた、良かった。

 

CS発売はかなり絶望的だったと個人的には思うけど、こうして現代のやり方に合わせて稼働してくれてるんだからありがたいなぁと思ってます。(課金してない時期あってごめん)

 

まだインフィニタスがで影も形もなかった頃、その当時NAOKIが「検討してます」みたいなことを言ってたんだ。たしか。上記の応援サイトにも書いてあった。すごくワクワクした。

 

ツイート自体はまだ残ってるから、上記の応援サイトから見てみてください。

 

その昔、ソーシャルファクトリーという企画でCS SIRIUS を、という声で溢れたのも遠い記憶ですな。

流れに乗じてGOLIさんの画集第2弾下さい!!って言ったけど通らなかったぜ…。悲しみ。

 

色んなことが作用しあって奇跡的に稼働した作品じゃないかなーと思ってます。おおげさかな。

稼働に至った関係者さんに感謝。

 

ワガママをいうならば、ストーリーモード復活欲しいでーす…。

 

 

数年ぶりの起動でアップデートが大変

 

なにが大変かって、アップデートすること多くてめっちゃ時間かかったこと。

結局プレイするまでに一時間くらいかかってしまった。。休日で良かった。

貧弱回線すぎてなーもっとちゃんとした回線なら早かったのかも。

 

Bitを集めるのが大変で気軽に解禁できない悲しみ

 

いっそ全部パック売りにしてくれたらいいのに!買うのに!

tricoro以降はそうなるのかなーむしろそっちで良いと思うよ!

SPADA楽曲はやく欲しいなぁ。

 

とりあえず零を解禁して、気の済むまでムービーを眺めてる。

はーーーーーーかっこいいいーーーーー!!!大画面で!!みる!!エレキ君は!!かっこいいなぁ!マジで!!!見て!!!動くんだよエレキ君!!!!

 

 

環境構築が大変だけど、アーケード準拠でプレイしたいならインフィニタス課金はおススメ

 

と思います。

ほぼアーケードと同じ環境で自宅でできるってのが最高。

騒音問題とか専用コントローラ問題とかモニター遅延調整とかあるから導入までは大変だけど、やっぱなにより自宅で新しい弐寺ができるってのがいいんだなー!

 

今日も楽しく弐寺をやりますよ!

このサービスが末永く続いて欲しいです。ユーザー…いるのか不安だ。