bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

新イベ「蜃気楼の図書館」開始きた!IIDX知識でQMAのようなクイズに挑む(音ゲーなのに)

f:id:chest73wxyt:20181220221116j:image

 

12月20日からスタートした新イベント・蜃気楼の図書館、待ってましたー!

やればやるだけ解禁できるシステムで良かった。

さらにQMAみたいなクイズシステムも付いてきて、結構楽しくプレイしてきました。

 

何問かやってみたけど、今のところそこまで難しくはない…と思うんだけど、冒頭の画像みたいなのは一瞬混乱したよね。画像がDIAMOND CROSSINGだから、選択肢みてあれ?って思ったり。読解力が足りませーん!

 

どんどん難易度上がっていったりするのかな?それはそれで楽しみです!

 

ゲーム内アナウンスの声の主ですか?リプンテとスタンパ

f:id:chest73wxyt:20181220223105j:image

f:id:chest73wxyt:20181220221802j:image

いきなり新キャラきたぞ…!

やっぱゴリさんのキャラはええな…へへへ。

 

ところでスタンパのほう、エントリー後のいつものテンションと違くない?もしかして違う人なんですかね?

 

あとキャラ絵が少し動いてたりして、おお…っとちょっとびっくりした。少しずつリッチな演出が増えてきてる気がするよ。

 

各種説明

f:id:chest73wxyt:20181220222115j:image

 

とりあえず今のところはフラグメントは一個ずつゲットって形なのかな。

将来的に複数個一気にもらえたりするのかなー。沢山欲しいよ!

 

 

それこそ購買部でフラグメントを販売したら?って思ったけど、思いつくけど出来ない理由でもあるのかな。

個人的にはがっつり解禁したいけど、時間を割けるか怪しい時はお金の力でなんとかしたいんだけどね…(ソシャゲ的な発想)

 

 

クイズ問題も色々。今のところはわかりやすい

面白そうなのだけ撮ってみる。

 

f:id:chest73wxyt:20181220222759j:image

これ分からない人もいるだろーなーと思った問題。

ポップンならジャンル名呼びもあったから分かるだろうけど、弐寺はその習慣ないもんね。

まぁ他の選択肢がアレだから消去法で解ける気がする。

 

f:id:chest73wxyt:20181220223219j:image

かーもんべいびー!

さすがにわかる曲しか出さないよねきっと。

仮にエクスシアどドミニオンとガルガリム流されたら混乱するかも…いやしないかその3曲なら。

 

ミュージックプレビューをオフにしてると聞こえないバグ?があるらしい。

仕様かもしれないけど!

 

 

f:id:chest73wxyt:20181220223455j:image

正直わからなかったけど、コズミックって付いてるしこれでええか…。みたいな感じで選んだやつ。

 

ジャンル名当てはわからないと厳しいかも?消去法で解けるようにしてくれてるのが親切ね。難易度の問題もあるだろうけど、そのうち自分で問題の難易度とか選べると面白いかもね。(もしかしたら実装されてるかもしれない!)

 

年末休暇中でがっつり遊んでね!という意志

f:id:chest73wxyt:20181220223930j:image

そんな意図を感じる…いやありがたいけどね!平日に少しずつやるのもいいけど、腰を据えてがっつりやるのも良いもんね。

 

出来る限りネタバレを見ずにプレイしていこうと思うので、のんびり自分のペースで楽しめそうで良かった!これから毎日Rootageをプレイしようぜ?(もうやってる)

 

f:id:chest73wxyt:20181220224739j:image

とうとうDJpointが5000間近でございます。。

うわーあっという間だったなー

ついでにプレイ回数も100回超えました。思えば1ヶ月ほぼ毎日やってたので、このままのペースでいくとなかなかの金額に。全然構わないけどね!その分上手くなるぞー!

 

 

そういえばステップアップでクプロが「この本ちょっと湿っぽい」みたいなことを言ってたのは、蜃気楼の図書館のブツだったのかなぁ。