bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレあり】「蜃気楼の図書館」で待望の移植曲!!

f:id:chest73wxyt:20181222151441j:image

 

※解禁楽曲に関するネタバレあります

先に攻略とかツイッターとか見てる人なら大丈夫かも。目新しいものはないです、多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移植曲まっしぐらで進めていきます!

f:id:chest73wxyt:20181222151426j:image

蜃気楼の図書館イベントを少しずつ進めてます。

この問題、自分がちゃんとやってなかったバージョンの曲だったから間違えちゃったよ…。

(コピュラっぽいと思ったけどキャノンボーラーだったんだね…。)

 

魔法使えば良かったのに、存在をすっかり忘れてました。残念!

 

 

*ここにある*

f:id:chest73wxyt:20181222151441j:image

欲しいよね…欲しいじゃんToy Cube!!ここにありますね。

 

以前Unicorn tailが移植された時に「Toy Cubeも…」と思ったけど、ようやく来てくれてありがとうー!!

Unicorn tailはそれはそれでめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、こっちの曲もACでやりたかったんだよー!

 

 

というわけで解禁しました!

f:id:chest73wxyt:20181222152205j:image

ピアノが楽しいんだよなーと思ったけど、やってみたら意外と皿が絡んできてて落ちかけた。

穴☆9にしてはちょっと難しくない…?

 

☆7くらいだったら丁度よく曲を楽しみつつプレイ出来るから、疲れた時なんかにいいかもしれない。

移植おめでとー!

 

 

 

ROZA DE ANDALUCIA解禁

f:id:chest73wxyt:20181222152912j:image

一番右端下のほうにあった曲。

ルート的にToy Cubeに続いてると思ったけどそんなことはなかった!

あのフィールド、つなぎ目部分がちょっと見辛いにが難点。自分だけかもしれないけど!

 

曲自体はかっこよかったよ!自分はもう一曲の解禁曲(後述)のほうが好みだけど。

こういうテイストもあるんだーって感じだったな。。

 

LOST TECHNOLOGIE解禁

f:id:chest73wxyt:20181222153845j:image

「個人的なかめりあ曲の印象」が変わった曲。

カッコいい系も書くんだ…いい曲でした!なんか電波曲っぽいイメージがあったんだけど、ガチの曲もお手の物なんだなープロだなあ。

 

f:id:chest73wxyt:20181222154256j:image

ノーマルだからAAいけるかと思ったらなんかうまくいかなかったw

 

 

問題集

f:id:chest73wxyt:20181222154446j:image

冥だよー。

未だに皆伝曲として君臨してるのがすごいね。

自分はこの曲のAnother譜面をクリアできるようになれるのかなぁ。うーん…流石に…どうだろう…。

 

 

f:id:chest73wxyt:20181222154737j:image

これ、reunionだから分かったけど、逆に「SABER WINGのジャンル名はなーんだ?」って言われたら答えられないわ。

 

ちなみにSABER WINGのジャンル名は「SHOOTING WALTZ」、ペルパラは「ANTHEM CORE」なんだけど、なぜこの選択肢なんだろう。

 

よく考えたらまだ第一の書棚だし、これくらいで腕慣らしって感じだよね。きっと。

 

図書館探索はまだまだ続くよ

f:id:chest73wxyt:20181222155537j:image

この奥のハイパー譜面はアンダルシアだった気がする、多分。

 

体感は結構簡単に解禁できてるかなー。そんなにクレジット突っ込んでない気がする。

クイズ一回正解して解放魔法力が50、小さな書棚なら一発で進められるのかな?

2、3クレやれば一曲(どれかの難易度)を解禁出来るかどうかって感じかなあ。

 

ちゃんと測ってないからもう少しかかるかもだけど、ちょうどいい難易度で楽しんでます。うむ。

 

 

 

ところで、クリスマス専用ボイスのテンション高いね


エントリー前に男性のボイスが変わってて、ものすごい高いテンションで「メリーィィィィクリスマァァァス!!!」って言われたんだ。いきなりキャラ崩壊起こしてない?大丈夫?

 

いや面白いからいいんだけどね!

 

しかしクリスマス専用ボイスだなんて、細かい演出に凝ってますなー。

イベントごとにボイス用意してるのかな。