bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレあり】STEP UP完走!めでたしめでたし…?

※Rootage STEP UPのエンディングネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20181222163341j:image

 

無事STEP UP8章まで完走しました!おつかれー!

 

画像はSTEP UP中に遭遇したBlue Rain(穴正規)にイージーを付けた様子。

見えてるんだか見えてないんだかわからなかったし、相変わらずのFastマンだし、今日は何となく調子が良かったってのもあるかもしれないけど。

 

 

赤のリピカちゃん可愛すぎじゃない?

f:id:chest73wxyt:20181222163549j:image

 

クプロ世界が平和すぎるw いいね!

とりあえずめでたしめでたしで終わった…のかな?ちょっと怪しい雰囲気が残ったが、まぁ今作で回収されるかはわからないね!

 

なぜお兄さんと一緒に出てきたのかは8章をぜひプレイ。

 

今作のSTEP UPはクリアできなくても多少ゲージが溜まるのが良かった。

遠慮なく練習としてプレイ出来るからね!

(キャノンボーラーもそうだったかもしれないけど、プレイほとんどしてなくて…。)

 

 

この後も続くよSTEP UP

f:id:chest73wxyt:20181222164205j:image

今のイベントならどのモードでもイベント解禁進められるので、STEP UP完走後もガンガン使っていけるのがいいね。

 

画像はとうとう☆11に難しいやつと☆12しか出てこなくなった課題曲たち。

画像のせいでクリアしてるように見えなくもない。出来るかこんなもん!

 

f:id:chest73wxyt:20181222164616j:image

 

ちなみに完走後?裏課題曲なるものが出てきて、裏課題曲をクリアすると敵が一撃で倒れるっぽい?いまいちよくわかってないけど、その辺の説明してほしいなぁコナミさんよ…。

 

曲目難易度的には同じなのかな?

選曲できる選択肢が増えるのはいいことだ。復習フォルダ送りにしてやろう。

 

でも穴冥とか出されても出来ませんって。

 

 

STEP UP課題曲の難易度を自発的に下げられたらいいのに

丁度よくクリアできてきても、流石にクリアできない難易度ばかりだされると課題曲が無駄になっちゃうから、上がりすぎた難易度を下げる機能とかあったらいいのになーと思いました。

 

もしくは課題曲の難易度を固定することとかね!

自分がやりたいのは☆9〜☆11弱くらいの難易度なんだけど。。

 

復習フォルダでやればいいじゃんとも思うんだけど、あれは一回やった曲ばっかだし。

課題曲でそれができたらなーっていう感想でした。

 

なんにせよ練習にはうってつけのモードだし、これからもガンガン使っていくぞー!