bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

1P側3鍵を柔軟に取る練習中。☆10のHARD CLEAR増やすぞー!(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190830230457j:image

☆11やらないとなんとなく物量耐性が落ちていってる気がする…!?

☆10のハードをメインに引き続き挑戦してますが、☆10の物量すら捌き切れてなくて悲しい! 弐寺はリアル体力が元気な時にやりたいね。

 

今回も☆10のHARDクリアランプ狙いの日記です。

あんまりにも☆10ミスりすぎてSTEP UPの復習フォルダから☆10が消えちゃったよ! 悲しみ。

 

 

リザルトたち

The Commanders (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190830230937j:image

スコアはめちゃくちゃ伸びたけど、このくらいの物量でへばってしまう体力のなさ!

もうちょっと元気のときにやろう…。曲は好きだから出来るようになりたいなぁ。

 

 

焔極OVERKILL (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190830231129j:image

これはノマゲからしっかりやっておいたほうがよかったなー!

 

 

Close the World feat. a☆ru  (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190830231352j:image

これは結構サクッとできてよかった! スコアも+1だけど伸びたし。

とにかく皿+1鍵と3鍵が来た時の運指を変える練習中なので、しっかりミスカウントが減っていくのを見ると嬉しいね。

 

 

Breaking the ground (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190830231632j:image

この曲はまだHARDできないのがわかってたのでノマゲで挑戦。

それにしてもこの手の同時押しがもっとうまくなりたい! ミスカウントはかなり抑えられたけどもっと何とかできたらなぁ。

もう少し運指の崩しが板についてきたら再挑戦しようかな。

スコアめっちゃ伸びてるの面白いw よっぽど苦手だったんだなぁ。

 

 

Hydrogen Blueback (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190830231826j:image

インフィニタスでは出来た気がするんだけどなー!

途中でノーツが増えたあたりから対応できなくなっちゃった。これももう少し元気な時にやろう。

 

 

Under the Sky (SPA) ☆9 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190830230457j:image

いや〜〜〜〜〜これ☆9じゃないでしょw っていうくらいものすごくゴツい譜面が降ってきてびっくりした。☆9らしかぬ物量が途中で襲ってくる…昔の曲はやっぱり安心できないな〜〜〜

 

この回で☆9のHARD落ちやらかしてしまったので、しばらくSTEP UPのラインナップのレベルが下がってしまった…。せめて復習フォルダのレベルは下げないで欲しかったよ〜〜〜〜〜!!

 

 

Fly you to the star (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190830232414j:image

かなり途中で焦った! 流石にこれはHARDクリアしたかった。これ落としたら流石に凹むw

おかげでミスカウントがいつもよりがっつり増えてしまったけど…。

前の回もそうなんだけど、全体的に1箇所がっつり落ちてしまって、回復しきれず低空飛行…みたいなのが多いのでそのあたりも改善しないとなぁ。

 

フレーズの間とかにあるめっちゃ色々詰め込んでくるやつに対応しきれてないんだよね。

 

 

鴉 (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190830232624j:image

以前アリーナでやったときはめちゃくちゃ調子が良くて、AAランク出せたからいけるぞ! と思ったら…。

SLOWが増えたらやめ時ですなー。目が疲れておる。

 

 

 

Xepher (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190830232740j:image

ポロポロ溢れる系譜面(がっつりゲージもってかれてるけど)

昔の曲は今の曲より難しい気がする。

 

 

 

Technicolour Dreams (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190830232901j:image

これは最後のCNが全然押せないw

あとサントラ聴いてると「最後の方まだある」もんだと思ってしまって…

とりあえずクリアできてよかった! 曲は結構好きなんだけど難しいなぁ。

 

 

皿絡みの3鍵をどうやってカバーするか? のパターン練習

「こういう時はこうする」の動きのバリエーションを増やすって感じですね。

特に皿絡みの鍵盤の対応力を上げていきたいなぁ。

☆10のHARDクリアだと結構必死になってしまって、結局前の運指のままやってしまう…ってことがあったので、しっかりやるなら☆9くらいまで戻って練習したほうがよさそう。

 

☆11をやる機会がめっきり減ってしまったのでちょくちょくやらないとなー。物量耐性落ちてるって!

風邪も治ったので弐寺をやる機会をまた増やしていこう〜