bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

ビンゴカード4×4を頑張りつつ、アークエレメントも集めつつ(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190118012021j:image

AAリザルトは見栄えがいいなー!

これはGOLDのアークエレメントを貯めるためにやってたスコア出し。

AAAってめちゃくちゃ難しい…Rootage稼働中にはAAA出して自力でエレキくんを拝むんだ!

 

 

毎回そうだけど今日も日記。

ビンゴカードをクリアできるところまでがんばりつつ、疲れたらアークエレメントを取りに行きました。

GOLDのアークエレメント、10個頑張って貯めたいなー。とりあえず金色提言の灰は常駐させたのでした!

 

 

ビンゴカードのリザルトたち

POSSESSION (SPH)☆10 条件:CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190118194230j:image

意識して頑張ったら緑ついたし、ミスカウントもごっそり減らすことができました!

できたんだけど、ビンゴの条件がノマゲだったのにイージーつけてしまって未クリア扱い。

やっちまった…。

 

ラストの同時押しは焦らないのが一番ですな。

さすがに期間開けずに正規譜面やり続けるのは気が引けたので、しばらく放置…。

 

 

GAMBOL (SPN) ☆1 条件:FULL COMBO

めっちゃメダルもらったから全部はっつけちゃう。

 

f:id:chest73wxyt:20190118194453j:image

1ビンゴ達成でもらったり…(銅メダル)

 

f:id:chest73wxyt:20190118210659j:image

Lv1譜面フルコンボでもらったり…(銀メダル)

 

f:id:chest73wxyt:20190118210735j:image

Lv1曲のDJ Level AAでもらったり…(銅メダル)

 

f:id:chest73wxyt:20190118210941j:image

初プレーでもらったり…(銅メダル)

 

とりあえずフルコン取れたのでよかった!

☆1の曲なのに☆1らしくないところが良いよね。いや初心者には良くないんだけど。

 

☆1なのに3つ同時押しと皿+ノーツの同時押しとか普通に入れてくるんだもの。

☆4くらいあるよなぁ

 

Confiserie (SPH) ☆10 条件:CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190118212648j:image

そこまで難しくないと思ってたらボロボロこぼしていくし困った。

結構適当に叩いちゃってるところがあるんだろうな… うーん。

 

HARD CLEARが条件だったら危なかったかも。

今後はそっちをあえて目指すのもありかな。

 

 

fallen leaves -IIDX edition- (SPH) ☆10 条件:CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190118211838j:image

ヘッドホンしててもよく聞こえなかった悲しみ!

どうも曲によって音量の差が激しくて残念になることがあるなぁ。

 

ミスカウント42までくれば頑張ればHARDできそう!

もしくはランダムかけてもう一回やってみてもいいかも。

 

 

残る課題はあと7つ

意外と早く片付きそう…と思ったけど、残ってる条件が個人的にどれもツライ。

☆11の課題もあるけど、どれもEASYが条件だしなんとか行けそう?

 

それよりAA(SPH)のHARDとか、Colorful Cookie(SPH)のHARDとかが待ち構えている。

クッキーとか超物量でHARDはキッツイ。

物量慣れのお題だと思えば有難い…のかなぁ? 皿練習に加えて脱力も覚えなきゃ!

 

まぁ現時点でできないものを無理やりやってもしゃーない。

他の曲で地力上げつつがんばろー! おー!

 

そうこうしているうちにアリーナモードもくるかもしれない。それはそれで楽しみ!

アリーナモード早くやってみたい。

 

 

 

出来そうでできない☆11とか、ソフランのスイッチの押し間違いとかのダメリザルトたち

 

聖人の塔(SPH)☆10

f:id:chest73wxyt:20190118214533j:image

ソフランのスイッチはSTARTボタンだったことを忘れ、皿ちょん戦法をミスり、直しても結局クリアできなかったというただの地力不足晒し!

ジェットコースターかよっていうリザルト。うーんこの曲は…一旦置いておこう…

 

曲自体は好きなんだけどプレイするのが大変なやつね。

 

 

Bounce Bounce Bounce (SPH) ☆9 HARD落ち

f:id:chest73wxyt:20190118214840j:image

STEP UPの復習フォルダ☆9をランダムで回ってた時のもの。

まさかBounceをHARDなんてちょっと、いや、出来ないとこの先話にならないんだけど出来なかった…。

 

度々連皿で削られてしまって、ランダムかけた鍵盤でボロボロ落とすし酷かった!

やっぱ皿ですよ皿。練習練習。

 

 

パ→ピ→プ→Yeah!(SPH)☆9 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190118215139j:image

ヒゲドライバーの曲は良いよね…

ムービーチラ見してたら落ちかけた上に回復もできてないという有様。

 

ちょうど目覚まし時計?とかが出てくるあたりで、文字を読もうとして…。

確かランダムもかけてたかな? 今の自分の地力では☆9のランダムってシャレにならんなー!

 

 

アークエレメントはコツコツと

f:id:chest73wxyt:20190118220100j:image

この曲、最後の皿が切れるか道中落とすかでフルコンが取れない!

うーんどうしたもんか…。

 

4つめのアークエレメント、FinalでGOLD演出出すまではクリアしたのにEXTRAでせっかくだからと電人を選んでしまい見事落とすっていうのをやってしまった。

クリアが条件だってことすっっかり忘れてた!電人ノマゲはちょっと辛いっす…。

 

最近はEXTRAは金色提言のSPNを選んでフルコンを目指すっていう感じで進めてます。

クリアしなくていいならSPHをやりたいんだけど、さすがにクリアキッツイし。曲聞くだけだったらSPNで思う存分聞けるし。割と満足!

 

SPHの常駐もできたし、あとは気が向いた時に選曲BGMまで行ければいいかな。