bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

Rootageプレイ感想03〜辻斬りシステムでスコアラーになりたい

今日も今日とてIIDX、辻斬り始めました

f:id:chest73wxyt:20181114220838j:image

 

毎日2クレくらいでちまちまプレイ中!

もっとがっつりプレイできれば隠し曲出せるんだけどね。まぁのんびりプレイしていきましょう〜

 

はじめての辻斬り

 

って書くと凄く人聞きの悪い響き!

同店舗?でスコアを競うやつね。どうやら店舗内で一番スコアが低い人から順に戦っていくみたい?

 

最低でもAとらないとダメなやつかな。調子良ければAAはいけるから意外と10回成功はいけそうな気がしてきた。

 

明確な目標とそれをクリアする気持ち良さの「辻斬りシステム」

 

いつものスコア目標じゃなくて、グラフィックで「倒した!」ってでるのが爽快感あるんだよー

この人よりはスコア出せたー!みたいな。

今回は一気に4人倒せたけど、普段は全然勝てないから尚更楽しかった!

ひどいときは自分のスコアすら抜けなかったりしてw

 

曲をクリアするのもいいけど、こうやってスコアを競い合うのもいいなーこういう楽しみ方もようやく出来るようになった気がする。

 

同店舗で一番スコアが低い人から?だから、無理せず頑張れるし、スコアに自信がない自分でも辻斬り成功出来る可能性があるのがいいね!

 

Rootageではスコア力向上も楽しく目指していきましょかー!

あとはもう少し時間を取ってガッツリプレイしたいぜ…。

 

 

人数少ない同店舗ってどうするんだろう

ここまで書いて思ったけど、これ同店舗の人数が少ない時ってずっと自分と対戦することになるのかなぁ。

たまたま自分は人の多いところでプレイしてるからあんまり気にならないけど。

 

それはちょっと寂しいなー。

店舗だけじゃなくて、全国とか県内とかに範囲広げても楽しそうだけどなー。今後に期待!