bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

運指を崩して戻してHARDランプに挑戦して(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190822232035j:image

☆11を一通り触ろうと思ってSTEP UPに潜ってました。

しかし、どうにもお皿が来た時に鍵盤への対応力が下がってしまってボコボコにされることが多くなったなぁと感じていて。

 

当然っちゃ当然なんですが、1つの運指で全部賄おうとしてた自分が悪い! という結論。

というか、皿+1鍵とか2鍵の時は微妙に3:5半固定にしてたんですが、精度悪すぎてうまく出来ていなかった感じですなー。

 

☆11への挑戦もだいぶ落ちついたというか、これ以上挑んでも無理だな!っていうのが増えたので、一旦☆10・☆9に戻ることにしました。前から言ってたことだったけど、ようやく現実が見えたような気がするよー。なまじ☆11にEASYランプ付くもんだからまだいける! とか思っちゃったよ。

 

今は1048式からの3:5半固定の対応あたりを練習中。

といっても意識的に3:5半を使おうってくらいでモチベ下げすぎない程度にちまちま。

 

あとは「ノーツ落としてもたくさんあるからその辺でゲージ回復できるっしょ」っていう気持ちを叩きのめすためにHARDランプ挑戦に切り替えてます。ひさびさにHARDメインでやったけどキッツイ…w すーぐノーツを落とすから、常に低空飛行なゲージで情けなかったよー

 

今回はそんな日記です。

たまーに☆11のノマゲもやったけど、2鍵・3鍵のリズムがグダグダすぎて悲しい!

 

 

リザルトたち

entelecheia (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822232948j:image

火事場の馬鹿力みたいなミスカウントの減り方。

ゲージ自体は下降気味だけど! ノマゲの時は多分ちょっと油断してた。

HARDにすると気合が違うな!

 

 

BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX) (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822233120j:image

こっちもミスカウントすごく減った! STEP UPの「ミスカウントが出ない仕様」もいいかもしれない…? ミスカウント79って分かってたら絶対選ばなかったわ。

 

 

Adularia (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822233254j:image

これもなかなか! でも安定しないなぁ。どの曲も回復できずに耐え切ってる系ばっかですわ!

 

 

Daisuke (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190822233433j:image

あとちょっとだったんだけどね。

とにかく途中でポロポロとノーツを落とすもんだから…HARDの挑戦はそういうところの意識が鍛えられていいね(泣)

 

 

海神 (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822233553j:image

曲が好き! 途中でボコボコにされるのを安定させたいなぁ。

 

 

Phoenix (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822233654j:image

これも曲が好き! かなりミスカウント減ったけど、ギリギリですなー。

やっぱり低空飛行。これが安定してくるといい感じに地力上がったってことになるのかなぁ。

 

 

紫陽花 -AZISAI- (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822233814j:image

これはむしろ途中から押せてる感あってよかった!

 

 

You’ll say “Now!” (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190822233909j:image

あまりに押せなさすぎて、許せない気持ちになってきたという空耳のところまでたどり着けなかったよ…。

微縦連みたいなのがゴリゴリゲージを削っていくんです…。

 

 

Wing of Hearts (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190822234033j:image

ノーツ多っ

途中の押せないところもHARDランプだとごまかしが効きませんな…

 

 

Broken Sword (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822234217j:image

これはそこまで難しくなかったかな? ヨシ!

 

 

Affection (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822234305j:image

この曲も好き! 頑張ればもう少しうまくできるかもしれない…?

 

 

Viva! (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822234426j:image

この譜面、なんとなーく苦手意識あったんだけど実際にやってみたらそこまででもなかった。ヨシ!

後半もうちょっと頑張れればAA取れるか?

 

 

ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190822232035j:image

ヨシ! これもミスカウント・スコアを大幅更新でいい感じ。

曲もいいなぁ。もうちょっと頑張って詰めて投げたいな。

 

 

まだまだやることたくさんあるなぁ

☆10のHARDランプつけるのだってヒーヒーなんだから、☆11の地力C以上のクリアだって厳しいもんですわ!

☆11のランプ更新も楽しいけど、運指の練習含めてもうちょっとほかのこともやっていこうー

 

最近プレイしてて思うのは、2クレ目が一番よくスコアがでる…気がする。っていうこと。

1クレ目はSLOW気味で、3クレ目以降はFAST気味になるっていうね。

うまく調整できないかなー

 

 

ARC SCOREの条件設定をよく忘れるっていう話

最新のARC SCORE出そうと思ってても、パセリ払い忘れるとかHARDゲージにしてなかったりとか、なかなかうまく行きませぬ。コイン入れる前まで覚えててもついほかのことに気が向いちゃうんだよなぁ。

次くらいにはARC SCOREもやりたいな。 アリーナモード来ちゃってるけど!