bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【モバイル版】久しぶりにプレイしたらアプデで色々追加されてる(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200530144404j:image

右手の痛みが取れてしばらく経ったので、もう問題ないだろう! ということで久々に弐寺をプレイ。ずいぶん長い間やってなかったから大分衰えてるかなぁと心配になってます。うーん。まぁ手の痛みのほうが怖いからしょうがない。

 

アプデが結構あったみたいで、「今日のイチオシ」とか「打鍵音」とか「アルティメットおススメ」とか、いろいろ新しいものが追加されてました。びっくり!

あとBow shock!!とかHEROIC VERSEのイベント曲も一部追加されててビックリ! 気前いいね〜〜〜! ゲーセン行けないからプレイ出来なくて悲しかったけど、これでいつでもプレイできるね。やった!

 

しかし新型コロナのせいでゲーセンの再開が遠い…。無事再開できるといいんだけども。

とりあえず収まるまではゲーセン行けないなぁ。筐体でプレイしたいな…。

 

今日はそんな日記です。

 

今日のイチオシ追加されてる

f:id:chest73wxyt:20200530144404j:imagef:id:chest73wxyt:20200530145051j:image

イチオシをクリアするとDX DIAMONDがガッツリもらえるようです。これってスタミナ回復に使うんだっけ? それなら無料版使ってる人ならお得かもしれない…のかな?

 

しかしアルティメットサービス使ってるとDIAMONDの使い道がわからんな。

リザルトとか後ろの背景の画像を変えられるようにしてくれたらな〜。

 

 

 

アルティメットおススメとかNEW RELEASEフォルダの追加とか。

f:id:chest73wxyt:20200530145307j:image

わかりやすい! アルティメットおススメは弐寺初めての人向けのいい感じの曲が多かったです。他機種移植曲(灼熱とかサヨナラ・ヘヴンとかFLOWERとか)かな?

 

打鍵音の追加

f:id:chest73wxyt:20200530160858j:image

スマホとかiPadとか直接叩いてるときはいいかもしれない? 専コンあるときはいらないかな〜。

ああ筐体のパチパチ音が恋しい…。

 

 

 

 

リザルトたち

久しぶりなのでSPHでも☆9までくらいが限界。じょじょに慣らしていきましょう〜。また☆11たくさん出来るくらいまで戻りたいな。

 

Bow shock!! (SPH) ☆9 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200530145732j:image

まさかのモバイル版追加!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!おめでとう!!!!!!

う〜〜〜〜〜〜ん良曲良譜面…。終盤の乱打と同時階段が気持ち良すぎる!

これがモバイル版で(というか自宅で)出来る喜びよ…!!!! ACの隠し曲だから出来ないもんだと思ってたからこれは嬉しすぎる!!!!

 

 

今回動画撮ってみたけど、なかなか恥ずかしいものがあるなぁ(HARDゲージじゃない時のだけど)。

専コンのお皿がツルツル滑るもんだから皿がうまく取れん…。上にシートとか貼るべきかな。もしくは絆創膏でも指に貼るか〜。

 

 

LIGHTNING STRIKES (SPH) ☆9 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200530150341j:image

う〜〜〜んこの曲も好き!! モバイル版に来てくれて嬉しい!

新作の曲が入るところもモバイル版の良いところだなぁ。

 

Like+it! (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200530150516j:image

この曲も好き! プレイしてて楽しいし良い譜面…。

 

PHASE SHIFT MANEUVER (SPH) ☆9 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200530161547j:image

うーんかっこいい…☆10くらいでやりたかった感ある。きっと体力譜面。

 

 

モバイル版の更新が多くて良き。でもAC版どうなっちゃうんだろう…

新型コロナの影響で全然AC版プレイできてない悲しみ。毎日ゲーセンに行って〜っていうのがまたできるようになると良いんだけど…。「元通り」というわけにはいかないかもなぁ。これからどうなっちゃうんだろう。

 

しばらくはのんびりモバイル版を楽しみつつ、また☆11アタックできるまで頑張ろうと思います。

またゲーセンが営業再開したらそのときはまたAC楽しみたいなぁ。