bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレ有】クイズ、曲名が似てると解らない問題(Rootageプレイ感想)

※以下、蜃気楼の図書館イベントの解禁楽曲ネタバレを含みます。

ネット上に出てるものだから気にする必要ないかもだけど念のため。

目新しい情報はありません。

 

 

 

解ける気がしない問題キター!

f:id:chest73wxyt:20181227230810j:image

プレビューで聞いても自分じゃ分からない曲だったもんで…しかも選択肢も超似てる(個人的な意見です)

ペンデュアルを真面目にやらなかったツケがここにきて…。

 

とりあえず探索魔法が残ってたので使ってみたら、みなさんちゃんと答えられるんだね。すごい。

魔法の力を借りてなんとかクリアした一問でした。

 

 

CN系の問題好きだね

f:id:chest73wxyt:20181227231621j:image

f:id:chest73wxyt:20181227231637j:image

こういうの見ると、選択肢に何か共通点があるのかなぁって思って探しちゃいますな。

特になかった…ないよね?

 

 

もくもく解禁作業!電波曲が普通に出てくる

f:id:chest73wxyt:20181227232219j:image

働いた後の弐寺で地下労働の話したくないっすよぉ!

曲はカッコいいような気もするけど色々気が散る曲だったな。

 

もっとカイジっぽいネタブッ込んでくるかと思ったけどそうでもなかった。

いや全体的にツッコミどころがあるはずなんだけど、普通の電波曲には慣れちゃった感があるぞ…。

 

f:id:chest73wxyt:20181227232353j:image

 

お茶を濁すようなリザルト!まぁノーマルなのでむしろAAA取れよ!って感じなんだけども。

ノーマルだからいっか!と思ってBGA見ながらやってたもんで…。

 

SIGMA解禁!

f:id:chest73wxyt:20181227232841j:image

やった!新曲だ!

すぐステップアップに籠っちゃうから、新曲をじっくりやる機会が少なくて…。

とりあえず解禁したぞ!っていう気持ちだけ。

 

LOST TECHNOLOGIE Hyper譜面解禁!

f:id:chest73wxyt:20181227232749j:image

まだプレイ出来てないけど、ハイパー譜面が解禁出来たのはありがたい!

こっちもSIGMAと同じくstandardモードでプレイしたらまた追記する予定。。

 

 

ぼちぼち書棚を解放していくけども

f:id:chest73wxyt:20181227233239j:image

意外と早いペースで解禁出来ていける気がするからイイね!

がっつり時間を取ってやれば数日で解禁出来ないかな。

 

年末休暇中に第1はクリアしちゃいたいなー

 

 

IPadのCaps Lockを設定してしまった場合

全然関係ないけど、この記事書いてる時にいきなりiPadの予測変換の最初にローマ字が入ってきてめちゃくちゃ使いづらかった…。

 

対処法はCaps Lockを外すこと。

本体設定でオフにできるけど、すでにキーボードで設定しちゃった場合は矢印キー(矢印の胴体部分が千切れてるタイプのやつ?)とoptionかcmdと地球儀マークの同時押しで直る…はず。

 

Caps Lock鬱陶しい!iPadの場合、画面上にそれが出ないからいつのまにか使いづらくなってたよ。

備忘録的に載せとくけど、再発した時にちゃんと直せるかな?